ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プラスドライバーとマイナスドライバーって・・・・・・

・・・・・・・・

どっちが強いんだろう?


今日はプラスドライバーを使っていた時にふと思ったことです。
攻撃力とか防御力とか、敏捷性とか・・・どっちの方が高いのかなってw

やっぱりどっちも前衛なのかな。

・・・ほんとにどうでもいいことばかり思い浮かびますねw



今日は久々に買い物へ行きましたよ。

お昼過ぎからなんですけど、朧神くんと一緒に(私から誘ったわけですが)買い物です。


目的はCDとパソコンのメモリ。
まだバイトのお給料は入っていませんが、家に置いてあったお金を下ろして先にメモリを買おうかと。

だって、お給料貰える日って夏休みの最後なんですよ・・・?
そんなの辛いじゃないですかw


メモリはお店を3つほど回って、最終的にジョーシンで購入しました。
ポイントも欲しかったですしね。
買ったのはこれですー
デスクトップ用メモリ 買ってきたメモリ

デスクトップ用のメモリ、1GB2つ組です。

私のデスクトップパソコンは元々1GBで、最大2GBまでメモリを増やすことが出来たのですが、メモリを挿す所が2つしかないのですよ。

で、最初は512MBのメモリが2つだったのです。

つまり、メモリを2GBにするとなると1GBのメモリを2つ購入して、挿し込むということに。


元々バルク・・・箱に入っていないメモリを買うつもりだったのですが、型番とか色々見ているうちにすっかりバルクの存在を忘れてちゃってました(汗
結局箱入りのを購入していましたよ~w


ノートパソコン用のメモリも買う予定だったのですが、お金が足りなくて買えなくなりましたw
こちらは給料日に買いに行くことにしますよー。



帰ってきてからはさっそくデスクトップPCの開放。
デスクトップ後ろ デスクトップ中

左が後ろ、右が中身です。

中は見辛いかもですね。部分部分でアップにして撮ろうかとも思ったのですが、面倒になりやめましたw

これで中を見るのは2度目です。1度目は先月に、学校の先生に開けて貰ったのですが・・・今回は自分でw


元々入っていたメモリを取り出して、買って来たメモリを挿し込む。
文章にすると簡単なのですが、狭いスペースにかなり色々と詰め込まれているので地味に大変でした・・・w


無事メモリを挿し込めたところで早速パソコンを起動。
確認したところちゃんと2GB分動いているようです。

次の作業はVRAM(ビデオメモリ)を32MBから最大値128MBまで上げようと。


BIOSでそんなのを見たので
BIOS

起動してみたのですが・・・何故か32MBから変更出来ません。

調べてみると、どうやら自動的に変更されるシステムが入っているらしいのですが・・・それだとPSのエミュレーターを動かした時にちゃんと動いているはずなんですよね。

あの時はVRAMが64MB以上じゃないと動かないデータがあったために動かなかったのですから、自動的に変更されていないとおかしいからです。


結局VRAMの変更は保留という形で・・・。
32MBから増やしたら、何かが変わると思っているのですが・・・もう少し色々勉強する必要がありそうですね。

・・・・・・!

来月に大学の編入試験を受ける学生の姿とは、到底思えませんねw



購入したCDについて~。
3枚纏めて購入しましたよっ。
Shining stars bless☆ Get my way! 奈落の花

全てI'veのものですw

1枚目は詩月カオリさんのメジャーデビュー曲になったShining stars bless☆
現在放送中のアニメななついろ☆ドロップスのOPでもありますよ。
発売してからもうすぐ1ヶ月経ちますけどw

2枚目は川田まみさんのGet my way!です。
現在放送中のアニメハヤテのごとく!の2番目のEDとなっていますね。
これも発売してから少々経っておりますw

3枚目は島みやえい子さんの奈落の花です。
現在放送中のアニメひぐらしのなく頃に解のOPですね。
これは最近発売したものです。確か先週くらいです。


3枚購入したのはいいのですが、まだ聴いていません・・・w
明日聴くかな・・・?


本日の買い物はこんな感じでしたよ。
かなりお金が減ってしまいましたw




ECOのことー。
今日は演習に出ていましたけど・・・まぁ、いつも通りでしたよw

各演習ごとに書こうと思っていたのですけどね・・・記事のこと忘れていました。


全体を通して、今日の東軍はよかったんじゃないかなと。
みんなで動けてたし、声も出てたし。
人数が少なかった時もあったけど、みんな頑張ってましたw


私は今日は・・・一閃メインで戦闘していました。
少しでも慣れたかったのと、少しでもタンクを抜きたかったわけですがw

いぁ~使うの難しいですに。乱戦で使うと思わぬところで効果を発揮しましたよ。
後は範囲や角度をよく考えて、使うべきところでしっかり使っていきたいですね。
百鬼だけだと心許無いですし・・・。

