ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

この1週間は結構ばたばたしてました。


仕事で水木金と現地へ作業に行ってまして。

そのための準備を月火で行なっていたので、1週間丸々慌しかった感じです。

前回色々とミスしたり、結構大きなミスをしたのと似たような仕事だったので、ちょっと気合入れて取り組みました。

しかしまぁ、やっぱりというかなんというか。

どれだけきっちりやったつもりでも、技術的な部分ではやっぱりミスが出てしまったり。

私1人だけのミスもあれば、一緒に作業していた人と「やっちまったなー」っていうのもあったり。

まぁでも、前回(4月)に比べたらマシにはなってきていると思ってます。

とりあえず次の月曜日からは、再び手順書等の作成を行なおうかと。

もっとスムーズに作業できるように、ですね。


ちなみに金曜日は1週間の中では、割と落ち着いていた感じ。

大体の作業が木曜日で終わったというのもありました。

その後送別会があったので、それに参加していて夜遅くなった、という話もあったりします。





バタバタしていた1週間ではありましたが、さりげなく書籍購入したりもしていました。

購入したのはコミック1冊、ライトノベル1冊です。


数学ガール ゲーテルの不完全性定理 1巻
コミック 数学ガール ゲーデルの不完全性定理 1巻

このコミック、書店で見かけて何故か惹かれて購入したもの。

私は基本的に数学苦手なので、読んでも共感できる部分があるかは分かりませんが…

何か惹かれるものがあって購入したのは確か。

イラストの可能性もありますけどw

とりあえず、休みの間に読めたらなぁと思っています。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻
ライトノベル 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻

アニメ化もした俺妹の8巻、最新刊です。

前7巻からおよそ半年ぶりに発売した8巻ですが、私は7巻を読んでから続きが気になって仕方がありませんでした。

常であれば大体月末まで待って、月末にアキバで纏めて書籍購入するんですが…

早く読みたくて仕方が無く、忙しい合間を縫って購入してきましたw

この1週間は移動時間が長かったので、もう読み終わっております。

軽く感想でも書こうかなー。


※以下ネタバレあり。反転してお読みください


まず初めに言いたいのが、展開が少し残念だったことです。

結果的に京介、桐乃、黒猫の仲は以前よりも密な関係になったのかもしれません。

ですが京介が黒猫と付き合い、気になるという気持ちから明確な好きという感情に昇華したのは明らか。

それは桐乃への人生相談からも見受けられます。

にもかかわらず、現時点では黒猫に振られたのを納得しているのが少し納得いかなかったりしますw

黒猫に嫌われたのならまだしも、お互い好きあっているのに、あっさりとし過ぎているというか。

もっと苦悶してもよかったかなぁと思いつつ。

またいっそのこと。黒猫と付き合いつつも桐乃を大切にするというハーレム王的な押しの強さを見せてくれても面白かったかなぁと思いました。

勿論京介の台詞で、「今度は自分から」と言っているので最終的には京介から告白するんでしょうけど。

麻奈美との会話から、その相手が100%黒猫であるかどうかは不明瞭に感じました。

自分としては、最終的にはやっぱり京介と黒猫がくっつくべきだと、8巻で感じましたので最後には納まって欲しいなと思っています。


というのが素直な感想です。

ただですね、これまで京介が桐乃の力になり続けてきて。

それに報いるように桐乃が京介のために頑張ったというのが、非常に良かった。

黒猫がその流れを作ったにしても、やはり桐乃が兄のためにというのが良かった。

ここで何も行動しないキャラだったら、ホント見た目だけのキャラにry

各巻で最後にお礼言うだけじゃなくて、こうして報いる形のイベントが起きて良かったと思っております。


益々今後が気になる俺妹。

次の9巻も楽しみにしておりますよーっ!



というわけでネタバレありの感想でした。





ECOのこと、書きます。

前回の更新で燈華のレベルが110になりましたので。

それからは110武器を取るために東奔西走しておりました。

いやほんと面倒だったなぁ(ぁ


110武器を手に入れるために、メインストーリーを進める必要がありまして…

ドミニオン界の軍艦島地下からがまさに山場。

何度行っても運悪く死んで、道間違えて死んで、バレットダンスで死んで。

結局死にまくった結果、リングメンバーのアサさんに乗せてもらって最下層へ
ECO メインストーリー 軍眼島地下より

勿論調子に乗ってたらDEMの少年に殺されて
ECO メインストーリー DEMの少年がたくさん

そして光武器を持ってリベンジしたところ、あっさりと倒せたわけでしたが…

ECO メインストーリー DEMドラゴン

この立ち位置、完全に私DEMドラ側じゃないか…?w



その後、野良PTで本気DEMドラを倒しに行く募集が会ったので応募
ECO 110武器作成 野良PTにて本気DEMドラ

大所帯であっさりと倒せちゃいましたw
ECO 110武器作成 野良PTにて本気DEMドラ

私は殆ど何もしていませんが…!

色々ありましたが、とりあえずここまでは順調です。


だが、しかし…


110武器を手に入れるための試練は、これだけではなかったのである。


幾度にも渡る、霊玉の色被り。


幾度にも渡る、合成の失敗。


しかし、諦めると言う言葉を忘れたかのように。


あるいは、その言葉を知らないのかの如く。


ただ、宝箱をかき集め、


ただ、そのアイコンをダブルクリックする。


しかして、その姿は


まさに、神話の中の英雄の如く


そして、その有様は


どこからどう見ても、ただのネタ…!


……



宝箱を開けた回数14回目にして3色揃う

青色1回で成功

黄色4回くらい失敗

赤色1回で成功

黄色3回失敗

宝箱2箱購入(青色と黄色)

黄色成功

ということで、在庫が赤5、青1となりました。

見事なまでに黄色は全部消えましたw

もうね、お金が無くなっちゃったんですよ。

いや全部なくなったわけではないですけど、ただでさえ少ないお金がね…

川´_ゝ`)「何、気にすることはない」

いや気にするから。


その後再びドミ界とか行って、
ECO 110武器作成 未完の魂 ECO 110武器作成 未完の魂

リミテイションエッジでがつーんときつい一撃ニ撃三撃何発か忘れたけどお見舞い。

そうして、やっとこさ110武器完成っ!!
ECO 110武器作成 神剣完成

うひいいいいいいかっこいいいいいいいいい。

ほんと武器のデザインは素晴らしい。

ステータスも上昇し、攻撃力も命中も上がるので、今後は使用していく予定です…が

問題もあります。

99武器にはスロットが5つ空いており、カードも刺さっています。

なので、110武器も同じように使おうと思うとスロットを空ける必要が出てくるんですよね。

しかしそんなお金が私に出せるのかと言えば…NO!

さてどうしたもんかと悩んでおりますw

武器にもカード刺さないと、HP+2000に出来ないんですよね。

どうしたもんかのー。

鎧とアクセのカードの種類を変えて、カードを取り出すお金だけ出すようにするしかないのか…!

つづく






今回の更新はこの辺でー。

また来週に更新できればいいですね。

ネタがあれば…あるいは時間が…

ではでは、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/05/15 19:29|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1345-400dd011

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。