ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ほんとにほんとに、久々の更新となりました。

買い物したものとか、仕事のこととか書こうかと思います。



仕事の関係で、暫く東京方面へ出向いている次第です。

普段は横浜方面で30~40分くらいなんですが、一気に倍くらい時間がかかるように。

おかげで朝も早く起きないといけないわけで、夜はさっさと寝ちゃってます。

16日くらいから?24日くらいまで大変でした。

朝5時半くらいに起きないといけない感じです。

早すぎて辛いです。

早く寝たって早く起きれば結局眠たいですからね。

ただ、結構忙しかったので眠気を覚える余裕もありませんでしたがw

ちょっと余裕ができたときに、一気に襲ってくるから困る!


まぁ…

コーヒーとか紅茶とか、飲み放題でよかった。





移動時間が長くなったので、ライトノベルを読む日々に拍車がかかった気がします。

前回の更新から購入したのは以下に。


アクセル・ワールド 7巻
ライトノベル アクセル・ワールド 7巻

アクセル・ワールド 8巻
ライトノベル アクセル・ワールド 8巻

竜と勇者と可愛げのない私 1巻
ライトノベル 竜と勇者と可愛げのない私 1巻

氷結鏡界のエデン 7巻
ライトノベル 氷結鏡界のエデン 7巻

これはゾンビですか? 8巻
ライトノベル これはゾンビですか? 8巻

碧陽学園生徒会黙示録 5巻
ライトノベル 碧陽学園生徒会黙示録 5巻


合計6冊となります。

後半の3冊は25日に購入したもので、纏めて6冊購入したわけではないのです。

今はアクセル・ワールドにはまっておりまして、一気に駆け抜けて読んだ感じですねー。

7巻も読み終わって、最新刊である8巻を読んでおります。

この中では竜と勇者と可愛げのない私が新顔になるわけですが…

実はこの作者さん、昔かなり好きだった月と貴女に花束をと同じ作者さんなんですね。

今4巻くらいまで出てるみたいですが、今まで全然出ていることを知りませんでした。

思わず衝動買いしてしまって、まだ読んではおりません。

恐らく氷結鏡界のエデンを読んでから、1巻目を読んでみたいと思います!





コミックも2冊購入しました。


エリアの騎士 26巻
コミック エリアの騎士 26巻

咲-saki- 8巻
コミック 咲-saki- 8巻


現在唯一購入しているサッカー漫画である、エリアの騎士最新刊です。

咲も久々の最新刊ですね。

1巻分で大体10話くらい納められていますので、約1年ぶりくらいなのかなぁ。

ずいぶん久々に見た気がしますw

メロンブックスでは咲タワーがあったみたいですね。

ちょっと見てみたかったです。





PC周りの購入品もご紹介!

新しいルータを購入しました

PC関係 ルータ PA-WR8700N-HP PC関係 ルータ PA-WR8700N-HP

PC関係 ルータ PA-WR8700N-HP PC関係 ルータ PA-WR8700N-HP

以前使用していたcorega製からNEC製へと変更しました。

coregaのが壊れた というわけではないですが、NEC製はやはり安定しているというコメントが多かったので変更。

色々調べてみたのですが、やはりこの辺の値段ではかなり評価も高かったのです。


ルータとしての機能は当然一通り備えていますし、スループットもかなり高いです。

また無線の親機としても使用することができるのがかなり大きいです。

今はスマートフォンに始まり、携帯ゲーム等も無線化が進んでいて、使用できるにこしたことはありません。

様々な機能が搭載されて、1万円以下で購入できたのは良い買い物だったと思っています。


安定性に関してはこれから見ていきます。

恐らく回線速度が変わったりはしないと思いますが、とにかく不安定にはならないで欲しいですね!




