ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お出かけ当日ー(うめ先生風

見事に天気が悪いです。今にも雨が降り出しそうな曇り空……って降ってる!

なんだか私がお出かけした時って雨率が多い気が…(汗

き、きっと偶然ダヨネッ(冷汗



記憶にある限り、船に乗ったことはなかったんですよね。
そんなわけで、初!乗船!
和歌山港~

船の上から撮った和歌山港です。天候が悪いというのが勿体なかったですね。

船の中は予想以上に豪華でした(笑
椅子ではなく、絨毯が敷かれていて、集団で座れるようになっていました。
船内にはお店もあり、お菓子が買えるようになっていたり、自動販売機もたくさんありましたよ。

そして、予想以上に人が多かったですw
小さな子供たち…幼稚園児か保育園児くらいかな?
置かれていたゲーム…パチンコや麻雀の台をバンバン叩いていたのが、何故か笑えてきましたw

船から撮影。
船の上より -1- 説明:船の上より -2- 説明:船の上より -3-

うっすらと見えている島は淡路島でしょうか?



船旅約1時間経過と言った頃。携帯は完全に圏外になるかと思ったのですが、意外とアンテナが立っていました
さすがに「ずっと」というわけにはいきませんでしたけどw



……気付いたら寝ていました。
携帯で時間を確認したところ、残り30分でした。
2時間ぽけーっとしてるのも暇なので、眠れて調度よかったですーw

少ししたら、徳島港がうっすらと見えてきましたよ。
船から見える徳島港

もうすぐ着きますねっ。



着いてからまた写真を1枚
降り立った徳島港

やっぱり曇っていますね(悲

少し待ったら、会う約束をしていたミアっちと邂逅っ!

少しお話しをして、徳島駅の付近へ行くことに。
ミアっちは原付で、私はバスで駅まで向かいました。
途中、原付がバスを抜いて行ったので、私の方が後に着きました。
駅前で撮ったものです
徳島駅~

撮ったのは8日の朝です。天気が良いのがその証拠。

もう1枚
ポストで踊っています

阿波踊り、ですね。ポストの上で踊っておられますw



駅に着いてから、まずは昼食~。

となる予定だったのですが、どこで食事をするか決めていなかったので、買い物をしながら決めることに。

駅の近くに、アニメ・ゲームの専門店が1軒あったりしたので、その辺を歩いてみることに。

そのお店で、ミアっちの友達に偶然会いまして、そこからは3人での行動となりました。



今度こそ、「腹が減ってはなんとやら」ですw
とはいえ、そんなにお腹空いていなかったので、軽めにしておきました。
3人でロッテリアに入って、てきとうに注文して食べてから、カラオケに行くことに。

しかし、外は見事に雨。とうとう降ってきました。
傘を持っていなかった私は結構濡れてしまいましたよ…><


カラオケで歌った曲目リストです。採点機能を有りにして、全国で何番目かも表示されるようにしました。

01.瞳の中の迷宮(81.665)14位
02.サイダー(80.207)6位
03.Welcome to HEAVEN!(89.059)6位
04.brilliant azure(79.379)16位
05.BLAZE(84.901)2位
06.Lost my music(78.603)98位
07.嵐の中で輝いて(75.490)70位
08.夢であるように(86.996)86位
09.scwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~(84.749)27位
10.Princess bride!(76.650)37位
11.風待ちジェット(79.417)12位
12.GET THE WORLD(80.024)14位
13.真赤な誓い(80.636)36位
14.HEART OF SWORD~夜明け前~(78.511)51位
15.夏草の線路 -Album mix-(84.014)5位
16. disintegration(82.277)2位

と言う結果に終わりました。
初めて歌ったのが4曲目、7曲目、13曲目、ですね。

『嵐の中で輝いて』は完全に練習不足、と言った感じw
サビ以外がさっぱり歌えませんでしたね。

『真赤な誓い』は……なんというかもう、色々と無理でした(ぇ

「響け、私の武装錬声!(ぁ」

全体的に見ると…余り点数が良くないですね。もう少し上げていきたいところです。一部は完全に選曲ミス、なのかもしれませんがw

あと、ミアっちのカラオケに上手さに少々驚き。結構高得点出してくるんですよねw
さすがミアっち! ミアっちだけのことはあるわっ!(ヲイ



カラオケの終了時間が近づいてきたのが19時くらい。
これからどうしようかという話をして、

「晩ご飯を食べるなら、私は1泊コースになるかなぁ」

とは私の台詞。
ミアっちも

「今から原付に乗って帰るのは、厳しいです」

とのこと。

安く寝れる場所…ということで、駅付近にネカフェ発見。
ナイトパック(22時から翌日8時まで1580円だったかな)にするために、22時までは時間を潰そうと言うことで。

まずは晩ご飯から。
レストランに入って、私が注文したものはコレです
晩ご飯、です

親子丼セットです。うどんが付いてきます。
美味しかったですよ~。

ただ、時間的に閉店間際だったためか、殆ど人がいなかったですw
半貸切状態になっていました。



晩ご飯が終わってから22時まで時間を潰して、ネカフェへ移動。
結局ミアっちの友達も一緒に行くことになりました。

3人で各個室をとり、ミアっちとちょこちょこと話しながら、夜が過ぎていくのを感じていました。

ミアっちにお土産として持ってきた、DVD-Rに収録した曲を聴こうと思ったのですが、私の使っていたパソコン、CD-RWまでしか使えなくて…(泣
仕方なくニコニコ動画で曲の代わりにしていました。

ちなみに私からミアっちへのお土産は、曲を詰め込んだDVD1枚と、以前購入した『CLANNAD』の缶バッジです。


何気にECOにインして、お話していたりもw
どれだけの人が気付いたでしょうか?

