ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

最近、布団から出るのが辛くなってきつつある燈華です。

徐々に冷えてきていますしね。風邪を引かないように注意してくださいな。

冷えないように注意しても、バイクに乗って移動するだけで全てが無に還りそうなんですけど・・・。

結構厚着しているつもりなんですけどね。世間の風は冷たいです(切実



今日は学校に行ってから、flashの授業で使用するソフトをインストールするつもりだったのです。

ですから、ちょこっと早めに家を出たのですが・・・・・・

学校に着いてから、早速先生に頼んでディスクを借りたのです。


パソコンを立ち上げて、いざインストールしようとして・・・

燈華「・・・・・・・・?」

ディスクは認識されているのに、インストールが一向に始まりません(汗

色々と試してみたのですが、さっぱり効果なし変化なし。


さて、どうしようかと思っていたら、授業開始の鐘がなって。


結局1時間目は何も出来ず、ソフトと格闘していました。

先生が「教科書についている体験版に、シリアル入れたら動くんじゃないかな」と。


試してみたら、見事にインストール開始!

助かりましたよぉ。このソフトがインストール出来なかったら、卒業制作も打ち切りになっていました・・・(冷汗


その後は、普通に授業を聞きながらネットを閲覧しておりました。

久々に・・・リンク先の巡回なんかをさせていただきました。
中々コメント等残せずに申し訳ないですー><

行ける時にふらっと行かせていただきますので、ご容赦下さい。

行ったらコメントも、残すようにしますですよっ。


リンク関連で、1つブログ内報告があります~。
ECOの演習、東軍で知り合った蒲鉾さんのブログ『蒲鉾爆殺記をリンクに追加しましたよぉ。

右側リンクの所からでも、ここからでも飛んで行って下さいな~。
あ、相互リンクありがとです♪



そろそろ、バイトへ行かないといけない時間です。
今日は頑張って、バイト先に言おうと思っていることがあります・・・。

これ以上は・・・もぅ・・・(夜に続く



バイトが終わって、家に着いたのが22時でした。

今日も失敗ばっかり。
周りに迷惑をかけて、更にしょんぼりした気分・・・。
「次こそは」という意志が徐々になくなりつつあるわけで。


そして21時に終了してから、家に着くのが22時・・・。

実質は4時間しか働いていないのですが、朝礼の時に確認する連絡事項のメモを取るために30分前に行き。
そしてバイト終了時刻より1時間以上経ってから家に着くと・・・。