まだまだ、頑張りますっ。





さて、本日の記事はこの辺で~。
明日は・・・お昼前に朧神くんの家に行くかもです。
メモリ持って行きますね~。

それでわごきげんよう~
スポンサーサイト
2007/08/29 23:59|未分類TB:1CM:11

コメント

すごいことを思いつきますねw
そのたびに、私の笑いのツボにはまってます(ぁw
気分てきにマイナスドライバーの方が強そう(えw
PCのことはよく、わかんにゃい~♪
私のPCよりななか中身多そうwww
わかんにゃいけどがんばってww(←なんとなく応援w
琥都 #-|2007/08/30(木) 01:37 [ 編集 ]


>>琥都ちん
ヘンな事ばっかりですぉ。
ツボに嵌るですか?嵌らない人はさぞかし冷ややかな目で・・・w
マイナスの方が強そうですかぁ。

PCは私も・・・微妙?付け焼刃な知識っぽい感じですしね。
うん、頑張るよ~
燈華 #-|2007/08/30(木) 01:40 [ 編集 ]


絶対マイナスだって!
なんか痛そうじゃん、刺さると。
ヤスダックス #-|2007/08/30(木) 07:40 [ 編集 ]


マイナスドライバーだ!
二つがぶつかったときマイナスドライバーがプラスドライバーの先をつぶしてしまう…!かも!
しろいねこ #-|2007/08/30(木) 08:37 [ 編集 ]


>>ヤスダックス
ほほぉ、ヤスダックスもマイナス派ですか。
刺さると痛そう・・・ですねw



>>しろいねこ さん
おぉぅ、しろいねこさんもマイナス派ですか。
あぁなるほど~。先を潰してしまうかもですね~w
燈華 #-|2007/08/30(木) 12:13 [ 編集 ]


ディバインディグドライバーと
ガトリングドライバーだったらガトリングの方が
高性能なんですけどねぇ。
てなわけでプラスに一票(ぇ
セト #-|2007/08/30(木) 12:38 [ 編集 ]


マイナス...かな?w
だって、突き・斬り どっちもに優れてて使い勝手が良いですよ(ぇw

PCのメモリ1280に上げようと思ったんですけど...

PCの取説どこやったんだろ... ;;;;

因みに昨日は絆で果てしなくプライドを傷つけられてログインできる状態ではありませんでした(笑

友達から何回「落ち着け」と「熱くなるな」って言われたかw
れんれん #IapW6L/A|2007/08/30(木) 13:56 [ 編集 ]

理論的な説明を
垂直に押し当てたと考えるとプラスがつよいよね
接触する面積が狭いほど圧力は高くなるわけだ
(`・ω・´)プラマイなんて関係ねぇ
誰がどういうふうに扱うかで道具ってもんは生きたり死んだりするんだ

(俺ってかっこい~www
朧神 #JalddpaA|2007/08/30(木) 17:45 [ 編集 ]


>>セト さん
そうなんですか!ガトリングの方が高性能なんですか!
だからプラスなんですねw
うん、何となく納得してしまいましたw



>>れん
れんはマイナスですか。
れん的に突きと斬りに特化しているのですね。

PCのメモリ・・・1024にですか?
メモリの型番を知りたいなら、パソコンを開けるか、公式HPに行けば分かると思いますよ。

ECOは、私も演習だけのようなものでしたw



>>朧神
おぉ、理論的に考えると確かにプラスですねっ。
やっぱりプラスなのかな?かな?

かっこいい台詞だけど、君が言うとすっごい微妙な台詞に思えましたわww
燈華 #-|2007/08/30(木) 19:56 [ 編集 ]


いまさらだけどマイナスが個人的に強いと思う。

便利なんだ…。
掃除するときなかなか取れないガムとかをマイナスドライバーでこう…くいっと…

…くいっと…(*´ェ`*)(何)
みい #VEIOABK.|2007/08/31(金) 01:57 [ 編集 ]


>>みい さん
お、みいさんはマイナスですか~。

ふむふむ、生活面での便利さからマイナスと来ましたか。なんだかこれも納得出来てしまいますね♪

うん、くいっと・・・w
燈華 #-|2007/08/31(金) 02:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ANEXハイパービットAHM2200 +2X200
パワービットに表面硬度が硬く均一でさびにくい無電解ニッケル仕上げを施しました。 ◆素材(当社独自の特殊合金鋼)のもつ能力を最大限にひきだす加工、精度、特殊熱処理により実現したプロのための強力型です。 インパクトタイプを使用するプロの方、サッシ、板塗、外壁など
ドライバーのレス 2007/09/06(木) 13:50

トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/436-1148285c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
