ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日のお昼は牛丼ですっ。

「牛丼・・・かなり嫌いじゃない」

牛丼を食べる度にこのネタを振っている気がするのですがw

でも、美味しいものは美味しいですしっ。ちなみに大盛りです☆



放課後にお買い物行ってきましたー。

買ってきたのはCD1枚と雑誌1冊ですっ
七転八起☆至上主義 コンプティーク12月号

今更ですが、ハヤテのごとく!の新OPで、KOTOKO七転八起☆至上主義です。

雑誌の方はコンプティークの12月号~。ストラップにつられて買ってしまいましたw

雑誌の方はまた、休日にでもゆっくり読もうかと。CDの方は再生しておりますー。

やっぱりこの曲いいですねっ。最近のKOTOKOの中ではかなりお勧めかもーw

興味のある人は聴いてみることをお勧めしますっ♪



今日もちょっとした情報を。

12月20日発売のドラゴンエイジPure Vol.8にコミック作品のイメージソングを雑誌付録として収録するらしいです。

異国迷路のクロワーゼという作品が連載しているようで(燈華は残念ながら知りません)、その作品のイメージソングみたいです。

歌うのはKOTOKOで、楽曲名はLa clef ~迷宮の鍵~というらしいです。

作品を知らないのでどういう曲になるかは分かりませんが、叙情的な世界観を優しく柔らかい歌声で歌い上げたらしいです。

ちょっと興味もありますし、来月に購入してみようかな?



晩御飯には、久しぶりにカップ焼きそばを作りました。

カップ焼きそばといえば、やっぱりアレですよね。

そうです。

作るのを失敗!

過去にカップ焼きそばを作った時に、お湯を入れて、ソースも一緒に入れてしまったことがあるわけですが・・・。

あれはいろんな意味で、良い経験になりました(ぇ

あの時以来もぅ、あんなミスはしていないのですが・・・今日は久しぶりに作ったせいで・・・。

お湯を捨てる前に、かやくを入れ忘れていました。

気づいた時にはもう遅くて・・・仕方がないので、後から入れて混ぜてみましたが・・・。

固いです。かやく固いです。

正直辛かったですw

あと、どうしてカップ焼きそばを食べていなかったのかも思い出しました。

実は燈華、カップ焼きそばを全部食べきる前に気分が悪くなってくるのです(汗

最初は特に問題なく食べ進めるのですが、半分を超えた辺りから一気に調子が悪くなります。だから、食べなかったんですね・・・。

1人でカップ焼きそばを食べれないで賞、認定です。



あんまり冷えるので、とうとう石油ファンヒーターを出しました。

灯油を入れないと~って思って、灯油を入れていたのですよぉ。

・・・やっちゃいました><

どれくらい入っているか確認していなくて、急に「ごぽっ」とか聞こえて・・・。

灯油が溢れておりました。

燈華はお風呂上がりです。

もう、体を洗っちゃったのですよ・・・。

足と左腕、石油・・・・・・。

もう1度洗うことになりましたとさ・・・(あぅー><


みんなも灯油を入れる時は、量に注意してねっ。




ECOのことー。

今日は演習ですが、早めにインしました。

理由は、リングメンバーの華のお手伝い~。

65装備取得のために、おっきくなるミニー・ドゥを倒さないといけないらしく、大変みたいで。

「それならっ」ということで私がお手伝いなのですっ。

私もまだ65装備のクエは受けたことがなったので、ちょうどよかったのですよーw


まずはノーザンまで行って、後はてきとうに殴っていたら当たりがいますw

vsおっきぃうさぎさん

どんどん大きくなっていっても、とにかく斬りますっ。

爆発することは分かっていたので、あらかじめ死なないように準備もしておきました。

これでばっちりクエ達成です♪

・・・・・・・・・

と思ったら、何故かクエが達成されないって華が。

もしかして、私がクエを受けていないからでしょうか。FAだけではダメなのかなぁって。

仕方が無いので、私もクエを請けちゃうことにw

後数時間後にはクエがオーバーしちゃうのですから、丁度いいと言えば丁度よかったです^^


ノーザンの王宮?でクエを受けて、再びダンジョンへ潜ります。

「今度こそ~!」ということで、再び斬って斬って斬りまくりですっ!

