ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どんどん暑くなってきましたね。

PCの掃除とか、してますか?



気候が暑くなるにつれて、PCも熱を持ちます。

私のPCもそれなりにスペックを高くしてありますので、エアフローなどには気を使いつつも…

やっぱりファンの部分等に埃などが目立ってくるんですよね。

普段から家を凄く綺麗にしている人は、そんなに掃除の必要もないかもしれませんが。

1週間に1回掃除するレベルの人は、PCの中も凄いことになりがちです。

埃が詰まったりすれば、その分ファンや放熱用の板の効果も落ちがちです。

これからどんどん暑くなるので、この辺で一度掃除してみてはいかがでしょうか。



何故PCの中を掃除したのかと言いますと、グラボを1枚追加したからなのです。

今までRADEONのHD5850を使っていました。

このグラボに対して、ディスプレイを3つ繋ぎ、2つまで表示させていたわけです。

残りの1台は、必要に応じて使用している2台のうち1台と、切り替えたりしていたわけですが…

まぁこれが、結構面倒なわけです。

そこで3画面表示させてみようかと思い色々調べていたのですが…

普通のDisplayPortケーブルじゃダメだと言うことが判明。

参った、実に参った。

対応しているアダプタを購入しようと思ったら、1万円くらい払わないといけません。

さすがにケーブルのためにそこまでお金はかけたくない。


そこで実施したのが、余っているグラボを追加することでした。

別にCrossFireもSLIもする必要はなく、単純に出力口を増やしてやればいいわけです。

家に余っていたRADEONのグラボは、HD3650。

オンラインゲームをするにはちょっと物足りないかもしれません。

ですが動画を見たりアニメをみたりする分には十分なスペックを持っています。

今回はこのHD3650を追加しました。


結果としては
PC関係 3画面表示 その1 PC関係 3画面表示 その2

見事成功しました。

壁紙ごとキャプチャしたので、載せようかと思ったのですが…

横5200×縦1080クラスのだと、JPG画像でも500KBオーバーしちゃって無理でした。

ブログの1枚辺りの容量、もっと増えたらいいんですけどねー。


ともあれ、無事に3画面表示させることに成功しまして、ホクホクしておりますw





本日ネカフェへ行った帰りに本屋に寄って、書籍を3点購入してきました。

コミックが2冊、ライトノベルが1冊です。


史上最強の弟子ケンイチ 43巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 43巻

魔法先生ネギま! 34巻
コミック 魔法先生ネギま! 34巻

以上がコミック2冊です。

ケンイチは先月に42巻が発売して、連続で刊行した感じなんでしょうか。

続きが凄く気になっていたので購入できて良かったです。

今回も迫力あるバトルシーンに燃えざるを得ません。

個人的に、バトル漫画で一番読み応えがあると思っています。

次の巻で命運が…って感じで非常に続きが気になっております。


ネギまの方はどんどん主人公がチート化している気がしつつも、

今回の見所は生徒たちが知恵を絞って作戦を遂行しようとしているところでしょうか。

何せ敵さんが格上なわけですから、知恵を絞らざるを得ない感じ。

こちらも続きがどうなるのか気になる終わり方されました。

次は8月発売予定らしいです。



ライトノベルは1冊

アクセル・ワールド 3巻
ライトノベル アクセル・ワールド 3巻

今のところアクセルワールドは2巻まで読んでおります。

ソードアート・オンラインと同じ著者ということで購入したわけですが…

いやはやこちらも非常に面白い!

実に読み応えがあると共に、ソードアートから入った私からすると、世界観が似ている部分もあったりして、

「この設定がソードアートでも生きているのかなぁ」

とか思いながら読んでおります。

2巻はまだ読み終わっていないので、読み終わり次第続けて3巻へ突撃使用かと思っております。





ECOのこと。

ちょっと上でネットカフェに行ったと記載しましたが、実は理由がECOだったりします。

久々にガンホーに対してお金を払うときが来ました。

まさにマネージャーの紹介状以降、久々の出来事でした。


110武器を手に入れたので、スロットを開けるためにネットカフェに行ってきました。

保険の書とか、ペイネット対象となっていて、同じ値段で2つ分買えちゃうんだもん。

30分入るだけならネカフェ150円で済むわけですから、圧倒的にお得なわけです。


というわけで、110片手剣のスロットですが…
ECO 110武器片手剣 スロット6開け成功 ECO 110武器片手剣 スロット6開け成功

ちょっと見えづらいかもしれませんが、無事開きました。

真結晶10個、保険の書10枚、4スロット目ドリル1個、5スロット目ドリル2個、6スロット目ドリル1個

を消費しました。

実は元々5スロット目までにしておくつもりだったんですけど…

5スロット目が開いた段階で、

真結晶1個、保険の書1枚が残っている状態でして。

更にショップポイントもちょうど400円分だけ残っていたので、6スロット目ドリル買ってみたんです。

そしたら見事に1発成功しまして、6スロット開いた神剣となりました。

2スロット目で早くも1回失敗しましたが、6スロット目が1発成功だったのは幸運だったかもしれません。

ただし…

これでいいカードを挿せればいいのですが、

海開き4枚
ソードマン1枚
リタのハレルヤ1枚

という何とも微妙な構成です。

まぁHP+2000を確立しつつ、地味にDEF上げられたので良しとしましょう。

むしろ6スロットも110武器で開けられたのがよかったはずw






今回の記事はこの辺でー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/05/22 20:53|未分類TB:0CM:2

コメント

久しぶりにコメント
キャプってリサイズしたらいいんでねぇの?

うちのデスクも掃除しようかねぇ
らちえ #-|2011/05/22(日) 23:50 [ 編集 ]


>>らちえ
ほんと、ブログへコメント来たのが久々ですわw
このブログの空気っぷりが半端ない。

キャプチャー撮ってリサイズも考えたんだけど、
横長すぎて潰れる感じだったから止めたw
ハードの掃除も良いし、ソフト側の掃除もいいね
燈華 #-|2011/05/23(月) 20:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1346-e6571570

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。