ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1月3日、水曜日。天気は微妙、目覚めも微妙な燈華です。

このブログ、今はリアルとECOのことを書いているのですが、新しいジャンルを増やしてみようと思います。

書き方は今までと変わりませんけどねw
ネタが増えるのか、今までのが減るのか…どうなるかは分かりませんが、見守ってくださいませw

そして、その新しいジャンルとは……



やしくんに誘われて、『スカッとゴルフ パンヤ Season3』を始めました~♪

以前から名前は知っていた、無料のオンラインゴルフゲーム?
一部のアイテムはお金がいるみたいですが、なしでも十分遊べそうです♪
それに、キャラが可愛かったので、やってみようかとw

今日の午前2時くらいから初めまして、殆ど手探りで教えてもらいながら、やってみました。

面白いですね、パンヤw
これは予想以上にハマりそうです。ECOの割り振りをちゃんとしなくてはいけませんね。

眠気もありましたので、2回ほどコースを回って寝ました。



起きてからは『テイルズオブデスティニー』です。もうクリア目前まで来ているこのゲーム。
クリアしてしまう名残惜しさと、エンディングを見たいという好奇心が、私の中でせめぎあいます。(大げさw

結果的に、クリアする方向へ。簡単にダイジェストを書こうかと思います(少々ネタバレを含むので、反転してお読み下さい)。

PS版では存在したゾンビリオンが、今作では無くなっていました。
ストーリーが少々変わっていたので、こちらの方がいい気もしましたが…もう一度リオンに会いたかったのです

ラスボスは2回戦いました。1回目はそんなに強くなくて、普通に倒せたのですが、その後変身?しまして……

「うわっ、なんだこれ!?強いよぅ><」

ということで、3回ほど全滅
何故勝てないのかを検証しながら、挑み続けます。
1つ分かったのが、状態異常になっている間に、広範囲攻撃を受けて全滅する。
ということでした。
それならばと、4度目の挑戦の際はリキュールボトルを戦闘開始時から使用。
実はこのアイテムを使うのは初めてで、効果時間がどれくらいあるのか知りませんでした。どうやら、一戦闘はずっと続くようで…。

仲間が死んでしまったら復活させて、状況次第で回復かリキュールボトルの使用。使用キャラはその間ボスの足止め。
私はスタンを使用していたのですが、どうも閃空裂破がいい感じで。発動が早いのと、上手く足止めができ、低コスト。
これと鳳凰天駆を組み合わせて足止めです。

戦闘が終盤に近づき、ボスの特殊技が発動。
こちらは全滅近くまで行きますが、なんとか全員復活。
魔法で足止めをしているところへ、閃空裂破からラスボス専用の技へ派生ですw
斬空天翔剣 発動~♪
かっこいいよぅw 惚れちゃいそうw(ぁ

この技の発動により、ラスボスは倒れ、感動のエンディングへと進みます。

1年後にスタンの故郷、リーネの村に皆が集まるのですが、そこでの会話シーンもちゃんと書き下ろされていて、最後は
スタンとルーティが共に旅に出る
という形でエンディングを迎えました。


以上、ダイジェストでしたw(思ったより長くなってしまったですw)
PS2版TOD、これで本編はやり終えたのですが、ここまでの個人的な評価としては……
非常にやっていて楽しい作品だったと。

予想通りと言えば予想通りなのですが、PS版より、いえ、過去テイルズ作品の中でも相当良作だと私は感じました。
キャラ(声優含む)然り、グラフィック然り、音楽然り…勿論新感覚の戦闘も然り。
非常にクオリティの高い作品に仕上がっているのではないかと思います。
強いて言うならば、メニュー画面が少々見づらい点と、個人的には他作品の絡みがもう少し欲しかったかな? というくらいですw

もし暇な方がいるなら、是非お勧めするゲームの1つです。
やってみてはいかがでしょうか?w

TODが終わってしまったので、隠しは一先ず置いておいて、明日はPS2版『夜明け前より瑠璃色な』をしようかと思います。
PS2版で攻略できるキャラも増えたことですし…。冬休みの間に攻略してしまいたいところですw


