ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨晩突然出てきた熱ですが、今朝には引いていました。

微熱だったのでそれほど苦しくはなかったのですが・・・ちょっと頭痛があったんですよね。

今朝は熱が引いて、頭痛も少々マシになっていたので、普通に学校へ行ってきましたよ。
ただ、薬は飲んでおいた方がよかったかも。

まだちょっぴり痛いです。



先週から描いていた絵ですが、今日の授業中にやっと完成しましたっ(ぇ

ラフ画から描き始めて、ある程度形にするまでにおよそ50分ほど。

パソコンに取り込んでからの作業は、バラバラに少しずつ進めていたので、どれくらいかかったのかは分かりませんけど・・・。
線画の作り方に悩んで、色々とフォトショを弄り回していたので結構かかっているかも・・・。

最終的に今までと大して変わっていない気もするのですが・・・一応アップ出来そうなところまで辿り着いたので、載せてみますねん。

どうぞ~
フィア

キャラは電撃文庫のシーキューブよりフィアです。
1巻の裏に載っていた絵が可愛かったので、最初は勢いでペンを進めたわけですが・・・ラフの段階で何をミスったのか、2頭身の模写をしていたのに、頭身が上がってしまいましたw

その辺はまだ技術力不足~ってことで・・・。
久々に着色までやったかもですが・・・うぅん、全然上手くなりません。
影のつけ方なんかもか~なりテキトウですし・・・。何より線画が雑なのもあって、着色まで影響している感じです・・・><

背景は3Dっぽいルービックキューブを描きたかったのですが、パソコンに取り込んでから思いついたので・・・。ちょっと失敗w
結局3色使い分けてわけですが・・・いかがでしょう?

色々とダメ~な部分も多いかと思いますけど、寛大な心で見てあげてくれると嬉しいです・・・w


ちなみに・・・授業中に作業していましたけど、授業はちゃんと聞いていましたよ?w



放課後はバイトのガイダンスに行ってきました。
ちょっと早めに着いたのですが、直ぐに始めてくれたのでよかったです。

資料のようなものを渡されて、後は説明をずっと聞いていましたよぉ。

「途中で眠たくなるかも~」なんて思っていたのですが、意外と眠たくならずに最後まで普通に話を聞いていました。
大切そうなことはちゃんとメモっておきましたし・・・一応問題無しだったかな?

「2時間くらいかかる予定」って言われていたのですが、1時間くらいで終わりましたし。


最後にシフトのお話が入って、とりあえず来週からにしました。
来週は月曜日から土曜日まで行くことにしました。

いきなり6日連続は大変かもしれませんが、結構今日までに時間使っちゃいましたし・・・それに、6日間連続ですれば、仕事も覚えやすいんじゃないかと思いまして。
大変だとは思いますけど、頑張ってみますっ。

でも、1つシフトで失敗したかもしれないことがあります・・・。
来週から入れたのですが、来週から学校の選択授業が始まるんじゃなかったかなぁって・・・。
もしそうなら、木曜日と金曜日が時間被っちゃうかもです><
かなりピンチですっ。明日学校で確認して、ダメそうならもう一度話をしないとです・・・。

色々と、まだまだ大変そぉですにw

あ、バイトはTSUTAYAで書籍関係を扱う予定になっておりますw



帰りに本を少しだけ見てきました。
ふら~っと見ていたのですが、欲しい本が3冊ほどあったので購入しました。
電撃G's magazine 11月号 BMBOO BLADE 4巻 魔法先生ネギま! 20巻

左から順に電撃G's magazineの11月号、BAMBOO BLADEの4巻、魔法先生ネギま!の20巻です。
時間を見つけて、また読んでいこうと思います~w




ECOのこと。
昨日クエがオーバーしそうだったので、遺跡荒らしを受けてから落ちたのです。

それで、インしてから狩りをしていたのですけど・・・。


リングメンバーの友達と、ちょっと昔の話をしていました。

「どうして今は、こんなに狩りのやる気がないのか」

とまぁ、傍から聞けばただのやる気のない発言に聞こえるのですけど・・・w

そこで、昔の事を思い出すことになったのです。


高レベルになると、昔よりもレベルが上がり辛いのはご存知の通りで、実際1つレベルを上げるだけでも、結構な苦労がそこにはあります;