「今日はお姉さまを近くに感じるわw」

ミアっちの言葉。

「実際に近くにいるのよw」

とは私の返事。まさに、数メートルの距離
うん、凄く近いね♪

結局、3時半くらいに寝ました。


今朝は8時までに出なければならなかったので、7時半にミアっちを起こして、3人でネカフェを後に。
「朝ごはんどうしようかー」と話し合った結果うどんを食べることに。
うどんー

鰹節やねぎはセルフです。入れ放題です。入れすぎは良くないと思います。
うどん、美味しいねっ。


食事が終わってから、どうしようか話し合った結果、解散することにしました。
楽しかったミアっちとの出会い、徳島への旅もここで終わりなのです。

「しかし、遠足は家に着くまで続いているのですよっ(何」

フェリーの出港までの間に気付いたこと。

「昨日の晩ご飯代、私が纏めて払ってその分2人から貰っていない…w」

その費用、約2500円。
……次ミアっちと遊ぶ時、少し期待してるからね…?w

とりあえず、晴れた空と海
晴れた空ー

「潮風が気持ち良い~」

なんて言うこともなく、写真を撮った後はぐっすり寝ていました。

和歌山港から徳島港まで2時間の船旅。
家の人に港まで迎えに来てもらうつもりが、仕事とかで来れないと。
結局JR和歌山駅まで徒歩りました。

所要時間、およそ1時間半。8~9kmといったところでしょうか。
以前の燈華なら問題のない距離なのですが、今回は天気が悪かったので登山靴だったのと、恐らく船酔い+疲れが出ていたせいか、凄くふらふらしていました。

登山靴って、山地を歩く時はいいんですけど、コンクリートの上を歩くと、すっごく足が疲れるんですよ。
普段ランニングシューズでクッションの恩恵に与っているせいか、余計にそう感じました。
反発がかなり来るんですよね。

結局家に着いたのが3時。徳島駅を出たのは8時半だったのに…w

でも、やっぱり楽しかったですよ。
ミアっちは思っていた通り、話しやすかったですし、ECOの時以上に趣味の面での繋がりが深くなったと思っていますw

2日間、ありがとうね。また遊びましょ♪



最後に、昨日徳島のお店で購入したものは…

『らき☆すた』のふぃぎゅあ その中身ー
『らき☆すた』のフィギュア、630円。
悩んだ結果、買うことにw 中身は高良みゆきさんでした。

『瀬戸の花嫁』 12巻~
『瀬戸の花嫁』の12巻。
面白いんですけど、始めの頃よりクオリティが落ちてきたような気がするのは、私だけでしょうか?
アニメがどうなっているのか気になっています。

『びんちょうタン』 2巻
『びんちょうタン』の2巻です。
読んでいる時、泣きそうになるのを必死に堪えていました…。
今回の話、すごく泣けそうになります

『らき☆すた』 4巻
『らき☆すた』の4巻ですー。
この漫画の共感度は、過去最高クラス。読んでいて非常に面白いと思いますw
こなたちゃんに共感できる人、多いんじゃないかなー?w

『ステレオタイプ・パワープレイ』
『ステレオタイプ・パワープレイ』という小説です~。
たまたま見かけて購入してみました。果たして面白いのか…。
これから少しずつ読んでいこうと思います。

以上5点でした。



そんなこんなで、1泊2日に渡った徳島への旅は終わりました。
春休みの終わりが近づいてきています。

明日は入学式があるので、歓迎の言葉を言う為に行って来ますよ。

「……で、何時までどこに行けばいいんだろ?」

こんなんでいいのか、燈華っ!
ダメだと思ったので、先生に電話しました。
先生も知りませんでした。

「頑張れ燈華!」

そういう声援を期待していますw

…今日の記事長い…?
バトンとかしてないのに、こんなに書いたのは初めてかも。
写真が多いからかもしれませんね。

ホントは夜にインしたECOのことも書きたいんだけど、そろそろ寝ないとピンチなので寝ます。
ECOでお話してくれた友達方、さんくす♪

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2007/04/08 23:24|未分類TB:0CM:4

コメント

そういえばあんたどっからそんな金が湧いてるんだよw

クジラジ終る前に徳島行きたかったなぁ…
朧神 #-|2007/04/08(日) 23:46 [ 編集 ]


>朧神 さん
お金が湧いているわけじゃないです。少しずつ貯めていたのを、切り崩しているのですよ。

だからそろそろ貧乏ですw
燈華 #-|2007/04/09(月) 07:12 [ 編集 ]


燈華たんは歌うまいんだにゃぁ~
うちも今度カラオケいったら採点結果メモしとくかw
だいたいおかゆさんは60~80だべよ
まれに91とかいくくらいか(極まれにw
おかゆ #-|2007/04/09(月) 21:18 [ 編集 ]

たん…w
>おかゆ さん
そんなに上手ではないですよ。平均くらいだと思いますーw

採点機能あると、ちょっと楽しいですw
90台は中々出ないですね。
燈華 #-|2007/04/09(月) 21:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/290-587e0a99

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。