ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

書き出し考えていたはずなのに、すっかり忘れてしまいました。

とりあえず日曜日のお昼にはたこ焼きを食べました。



書きたいことはいろいろあるんですよね。

アキバ行ったりしましたので、そこで買い物してきたこととか。

でも書きたいことがそれなりに多い代わりに、何から書こうか悩んでいて結局余り進んでいない状態。

余り構成が纏まらないので、たこ焼きの画像でも載せておきます

食べ物 2011年5月29日のお昼 たこ焼き

家にある電気プレートで作りました。

前回よりはきれいに作れて満足でございます。



今回の更新は新しく買ったものを紹介して終わりそうです。





今までPCを操作するときは机に向かって椅子に座っていました。

しかし腰への負担が結構大きかったので、今回新しい椅子を購入することにしました。

そして注文して届いたのがコレ(←リンクあり)

雑貨 椅子 ニューアスリートⅢ 雑貨 椅子 ニューアスリートⅢ


ロウヤにて購入したニューアスリートⅢです。

値段は16800円で送料無料でした。自分で組み立てています。

同じようなデザインの椅子だと、もっと値段の高いものが多いかなー。

実際OAチェアを店頭で探すと、結構いい値段がしますからね。


この椅子の特徴はリンク先を見に行ってくれればわかると思いますが…

座ってみて思ったのは、とにかくクッションと背もたれの反発具合が心地よいということです。

背もたれを倒したときは寝てしまいそうな具合です。

椅子を使っていて気になるのは、クッションの凹み等もそうですが、

ギシギシ言い出すのはいつか、ということですね。

まだ届いたばかりなので今後様子を見ていくという感じです。


腰への負担が減るといいですなぁ。いやほんと…。





土曜日に秋葉原へ行ってきました。

恒例?かどうかはわかりませんけど、毎月月末に行ってるのと似たような感じですw

給料が出たらアキバに行くというスタイルは、今後も変わらないかもしれません。


さて今回PCパーツ関連で購入してきたのは、キーボードとSSDです。

1つずつ紹介していきますよー。


キーボード
PC関係 キーボード BlackWidow 日本語配列版 PC関係 キーボード BlackWidow 日本語配列版 PC関係 キーボード BlackWidow 日本語配列版

Razer社から出ているBlackWidow 日本語配列版です。

詳細はコチラ(←リンクあり)

主だった特徴は公式サイトや他のレビューなんかを見ればわかると思います。

画像でもUSB端子が金メッキになっていたりするのが分かるかと。

表面は光沢仕様なので指紋などが目立ってしまいそうですが、それ以上に色々と機能が豊富です。

マクロ機能が使えたりもしますが、やはり応答速度が速いのが個人的には嬉しい感じ。

また初めてのメカニクルキーボードです。

カチカチなっており、今まで使っていたキーボードに比べてストロークも長くなっております。

今はまだ慣れていないのでタイピングにも時間がかかっていますが、慣れれば以前より速くタイピングできそう。

文字を打っている感触がかなりいい感じですw(この辺は個人差があるでしょうけど)

ちなみにゲーミングモードと通常モードを切り替えたりすることも可能となっております。



SSD
PC関係 SSD CSSD-F120GB3-BK PC関係 SSD CSSD-F120GB3-BK

CORSAIR社から出ているCSSD-F120GB3-BKです。

詳細はコチラ(←リンクあり)

当ブログの著者である燈華さんとしては、初SSDですよ!!

いやぁ今まで欲しくて欲しくてIntel製やらCrucial製やらを検索したりしていました。

勿論その中でCORSAIR製のもあったのですが、やっぱり安定性やレビューを見ているとCrucial製のm4を購入しようかと考えていたのです。

ですが…

土曜日にアキバのどすパラへ足を運んだ際、新発売?しているコイツを目にしましてね。

スペックだけならIntel製やCrucial製よりお高いVertex製と並ぶそうじゃないですか。

内臓チップか何かが、SandForceというもので同じって話でしたっけ。

それがなんと、ちょうど買いに行った時だけ19980円だったんですよ!?

