fc2ブログ
       
ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました

1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

まずは考えてみました。

一体何故なのか。
どうしてこうなっているのか。
以前はどうだったのか。


次に行動に移してみました。

とりあえず、考えているだけでは進まない。
まずは自分の考えで動いてみる。
無理だったので、書かれている通りにやってみる。


何の事かと言いますと……



Windows Live Messenger……いつもお世話になっているアイテムで、通称?メッセ。

友達とのチャットや、ちょっとしたデータ交換など、幅広いかどうかは分かりませんが、とにかく交流を深める為のアイテム。


以前はちゃんと動いていたのですよ…。
いつだったかな。ちゃんと覚えていませんけど…とにかく昔は手書き機能が動いていたのです

そんなメッセの手書き機能が使えなくなって早1日~770日のどれか。
どうして770日かって?2年分の計算ですよっb(ぁ


「ペンタブの練習も兼ねて、メッセで絵描いてみたりしようかなー」と考えたのは憐と遊ぶために大阪へ行った時の事。

そして直面する…絶望という名の使用不可。

あの日以来、数々の調整やインストール・アンインストールを繰り返してきたものの、全く動作せず。
ヘルプを見てみるも、さっぱり分からず。


そんなこんなで悩んでいたわけですが、昨日の夜……
正確には8月2日午前2時くらい?に、とうとう手書き機能が使えるようになりましたっ!

Windows Journal ビューアなるものをインストールしないといけないのは、ヘルプを見た時になんとなく分かっていました。
ですが、何故かダウンロード出来ずにそのまま放置。

それが昨日、何故かちゃんとダウンロードすることが出来て、そして手書き機能が使えるようになった次第です。

どうして使えるようになったのかは分かりません。Windows Journal ビューアをインストールしようとは以前から何度も挑戦していたのにも関わらず、出来なかったわけですから。

ウィンドウズアップデートがかかっていないせいかと思い、かけてみても動かなかったわけで…アップデートが全然されていなかったことに、Windows Journal ビューアがダウンロード出来なかったという線も十分に考えられたりするのです。


何だか長文をだらだらと書き綴ってしまいましたが、とりあえず言いたいことは一つ。

メッセで手書き機能が使えるようになった!

ということですわw



家でまったりと読書したのも久しぶりだったかも。
漫画を読んではいましたが、ライトのベルは移動の際などしか読まなくなっていましたから。
アップデートなどをかけている間に、友達から借りている『十三番目のアリス』の3巻を読み進めていました。

最近はECOなどをしていて、家で本を読む機会が昔より減りつつあった私ですが、読書をするのはやはり楽しいですし、落ち着きます

また、ネット小説なんかも続きが読みたくなってきました。
今度時間がある時に見に行ってみようかな。




さて、最近ECO記事が長いような気がする燈華です。
本日も書き進めていきましょ~!

まずは恒例となった、昨日の更新後 から。

華とお話をしていたところ、氷結にいることが分かったので一緒に行ってきました。
箱探しと、ボスを倒しに ですw

華は箱を開けることが出来るので、木箱と宝箱を開けてもらいながら、進んでいきます。

コンテナも開けられるようになるといいねっ。応援&協力するからね。!


儚い思いと、低い確率を胸に
夜にも訪問しましたよw

待ってみました。
憑依落ちしているのは、昨日の更新で氷結に行った事描いた時にもいてた人。
というか、氷結にいる人ずっと一緒な気がします…w



昨晩華と一緒に行った時は残念ながらFA取れなかったのですが、私はその場で落ちて今朝も挑戦したのですよ。
そしたら、昨日と全く同じ人が数名…と言いますか2名w
私を入れたら3名?w

とりあえず2回ほど挑戦して、1回目はダメでしたが2回目はFA取れましたよ♪
何も落ちませんでしたけどww(これが摂理!


争うのも中々に疲れるので、アクロに帰ってきて遺跡でレベル上げに移行しましたよ。
本日は
WS000598.jpg

ティタの服は可愛いですが、やっぱり燈華には似合っていませんね。
でも、魂が重要なのですよ…w

ベースは昨日の段階で80%以上。
今日の狩りで上がる予定だったのです。

良い部屋を探しながら狩りを進めて、そして……
ベースカンストっ!

やっと…と言うほど日にちが経っている訳ではありませんが、ベースがカンストしましたよっ。

ステも結構良い感じになってきました?
演習では通用しそうにないですが、全体的に満足のいく感じになりつつあります。
機会があれば公開しようかな。(聞かれれば普通に答えますけどw


一度死んで、憑依落ちされている装備を探しに行くと、こんな服装になって燈華は帰ってきました
WS000600.jpg

拍子抜けした人、いるかな?
でも、こういうシンプルな服、燈華は好きだったりします。
ティタの服なんかはすっごく可愛いと思いますが、どっちの方が似合っているかなら、断然こっちの服だと思います。(性格の問題かしら?w