勿論死なないように対処して、そして爆発ー。

今度はクエも達成されました♪

華の方もクエが達成されたので、成功ですね~。よかったよかった♪

65装備ー

時間も迫っていたので、ココで解散しましたぁ。



21時からは演習に参加しましたよぉ。

今日はステを変更せずに、AGI高めの高速剣士(演習時は重かったりラグったりで鈍足ってますけど)でいきましたぁ。

当然VIT型の時よりも直ぐに死んじゃうわけですが、VIT型の時よりも動けるのは確かなんですよね。

動かし方が慣れているというか、隙が少し減った感じ。

あと、気まぐれ気分でストライクブロウを取得してみました。

ちょっと遠い所にいる相手でも、殴れるので取ってみたのですが・・・ショートカットをよく間違えて、殆ど効果を実感出来ませんでした(汗

次出る時は、もう少し試してみたいかもです。





さてさて、それでは本日は寝ることにしましょぉ。

明日は1週間ぶりにバイトがあります・・・。嫌ですけど、行ってきます。

帰ってくるのは遅くなるでしょうし、ECOはちょっと厳しいかなぁ?

金曜日もバイトがあって2日連続なので、どうなるかはさっぱりですが・・・。

とりあえず、明日に備えて寝ますw

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2007/11/21 23:59|未分類TB:0CM:9

コメント

ストライクは下降修正が加わってからと言うもの
遠距離攻撃という事で必要なステがINTになるわけで
ステータスの無駄振り……ということで全く使われなくなりましたw

今では真空波と同じくらい残念スキルです ><
(知識上そうなってるだけで実際の使い勝手は知りませんw)
れんれん #IapW6L/A|2007/11/22(木) 08:49 [ 編集 ]


UFOの焼きそばは好きだよーw

灯油をこぼすのは臭いしいやですよねー…
まさに「うぐぅ」の状態だ!
しろいねこ #-|2007/11/22(木) 09:25 [ 編集 ]


>>れん
あれ、ストライクブロウって遠距離判定なの?
それなら、牽制の感覚で使ってみたりしようかな。
あとは、逃げる敵を追撃するのにしようしたりとか。
無拍子がないので、その代わりに使おうっと。



>>しろいねこ さん
UFOですか。今回はUFOじゃなかったですー。

灯油を零すと大変ですよね><
「うぐぅ」ですw
燈華 #-|2007/11/22(木) 11:52 [ 編集 ]


ストライクブロウは実装当初
詠唱もディレイもなかったので
演習や狩場で猛威を奮いすぎたのがいけなかったのか
即修正されたスキルですね。
今じゃ詠唱もディレイも大きいので
いまいち使いづらくなってしまいましたが(^^;
使いどころってどうなんでしょうねぇ。
いきなり急接近して相手を驚かせるとか?(笑
セト #-|2007/11/22(木) 12:32 [ 編集 ]


>>セト さん
ほへぇ、実装当時はそんなスキルだったのですか・・・今とは雲泥の差ですねw

使いづらいスキルではありますけど、面白いスキルだと思いますよ。

狩りでは気分転換に使ってみたり、演習では追撃用とかかなぁ?
何もできずに撃たれて死ぬよりも、程度に捉えておりますw
燈華 #-|2007/11/22(木) 13:00 [ 編集 ]


昨日はありがとうね^^
わざわざクエまで受けてもらって^^;
おかげで溢れかえってるクエが消化できましたw
次からは気をつけてクエを受けねば( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ん~気になるwUFOではないとw
であ~一平ちゃんかな~?w
華 #-|2007/11/22(木) 13:27 [ 編集 ]


>>華
だいじょぶだよぉ^^
私もクエ貯まってましたから、消化出来てよかったです♪

あはは、ミニーの強さを知らなかったのなら、仕方ないですよw
こういうこともありますw

焼きそば、一平ちゃんでもないですよん。
燈華 #-|2007/11/22(木) 13:51 [ 編集 ]


(゚Д゚ )ナニ?一平ちゃんでもないのなら・・・
イカ焼きそばかに?w
ん~妙に気になってる華www
華 #-|2007/11/22(木) 17:22 [ 編集 ]


>>華
あはは、華にしては珍しいわねw

そしてイカ焼きそばビンゴですっb

正解ですぉw
燈華 #-|2007/11/23(金) 00:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/520-eb76fa7e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