確かにSSDではIntelやCrucialが人気ですが、これはいくしかないだろうと。

そう決断を下し、購入予定だったものを却下、このSSDを購入したわけです。

今の最安値は23180円です。(ネット価格込み)


基本的にOSやソフトウェア、一部のゲームをインストールするだけにしようかと思っています。

読み込み処理は別に問題ないのですが、書き込み処理は出来るだけさせたくないのは、SSDを持つものとしては当然?の反応ですよね。

そんなわけで、Google chromeもLunarscapeもIEのキャッシュや一時ファイルの保存先をHDDに変更。

更に一時的にファイルを置くデスクトップを、SSDからHDDに変更。

などなど色々と弄り回しておりました。

ほんとはECOのログやSSも別フォルダに保存したかったのですが…

いまいち、junctionが上手くいかずに結局諦めましたよっと。


まぁなんかだらだらと記載しましたけど、早速どれほどの速度が出るのか試してみました。

PC関係 Crystal Disk Mark SATA2

うん、思ったより数値伸びませんでしたww

理由としましては、私のマザーボードがSATA2までにしか対応していないというのがあるでしょう。

SATA3にすればどこまでスコアが延びるのかが気になるところです。

公証はかなり速い感じですが、恐らくシーケンシャルリードでも300行くか行かないかだと予想していたり。

ただ書き込み速度は結構安定していると思われます。

またランダムアクセスや書き込みにも結構強いように感じられます。

Sandy BridgeやIvyに変えたら、SATA3対応しているのを購入しようかと思います。


…Sandy欲しいなぁー!!!





アキバにて書籍を4冊購入してきました。

今回はコミックはなく、全部ライトノベルです。


かぐや魔王式 10巻
ライトノベル かぐや魔王式 10巻

アクセル・ワールド 4巻
ライトノベル アクセル・ワールド 4巻

アクセル・ワールド 5巻
ライトノベル アクセル・ワールド 5巻

アクセル・ワールド 6巻
ライトノベル アクセル・ワールド 6巻


今はアクセル・ワールドの3巻を読んでいるのですが、次は魔王式の方を読もうかと考えてます。

アクセル・ワールドはまだ購入していない分もあるので、とりあえず後回しにしようかと。

家では相変わらず読んでいないので、まったり読んでいこうかと思っています。






最後にECOのことを少し

ECO サウスの演習にて 列車が線路外を走る

こんなSSを撮りました。

5月29日(日)にあった23時からのサウスにて。

他にも列車が2台走るものなどが撮れたのですが、そちらはSS撮り損ねました。

SNS行けば載せている人がいるかもしれないので、気になる人はそちらで探してみてね。


なお、RAMディスク(FAT32)からSSDに変更したところ、安定はするようになった気がします。

ですが遅いのは変わらず、ラグも変わらず。

サーバーとの回線はどうしようもないので、少しでもこちら側の処理が速くなればと思ったんですがね。

キーボードも応答速度が速いものに交換しましたが、いまいち体感はできませんでした。

実際キーボード打っているときは見事に反応しているんですが、ECOには勝てませんでしたよ。






本日の記事はこの辺デー。

次の土曜日に、土曜日なのに会社の行事で山下公園に行かないといけないのです…。

大雨、降らないかなぁと思ってしまったり。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/05/30 22:47|未分類TB:0CM:2

コメント

アクセル・ワールド面白い?ソード・アート面白いから手を出してみようかなと。
ィヤッサン #-|2011/05/30(月) 23:06 [ 編集 ]


>>やsっさん
アクセル・ワールドも面白いよー。
ソードアートが面白いと思えたなら、アクセルの方もそれなりに楽しめるかも!
燈華 #-|2011/05/31(火) 07:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1347-2eae2c8c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。