今回はスカートにしましたが、ショートパンツ(デニム)なんかでも中々良い感じだと思います♪


3時間の狩り…まだ慣れませんw
途中ですぐにぐだぁっとなってきます。曲を流していても、眠気は増幅されるばかり。
昨日聞いた話を実行してみることに。

ドラマCD流しながら、狩りをしてみました。

これが以外と良い感じ。
何度も聞いた曲だと、狩りに合わさってマンネリ感が漂ってくれちゃうのですが、久々に聴いたドラマCDはその概念を跳び越してくれます。

狩りながらでも十分に楽しめて、3時間を乗り切ることが出来ましたよん♪

問題は、ドラマCDは曲に比べて、持っている量が少ないということ。
今日聴いたのは『乙女はお姉さまに恋してる』…通称おとボク?(おボクさま?)の3つのドラマCD。

残っているドラマCDは2つくらいしかないという状況。
どうしようかなぁ。早くも策が…。
ネトラジ、復活の儀式を執り行おうかしらね…。



3時間の狩りを終えると、お昼を少し回ったくらい。
時計の針が止まっている私の部屋では、携帯電話が時計代わり。
デジタルな数字は13時過ぎを映し出しています。

昼からはエルと約束していたので、一緒にお話していましたよ
い か な い か

2人で狩りに行こうか、それとも何をしようか考えていたのですが…。
結局アップタウンに飛空挺を出して、一緒にお話していました。

何をお話していたのかは秘密ですw(秘密にした方が楽しいでしょ?w

狩りで疲れた心を癒す、貴重な時間でございました。



夜は狩りに行こうかと思っていたのですが、魂入りの武器が見つからなかったので、倉庫整理をする事にしました

エルに相談した所、エルの別キャラで露店販売してもらうことに。(燈華は憑依落ちが多いので無理なのですw

倉庫に入っている、場所を取る要らない装備品を売って貰うことにして、とりあえずは軽く整理完了♪

もう暫くは箱集めに行けるかなぁw
狩りも箱集めも、妥協しません!(ぁ


そして、本日のECOネタもすとっぷですw





明日は~特に何も予定が無いので、今日と似たような感じかもしれません。
ECOがメンテだったら、別のことしている可能性もありますけど…比較的時間の余裕がありそうですね。

何しようかなぁ。

6日に予定していた登山部の打ち上げも無くなっちゃったし、色々と予定が狂ってきています><

こういうときに限って、後々色んな予定が重なったりしてどれかを捨てる事になったり…。

まぁ、考えていても仕方ないですね。
とりあえず今日はこの辺で。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト



2007/08/02 23:58|未分類TB:0CM:6

コメント

ベース95おめでとう~!!
狩り本当がんばってるねえ。
フレリスト開くといっつも遺跡内部な気がry

手書きはちょっとやったけど楽しかったねw
またやろうbb
でもこれだと絵チャのほうが楽しいんだよね~。
まぁまた何かやろうw

それでは最後に遅れましたが10000HITおめでとう!!
虹乃 #92.l/qwY|2007/08/03(金) 02:47 [ 編集 ]


>>虹乃 さん
ベースはコレで一段落です~w
いつも遺跡なのはきっと気のせいです。夜は割と色んな所にいますからw

手書きでも絵チャでもいいですよん。
楽しかったけど、もう少しペンタブを上手く扱いたいものです。
精進ですなw

10000HITありがとねっ
燈華 #-|2007/08/03(金) 03:51 [ 編集 ]

レベ&HIT10000おめでとうなのw
おはようなの~^^

レベ95(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪なのw
( ´ー`)フゥー...もう追いつくことはないでしょうwww
華も狩場を探さなきゃ~w

氷結の時はありがとうなのw燈華のおかげでアップに戻らずにすんだのだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ボスも見れたしw大きいのを想像してたから、最初ボスとは思わなかったけど^^;

あのねあのね華ね・・・・
コンテナ開けれるスキル持ってるんだって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次から開けれるからまた、行こうね^^
(それにしても何も知らなさすぎの華・・・Orz

華 #-|2007/08/03(金) 08:27 [ 編集 ]


ベースのカンストおめっとさーん♪

PCの方も調整オツカレサマ ^ ^;
あーにーそーん あーにーそーん♪

ふぅ、復帰できるまで先は長い ><
れんれん #IapW6L/A|2007/08/03(金) 12:26 [ 編集 ]


ベースカンストおめです。
JOBもそろそろでしょうか?となると両方カンスト!
ステータス気になりますねえ。
AGI型剣士としては、
STR126、DEX40~50、AGI108、残りVITが理想ですが。
95/50になれば実現は不可能ではないはず!
セト #-|2007/08/03(金) 12:44 [ 編集 ]


>>華
こんにちわですw

レベル95になりましたぉ。
だいじょぶです。ここで止まっているので、その間に追いつけるはずっw

氷結楽しかったね。死んでしまうのは仕方ないのですよ。その為のり・ざ・ぽw
ボスは小さいのもいるのですぉw

あら、開けられるスキル持っていたのね。
それじゃー今度は開けまくりですなっ。
一緒に行くのだ~~。



>>憐
ありがとですよん♪

PCの方、自動更新等を切っているとアップデートの事忘れてしまいます(汗
アニソンの繰り返しですよぉ(何がw

復帰ですか?ECOかなぁ?



>>セト さん
ありがとうございます~♪
ジョブは残り半分と言った所でしょうか。しかし、まだバウハンが残っているのですぉ…(汗

AGI型ですけど、STRはそこまで高くないですね~。DEXがもう少し高めにしてあります。

カンストしたら、公開しようかな(覚えていたらw
燈華 #-|2007/08/03(金) 14:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/409-ac195edd

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.