ただ、経験値が入っても上がり辛いというだけで、私の環境自体は非常によくなったんですよね、昔に比べて。


当時・・・レベルを上げるのにもっとも苦心した時代・・・・・・30台の頃です。
あの頃の私は、家の回線がISDNで、パソコンもCPU1.6GHzでメモリが256、当然グラボなんてものも付いていない低スペックパソコンで狩りをしていたのです。

加えて、レベルが30台です。
適正の狩場が見つからず、美味しいクエストもなく・・・ひたすらmobを斬り続けるだけの日々です。
しかも経験値は余り美味しくありませんでしたw

それでも、今よりは遥かに狩りをして、尚且つ狩りを楽しんでいたのですよね。


それはどうしてかを思い返してみました。

あの頃は、今みたいに遺跡があったわけではなく、便利なアイテムやスキルがあったわけでもなかったのです。


狩場での助け合い~・・・と言いますか、出会いですねw

燈華がソロで苦戦しながら狩っていると、同じように狩っている人がやっぱりいるのです。
そこで、アイテムを別けてあげたり、一緒にPTを組んでmobを倒したり・・・。

そういうのを繰り返していたんですよね。

狩場で知り合って、2人でPTを作り・・・。

また苦戦している人を見つけたら、助け合い。
PTが3人になりました。

3人で狩りをしていたら、また苦戦している人がいました。
そしてPTは4人へ・・・。


PT同士合体して、協力し合って狩りをしていたこともありました。
今思い返すだけでも、すっごくハートフルで、楽しい日々だったんだなぁって思います。

「これぞMMORPGの醍醐味!」って感じでした。


今、狩りが余り楽しくないと感じたり、飽き易くなったりしているのは、単純にレベルが上がりにくいだけではないんですよね。

きっと、その頃のような狩りがなくなっちゃったからかもしれません。

私も今となっては、遺跡以外での狩りが減っちゃいましたし。


あの頃のような狩りが、また出来たらいいなぁって話をしながら、今日は狩りをしていたのです。

「ワクワクして、ドキドキして、ハートフルな狩りがしたいっ!」

これ、今日の結論ですw(これを書いた後に、友達と一緒に狩りをしていたのですが、そのことはまた明日にでも書くかも~です)





さてさて、本日はこの辺でお終いにしましょぉ。
明日で一応今週も終わりっ。

でも、明日は卒業制作があるんです。色々と大変かもですが・・・

・・・・・・・・・・

とりあえず遅刻しないようにしよっとw(今日もしてないよぉw

でわでわ、ごきげんよう~。
スポンサーサイト
2007/10/18 23:59|未分類TB:0CM:4

コメント
トレースについて
前のコメの続きやけど
トレース台では、シャーペンでトレースしてるだけやで~
ペンですると間違えたとき「ぁー!」ってなるので
プロの方でも数名はよく見れば
鉛筆での線だったり
おかゆ #-|2007/10/19(金) 12:46 [ 編集 ]


>>おかゆ さん
ほほぉ、シャーペンを使ってトレースしているのですか。
そうですよね。ペンですると間違えた時に結構悲惨なことになりますよねっ><

プロの方でも、鉛筆の線でですか・・・。
それは知りませんでした。情報ありがとんw

トレース台・・・ちょっと見てみようかしら・・・。
燈華 #-|2007/10/19(金) 13:01 [ 編集 ]


投影と書いてトレースと詠む☆w

確かに昔……懐かしいな (´・ω・`)
あの頃は知らない人もすぐ集まってわいわい狩りやってたのに
今は一部の面子が集まってもくもくと狩り続けるのみ……

丁度至葵っち(←別垢のメインキャラ)で鉄火山に居た頃が懐かしいな……
(多分去年の4月頃?)
れんれん #IapW6L/A|2007/10/19(金) 14:49 [ 編集 ]


>>れん
「トレース・オン!」

今は知らない人と出会っても、一緒に狩りをすることって無くなりましたよね。
ホントにレベル上げる事しか、頭にない感じで・・・ちょっぴり悲しいです(苦笑

私は・・・結構前のような、最近のような。
燈華 #-|2007/10/19(金) 19:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/486-be85941f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