TODが終わってからパンヤをやりました。
1時間とちょっとで、2回18ホール回りました。
1枚画像を上げてみましょう。
バーディーげっと~

バーディーを取った時です。この時は練習もーどでしていたので、ポイントが入らないんですよね…。
誰か相手してくださ~いw(下手ですけどw

それから、服装なんかも変えてみました。
コスちぇんじ~

持ってるポイントが少ないので、これが限界です(汗
ポイント貯めないとダメですねー。

登録した時に比べると、上手くはなったかな?ラインも少し読めるようになりましたし、感覚も少しずつ馴染み始めています。
また夜中にするかもしれませんw



夜は勿論ECOです。今日は何をしたかというと…。
クエ消化とサウスD突撃ですw

アンデッド城急襲を3回ほどして、報酬の箱からは丸太2つとタイニーメダルでした。食べ物じゃなくてよかったですよーw

それから、久々のサウスD。
いざサウスDに入ると、フレの方が数人いましたよ。
新年の出会い~ 新年の出会いなのです~

再会を喜んでから、狩りに戻りました。

こんなになったり…
鳥を倒したw

こんなになったり…
殺界

こんなになったり…
今年もよく死にますw

サウスD3階、かなり混んでいました。ここまで人がいるとは思いませんでしたよ。
まぁそれでも、コンテナ等は取れたのでよかったのですがw

………何度も死んで、何度も助けてもらいましたけど
今日は助けてくれた方々、ホントにありがとうございました~♪



今日はゲーム三昧な日でしたね。
明日は夜明けなプレイして、絵でも描こうかしら…。
それでは、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2007/01/03 23:58|未分類TB:0CM:9

コメント

もう一つRPGやりません?(・∀・)ニヤニヤ
明日はタライで果ててきます…
朧神 #JalddpaA|2007/01/04(木) 02:20 [ 編集 ]


やりませんw
RPGをたくさんやれるほど、余裕は無いので。
パンヤでまったりゴルフですよw

タライ頑張ってね。
というか、朧さんはイベントが豊富ですねw
燈華 #-|2007/01/04(木) 02:26 [ 編集 ]


ギルドつくっちゃったけどあれからどう発展させればいいのかな?

金が無いのにイベント発生…
男だらけのイベントばかり(´・ω・`)
このあいだのハーレムよかったよw
朧神 #JalddpaA|2007/01/04(木) 02:34 [ 編集 ]


う~ん…ゲームの仕様が分からないのでなんとも…。
とりあえず、みんな集まって雑談とか、狩りとかしてみては?

ハーレムがいいなら、また誘えばいいではないですかw(ぇ
燈華 #-|2007/01/04(木) 02:37 [ 編集 ]

年明け前より憂鬱な。 (1月)
あけおめ。 ことよろ。 おつかれさん♪

ハーレム。 なんて、うらやましぃ…っ
叶うならば作ってみたいよね~
 日本も多重婚OKになればいいのに。

関東遠征から帰還したはいいけども
 荷物の整理が追いつきませぬ…

ノーパソ1台、お逝きになられてしまいました。
 職業柄 ノーパソ無いとどうにもならんので
 仕方なく即座に購入。
ギガイーサ積んだPCだったので ECOやPSUが快適に。
 ケガの功名…なのかなぁ

秋葉原での散財状況の一部はコレ。
 冬のボーナスが飛びました…(泣
 
それが 憂鬱な理由。 しょんぼり。
風崎・夏輝  #u2lyCPR2|2007/01/04(木) 06:00 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~♪
私がハーレムになったわけではないですよ?
なれるわけないじゃないですか~w
多重婚ですかー。相手がいればいいのですが…w

ギガイーサですかっ。
どうなんでしょう?やっぱり速いですか?
あれ、対応していないと中々速くならないとかなんとか…。
気になりますっ


燈華 #-|2007/01/04(木) 13:33 [ 編集 ]


 ハーレムは 夢だから ハーレムなんだよ 多分。
 それとも
  一生 未婚で生殺しとかー
  たしかに 相手あってのハナシだねぇ


 ギガイーサに関しては
 水道の蛇口が大きくなった、というイメージかなぁ。
 蛇口が大きくても もとの 水量がないと 流れないし。
  回線に依存するかなー
風崎・夏輝  #u2lyCPR2|2007/01/05(金) 08:39 [ 編集 ]


はやく、うちのクラブに入ってくれぃw
yashi #-|2007/01/06(土) 10:57 [ 編集 ]


>風崎・夏輝 さん
一生未婚で生殺し…w
相手がいないと、何も始まりませんw

なるほどなるほど~。
蛇口が大きくなっただけでも、進歩です~♪



>yashi さん
分かりましたw
今日か明日中には入れるようにしますw
燈華 #-|2007/01/06(土) 20:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/196-3ef1dd68

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
