ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうも今日和。

ずんだ餅です。



ゴールデンウィークの間に更新しようと思っていて、結局最終日になりました。

よくあることなので、余り気にしないでいきましょう。


というわけで5月8日(日)にこの記事を書いております。

このゴールデンウィークは色々な事がありました。


4月30日 アキバで友達とカラオケ&ご飯
5月04日 母と伯母が泊まりにくる

5月2日と6日は普通にお仕事がありましたので、長い期間休暇というわけにはいきませんでした。

が、逆に長い間休みすぎると、5月病になってしまいそうなので、これでいいことにしますw

…そう考えるようにしないと、悔しいじゃないですか。


時系列で書いていこうかと思いましたが、てきとーに書くことにします。





まずはアキバへ行った時のことから。

30日に高校時代の友達と久々に遊びました。

カラオケに行って歌って、アキバでPCのパーツとかライトノベルとか購入して、晩御飯。

とまぁ、たった数行で終わってしまったわけですが。


やっぱりゴールデンウィーク中だからか、2時間くらいで追い出されました。

すばらしい回転率です。ふざけやがってぇぇぇ!

まぁ仕方ないですよね。

2時間の間に色々歌ってすっきりしましたから、よしとしましょうw


その後はアキバを軽く散策して、晩御飯。

実は晩御飯の写真撮ってなかったんですよ。

ヨドバシアキバの上に行って、しゃぶしゃぶの食べ放題を食べていました。

途中で写真撮っていないことに気付いたんですが、もうアクやら肉の切れ端やらで汚くなっていてw

さすがにこの状態で撮るのもなぁと思い、写真は諦めました。

しゃぶしゃぶ美味しかったんですけど、最後調子に乗って頼みすぎて、自分の首を絞めたのは良い思い出。


晩御飯食べてからもう少しアキバを散策して、解散となりました。

やっぱり気軽に遊べる相手ってのは重要だと思います。

会社の知り合いとカラオケ行くのも良いですが、気分的な軽さが違いますね。

また行きましょうぜ!



少し話を変えて、アキバで購入してきたものを載せますよ。

まずはライトノベルから。


ろーぷれ・わーるどの8巻
ライトノベル ろーぷれ・わーるど 8巻

アクセルワールドの1巻
ライトノベル アクセルワールド 1巻

アクセルワールドの2巻
ライトノベル アクセルワールド 2巻


合計3冊となっております。

ろーぷれ・わーるどは今まで持っていた分の続刊ですねー。

まだ読んでおりませんが、コレを先に読むか、もうすぐ発売する俺の妹がこんなに可愛いわけがないの8巻を先に読むかで悩んでおります。

一方アクセルワールドは初購入です。

ソードアート・オンラインが面白かったので、同じ作者のライトノベルであるこの作品も面白いんじゃないかと。

まぁ浅はかな考えで購入してしまいました。

他に読む作品があるのでまだ暫く読む予定はないですが、今月中に…手をつけられればいいなぁ。



さて続きまして、アキバで購入してきたもの(PC関係)いきますよ!

