ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

日常を壊すなよ 俺は普通に怠ける
目標とかいいから どうでもいいから(何言ってるの!)
普通は偉大だぜ 学んだ自分褒めよう
巻き込まれた時は すぐにあきらめろ


ある倦怠感溢れる曲の歌詞です。

いえ、特に何があるって話でもないですw
ただ、書き出しが何も思い浮かばなかっただけですよ。



朝、いつもより起床が遅くてもだいじょぶな日が木曜日。
授業が2時間目からなんですよね。あぁ、素晴らしき遅起き…w

昨日は寝たのが0時だったので、7時間半ほど寝れたのかな。

「今日はさっぱりと、しゃっきりと過ごせるはず!」

なんて考えていたのは今朝のこと。
暖かい陽気の中に身体を放り込めば、あっという間にふわふわ浮遊感。
頭の中ではみたらし団子(ぇ

食べたいなぁと思いながらの登校です。


学校へ行く前にラフの絵を描いて、学校で線画に直しました。
以前は朝時間が空いていれば、ブログのリンク先に訪問させてもらっていたのですが、入れ替えとなりまして。
朝はラフ画を描いて学校へ行ってからリンク先の訪問+線画作成となりました。


帰ってきてから線画をスキャナで取り込んだのですが…最近その線画も粗いように感じてまして。
そして、ふと思いついたのがパソコンで線画に出来ないものかと。

フォトショップを使って色々挑戦しました。
で、最終的にこんな絵になりました
岩崎みなみ -2-

相変わらず『らき☆すた』より岩崎みなみちゃんデス。元々の絵がヘタレなので、何とも言えないかもしれませんが…。
今までよりは、綺麗な線画が作れたのではないかと思っています。

手順としては、
1.線画をスキャナで読み込む。
2.読み込んだ画像をペンツールを使い線に沿って選択範囲を作成。
3.選択範囲を維持したまま、境界線を描く(中央)を使う。

2.と3.を繰り返して、↑の画像のようにしました。
ただこのやり方だと途中で問題が出てきて…。線が1本の所はそのまま範囲を作れないんですよね。ですから、拡大して線の周りをぐるっと囲んで選択範囲を作成しました。この時は境界線を範囲の内側に設定しておきます。
これで太くなりすぎることはなくなりましたよ。

ですが、慣れていない作業+同じ所を選択したりで、時間が凄くかかりました…。
別の方法で良いのがあったら、教えて欲しいです。参考にしますので~。



先週の木曜日にBS-Japanで放送していた『メルヘブン』が最終回したのですが、

「次の新番組は絶対『ハヤテのごとく』だ!」

なんて思っていたら、ホントにハヤテのごとくでした。
OPとEDは『I've』だったのですが、最近のI'veは余り聴かなくなってきました…。
インパクトの強い曲が中々来ません。

内容の方は、

「色々とネタを持ってきてるんだ」

という感じしかしませんでした。燈華はこういうネタを他から持って来たりするのは余り好きじゃない子なので、評価半減です。
細部細部で面白いなぁと思ったところもありましたけどね。

原作を持っていないのでちゃんと比べられませんが、絵は綺麗だと思いました。ストーリーの方はどうなんでしょう?割と原作寄りだったりするのでしょうか?

とりあえず、来週も見てみることにします。



さて、相変わらず眠たいのでそろそろ寝ることにします。
ECOのことも少し書こうかと思ったのですが…眠たいのでやめにします…。
それでわ、ごきげんよう~。
スポンサーサイト
2007/04/27 01:45|未分類TB:0CM:2

コメント
同じ日の日記×3。
アップする時重かったのか、
それとも何か意味があるのか・・・w

睡魔に負けずECOの事もお願いしますっ><b

そして今日からベースキャップ開放~
修羅のごとくLv上げなきゃ・・・orz
エウレカこと某。 #-|2007/04/27(金) 08:45 [ 編集 ]


>エウレカ さん
うは、ホントに3つ上がってるよっ!
2つ消しておきますw

ECOもちゃんとやりますよ~。今日は真面目に狩りをするかもー
燈華 #-|2007/04/27(金) 09:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/308-312c18a4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