PC関係その2です。

新しい電源を購入しました。

PC関係 電源 Corsair CMPSU-850AXJP PC関係 電源 Corsair CMPSU-850AXJP PC関係 電源 Corsair CMPSU-850AXJP

PC関係 電源 Corsair CMPSU-850AXJP PC関係 電源 Corsair CMPSU-850AXJP

Corsairから出ているCMPSU-850AXJPです。

現在メインPCはSeasonicの電源なのですが、このたび交換することになりました。

というのも、実はメインPCを新たに組もうかと考えておりまして。

メモリとかはそのまま使用するつもりなのですが、グラボは新しいのを買う予定なのです。

で、思い切ってハイエンドにしようかと思っていたら、このくらいの電源が欲しくなりまして。

850W対応で、電源効率もゴールド認証されています。

勿論コンデンサは日本製ですし、完全プラグイン形式なのでケース内のエアフローもある程度調整できます。

当然グラボなどに使用する12Vも70Aあり、万全の体制が整えられたとも言えます。

中々値段が張りましたが、ちょうどツクモで安くなっていて20kで購入しました。

保証自体が7年という長期間なので、長い付き合いになりそうな電源ですねw


まだグラボ含め、新しいCPUやマザボも購入していませんが、一足早く電源は装着しちゃいました。

近いうちに買えると…いいなぁ(恐らく難しいと思いますがw


電源の良さは今の段階だと余り実感出来ていませんが、新PCを組んだ時、安定稼動してくれると信じております。





そうなんです。

とうとう

新しい

形態を

携帯を

買いましたよ!!!


唐突ですが、とうとう新しい携帯を購入しました。

スマートフォン SH-12C スマートフォン SH-12C スマートフォン SH-12C

携帯というより、スマートフォン!です。

SHARPから出ているSH-12Cですよ。

購入したのは25日の土曜日なんですけど、実はこの時ギャラクシーの新作とかも出ていたんですよね。

しかし敢えて国内メーカーのものにしました。

というのも、どちらかというと私、機能的にはスマートフォンよりもガラパゴスケータイに近い方が好きでして。

また国外メーカーのものは、やはり通話品質等が国内のに比べると落ちるみたいなんですよね。

勿論従来の携帯に比べたら、スマートフォン全体が通話品質が落ちるかもしれませんが。

その中でも良いものを選ぶのは、快適に使用するためには重要なことだと思いまして。

まぁ電話での会話が余り聞き取れない私にはぴったりかな、とw


ちなみに3D機能は余り期待しておりません…というか酔いそうになるので使わないと思います。

おさいふケータイとか赤外線は結構使いそうです。

テレビは…どうでしょうね。


とりあえず、スマホ用のアドレス作成して配布しなければ…。

その後色々と弄っていく予定です。

あ、古い携帯もちゃんと残っていますよ!

メールアドレスは別々にしちゃいましたが、電話番号は一緒なので、いざという時用です。


ともあれ、スマートフォンライフ、始まります。





アニメも見ていますが、プレイ動画も結構頻繁に見ています。

最近見ていたのはこれ



ユグドラ・ユニオンのプレイ動画です。

Dept._Heaven_Episodesシリーズの第2作目ですね。

イラストが特徴的で、すぐにGAを描いている人だと気づきました。


ブログの更新をしていない間に見終わったので、次はこれ



Riviera ~約束の地リヴィエラ~です。

ユグドラ・ユニオンが面白かったので見ることにしました。

Dept._Heaven_Episodesシリーズの第1作目に当たるみたいです。

ただし世界観は一緒でも、時系列が1→2となっているわけではない?ようですよ。





なんだか、ここのところ購入していたものだけを載せるブログになっている気がします。

きのせいではないでしょう。

ただ買ったものを掲載するなら、もっと早く、よりリアルな時間に更新出来た方がいいような気もしますね。

もう少し更新頻度を上げられるようにしたいところです。

ただまぁ、こちらも最近は忙しくてろくにゲームもやっていないので、どうなるやらw

ECOも結構長いことインしていないので、そろそろ存在を忘れられていそうです。



さてそろそろ終わりましょうか。

最後になりますが、7月16日の土曜日から19日または20日まで、地元へ帰省予定となっております。

折角帰るので、バスフィッシングとか海釣りとか行きたいなぁと思っていたりします。

後はあれですね、地元のメンバーと遊びにいけたらいいなぁとも思っていますので、予定の合う方は連絡くれると嬉しいです。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/06/26 22:17|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1349-29fd087f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。