なんだか、1時間30分ほど損した気分になります。

1時間30分って、大きすぎますよね。


あと、バイトが終了してから言ってきました。

バイトを辞めるということを。

1か月前に連絡しないといけないのは分かっていたので・・・。
やっぱりすぐには辞められませんでした。


辞めるという話だけなら、すぐに終わる予定だったのに。
社員さん、途中でレジへ出ていっちゃって、そのまま20分くらい戻ってきません。

別の人が呼んできてくれたみたいで、開口一番が

社員「何だっけ?」

燈華「・・・・・・(言葉にならない)」

結局そんな感じで話をした結果、あと1ヶ月続けることになりました。

出来ることなら今日、もしくは今月いっぱいで辞めたかったのですが・・・12月の2週目くらいまで続きそう。

しんどいですけど、仕方ないですよね・・・。

行った分はちゃんと稼いで、目的の糧にしますぉ・・・。




ECOのこと。
家に帰ってきて、速攻でお風呂入ってから晩御飯を食べつつインしました。

今日は22時から定期集会のある月曜日。
30分以上遅れちゃってますが(汗

途中参加でございます。

集合中のSS撮り忘れました・・・><

晩御飯食べるのに夢中になり過ぎていたようです。


私がインした時に話し合ってくれていたのが、リング1周年記念イベントのこと。

何をするかいくつかテーマが上がっていたようです。


そして、それらの会話を統合?して私が出した案は


イベント当日に、燈華が指定したNPCに話しかけて、会話を覚えてくる(長くなりそうなら、話しかけた時に最初に出てくる文章だけでもいいかも)
というものです。

形としては、チーム戦を予定しております。2以上のチームに別れて、燈華が指定したNPCに話しかけて戻ってくるというもの。


なお、指定した場所までちゃんと行ったという証を立てるために、燈華が別のアカウントでゴーレムを設置します。

ただ設置するだけでは意味がないので、当日に燈華から、各PTごとにある特定のアイテムを、PTメンバー全員に渡します。

例えば、AチームはブーストでBチームはゼリコとなったら、私からAチームのメンバー全員にブースト、Bチームのメンバー全員にゼリコを渡す

ということですね。

そして、それぞれのPTに与えられたアイテムの買い取りゴーレムを、私が出すという形です。

最大個数の買取にして、更に1つのゴーレムに各PTのアイテムを集めるとなれば、自然と参加者が、今どれだけ預けられているかを把握出来るわけです。

こうすることによって、1人でメンバー数人分を預けるという不正を失くしました。


あと、これは集会の時に話さなかったのですが、目的の場所まで行く点で。
移動速度が上昇するアイテムの使用を禁止する為に、数名が秘密裏に別アカウントで監視するのもいいかもしれません。

バトンの代わりに、ドラゴなんかをPTメンバー内で回すっていうのも、中々面白いかもしれませんね。


今回は漠然となので、大体こんな感じでしょうか・・・。
もう少し内容が濃く、煮詰まった話はまた今度することになるでしょう。

その時には、また欠点やミスが見つかっているかもしれませんし、もっと良い案が出ている可能性だってありますしね。


分かりづらい説明ですが、「こんな感じかぁ~」程度に捉えて下さるとありがたいです。


そんなわけで、本日のECO記事は終了です。
またクエが、かなりオーバーしていたりしましたが・・・いいでしょぅ><
今は明日に備えて、寝る方が良さそうです・・・。





それでは、本日はこの辺で。
バイトがあるたびに、ブラックな燈華になっちゃっていますけど・・・その辺はスルーしてあげて下さい。
今度は潰れないように、注意もします。


付が変わってから、カウンターを見て思ったこと。

「どうしてこんなに、人がたくさん来ているんでしょうか?」

恐らく、今日だけだと思いますけど・・・w

理由がイマイチ分からないまま、ごきげんようです~
スポンサーサイト
2007/11/12 23:59|未分類TB:0CM:7

コメント

それは私と同じでサービス業が向かない事の
目安の一つですね☆(ぇ

私とかほら、その時その時で多重人格って言いたくなるくらい考え方変わるからw
精神値がマイナスの時に忙しくなると
「いいね……皆で楽しくお食事できて……コッチはかったるさMAXなのに」
とかすっごく黒い事考えたりしますわ♪

一瞬年イベント、がんばろーね \(>∀<)/
れんれん #IapW6L/A|2007/11/13(火) 01:55 [ 編集 ]


>>れん
サービス業・・・やっぱり向いていないのでしょうかね。
私、すぐに不安定になりますし・・・。

普通にそういうこと、考えちゃいます><

1周年記念イベントは、がんばりますぅ
燈華 #-|2007/11/13(火) 02:20 [ 編集 ]


鼻までのフェイスマスク買ってみては?
雪降ると凍死するよなw

vistaかわいいよ
朧神 #-|2007/11/13(火) 08:13 [ 編集 ]

(((((*ノДノ)えーん
昨日は9:30ぐらいまではいたんだぉ;
8:00前にはINして、サブからクエこなしてさ~メインw
クエを消化して~@3.5%でBASEが上がりそうやったから^^
集会が始まるまで狩りだ~と思ってサウスDに行ってw
さ~狩り~って所でお得意様から電話があって会社に急きょ戻ったのですよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
しょうがないわw

でも、イベント面白そうだね~^^いつやるのか楽しみだo(^O^*=*^O^)oワクワク
華 #-|2007/11/13(火) 09:53 [ 編集 ]


>>朧神
ふむぅ・・・装着に面倒そうなので、パスですw
フルフェイスと、マフラーがあれば変るんでしょうけどね。
どっちも持っておりません><



>>華
あらら、会社からだったのですか・・・。
それじゃ仕方ないですね><

レベルももうすぐ上がるみたいですし、頑張ってね~。

イベントの詳細は、また後日みんなで煮詰めていきましょぉ~
燈華 #-|2007/11/13(火) 11:44 [ 編集 ]


バイトも自分にあったものをしないと辛いのかな?

とにかくあと1ヶ月頑張れ!(0∀0)ノ
しろいねこ #-|2007/11/13(火) 21:34 [ 編集 ]


>>しろいねこ さん
そうですねぇ。合ってないと中々続けられませんね・・・。合ってても、続けるだけの根性がないだけかもしれませんが・・・。
結構周りの社員さんとかも、重要だったりするかもですよ?(うん、ほんとに
燈華 #-|2007/11/13(火) 21:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/511-a01ae2fc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