今回はマウスとHDDを購入してきたのですが、HDDの写真撮り忘れましたw

もう一度ケース開けてがちゃがちゃするのが手間なので、購入した品だけ記載します。


買ったHDDはウェスタンデジタル製のWD10EALXです。

容量が1GBでSATA3対応、回転数が7200rpmでキャッシュも32MBあれば上々と言ったところ。

肝心のお値段も4500円ほどだったので、メインPC用に購入しました。

少し前に購入した500GBのHDDはサブPCへと移りました。

いい選択だったと思っていますw



それで新しいマウスですが、ROCCAT製のKONE+を購入しました。

PC関係 KONE+ PC関係 KONE+ PC関係 KONE+

なんか埃っぽいのがマウスに乗っかっていますね。軽く拭いてから撮ればよかったw

取り出したときに、早速椅子か何かの上に落としたんですよね。

それで埃っぽいのが付いたんだと思います。


さてこのマウス、有線なので軽いのですが、重りで重量を調整できます。

軽すぎるという方も、重りをはめ込むことである程度自分の使いやすいように出来るかと。

レーザーのセンサーも6000DPIまであり、更にマクロの登録まで出来るようになっております。

一部のゲーム向けに既に登録されている辺り、さすが外国産のマウスという感じです。

私は今のところ、特にマクロを使う予定はありませんが、使えるというのはメリットですね。

当然サイドボタンなどにはキーボードのキーを割り当てることも可能となっております。

詳しくは公式サイトを見て欲しいのですが、今のところ使っていて不具合ぽいのはありません。

使いやすさも良く、マウスパッドの上でなくともスイスイ動きます。

触り心地も悪くないので、ちょっとマウスに奮発できる方にはオススメできるかと。

ただマウスやキーボードは、高ければ良いというものでもなく…

その人にとって使いやすいのが一番だと思いますので、お店に行って触りまくるのが一番ですねw



アキバでの買い物は以上ですが、書籍の流れで2日に購入した1冊も載せておきます。

ワンピースの62巻
コミック ワンピース 62巻

あの姫っぽい子が、ワンピースの中ではかなり丁寧に描かれているように感じました。

ハンコックが綺麗になら、この姫っぽい子は可愛く描かれているように見えただけですよよよ。





5月4日の水曜日に、母と伯母が横浜へ来ました。

箱根へ遊びに行ったようですが、ついでに横浜の方まで足を運んだようです。

晩御飯はうちで用意して、なんかテレビ見ていました。


5日に私と彼女さん、母と伯母の4人で横浜散策に行きましたよ。

みなとみらいの赤レンガ倉庫に行ってから、中華街でご飯食べてきました。

この時デジカメを忘れたのが痛すぎました…。

色々と撮れるものがあったのに、見事に写真が一枚も無いもので。

この時中華街で、1枚3500円のフカヒレとかも食べましたよ。

私の口には合わなかった…というか味が良く分かりませんでした。

ただ、1つ思ったことがあります。

「このフカヒレ1枚で、焼肉やしゃぶしゃぶの食い放題行けるんだなぁ…」

そんなことを考えながら、チャーハンを食べていたのが私です。


どうやら母的には、箸を刺せば肉汁が出てくるようなショウロンポウを食べたかったみたいで。

お昼ご飯を食べたお店では残念ながら出会えませんでした。

ただ、歩きながら人が並んでいるお店があって、そこで買ったショウロンポウからは肉汁がジュワァ~っと。

お腹いっぱいだった私でも、胃袋が刺激されるような見た目でしたよ。


中華街を出てからは、もう帰るということで、母と伯母を新横浜まで送ってきて終わり。

買ってきたお土産だけは写真撮りましたw

横浜ロリケット
食べ物 2011年5月5日 横浜ロリケット 食べ物 2011年5月5日 横浜ロリケット

重慶飯店のMah Lai Kou
食べ物 2011年5月5日 重慶飯店のMah Lai Kou


ロリケットの方はロリータではなく、焼き菓子のようです。

Mah Lai Kouって昔スーパーでよく売ってた、マーラーカオですよね。

ようするに蒸しパンでしょう。

どちらもまだ食べていないので、食べてみるのが楽しみですw

多分どちらも美味しい気がします。

見ているだけでも…ゴクリ





ECOのこと。ちょろちょろと書きます。

ゴールデンウィークの期間にレベル上げとか狩りとか連れて行ってもらって。

ベース106だった燈華も、ベースを上げることが出来ました。

今日の段階で109まで上がっていて、でもPTには入れなくて。

こうなったらと、自分でサウスへ行ってきました。

一緒に来てくれた2名とともに、ちまちま狩りをしておりまして。

サウスで出会った人と更にPTを組んで、死に物狂いで狩りをしてましたw

途中でフィーバータイムも切れましたが、眠気を抑えてひたすら殴る殴る。

そうして、やっと

ECO 燈華 ベース110達成

ベース110達成しました!!!!!

いやぁ、画像修正汚くてすみませんw

でもやっと110ですよ。念願の110ですよ。

110武器も欲しいのですが、まだメインストーリーこなしてませんし、なんかDEMドラ?も倒さないといけないっぽいので。

ちょっと今日中は無理かなぁという感じ。

あと1日ゴールデンウィークが長ければ、何とかなったかもしれないのに…!

残念ながら、月曜日からはまた忙しい生活に戻ります。






なんかだらだらと更新したせいか、流れが良く分からない記事になりました。

まぁ仕方ないですね。一気に書こうとしすぎなのが悪いんだと思います。

でも終わります。


9日からはちょっと仕事も忙しくて、また水曜日から金曜日まで現地作業があります。

前回結構大きいミスやっちゃったのと同じ作業なので、正直精神的に参っています。

が、やらないわけにもいかないので、失敗をしないよう頑張ってきます。

ではでは、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/05/08 18:46|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1344-bdb3d52b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
