ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

4月も半ばを過ぎました。

お花見には行きましたか?



いやーほんと会社が忙しかったです。

特に7日から13日までの期間が大変でした。

残業に次ぐ残業、終電を乗り過ごしたりもしましたよ…。

社会人1年目で、夜勤や体調不良等を経験しましたが…

終電に乗れなかったのは初めてです。

あ、地震で帰宅することが出来なかったのは含めておりませんが。


仕事の内容もどんどん増えて、ちょっとキャパシティオーバーしております。

ろくに勉強していない内容も現地でやらされて、結果的に集中力切らせて失敗したり。

身の丈に合わない内容を、何も知らない状態で時間に追われて実施するのはダメですね。

失敗することが絶対ダメだとは思いませんが、色々と凹みます。

モチベーションも下がりますしね、過去に色々あったのも同時に思い出しますし。


で、何が言いたいのかというと。

分不相応な仕事はしたくない、ということでした。

せめて今現在プライオリティが一番高い仕事を、ある程度できるようになってから…

次のステップへと進みたい、そう考えています。





さて、コロッと話は変わりましてお花見。

実家に住んでいた頃は、自室から花見が出来たものです。

大学へ通うのに大阪に住み始めてから、仕事の為に関東へ引っ越してきて。

当然去年も一昨年も花見なんてしていませんでした。


では今年はというと、4月10日の日曜日にお花見行って来ました。

場所は鶴見にある三ツ池公園です。

家からもそれほど時間がかからないということで、バス使って行って来ましたよ!

結構写真も撮ってきましたので、その中から選出して載せたいと思います。

撮った写真はもっと大きいサイズだったのですが、ブログ用に小さくしております。

また人の顔がはっきりと写っているような写真は、多少加工しております。


まずはマップをば
景色 2011年4月11日 三ツ池公園1


結構人がたくさん来ていて、サッカー場が駐車場になっていました
景色 2011年4月11日 三ツ池公園2

桜がアーチのように咲いております
景色 2011年4月10日 三ツ池公園3 景色 2011年4月10日 三ツ池公園4 景色 2011年4月10日 三ツ池公園5

染井吉野
景色 2011年4月10日 三ツ池公園6

鳥と鯉
景色 2011年4月10日 三ツ池公園7 景色 2011年4月10日 三ツ池公園8

桜以外にも春を彩る花はたくさん咲いております
景色 2011年4月10日 三ツ池公園9 景色 2011年4月10日 三ツ池公園10

景色 2011年4月10日 三ツ池公園11 景色 2011年4月10日 三ツ池公園12

その他。オブジェ的なものや庭園の一部
景色 2011年4月10日 三ツ池公園13 景色 2011年4月10日 三ツ池公園14

最後に3色4色の桜祭
景色 2011年4月10日 三ツ池公園15


ということで、撮ってきた写真一覧でした。

他にもボツにした写真が何枚かあるのですが、似たような写真なので絞り込みましたw

桜は勿論のことですが、他の花も凄く綺麗でした。

こうやってのんびり花見に行くのって、凄く心が綺麗になる気がします。

鳥もデジカメを最大限駆使して、出来るだけアップにして撮りました。

これ以上アップにすると、凄く荒い写真になっちゃったんですよね。

コンパクトデジカメの…というか私のデジカメの限界を感じました。

買い換えたりは、まだまだしないですけどw


とにかく、まだ桜が咲いているかは分かりませんが、お花見行ってみてはどうですかな!?





ちょこっと食べ物の話。

川崎で購入してきたアップルパイ
食べ物 2011年4月16日のおやつ アップルパイ

777円という価格ですが、とにかく美味しい!

芋の甘みとりんごの仄かな酸味、そして全体を取り巻く香りが素晴らしいです。

アップルパイを顔に投げつけるなんてとんでもない。

さすがに値段がそれなりにするだけあり、コンビニ等に売っているのとは味も香りも段違いです。

川崎に行く機会があれば、川崎ラゾーナ1Fにあるおいもさんのお店らぽっぽへ!





ライトノベルなお話。

4月14日くらいに、仕事が終わってから横浜にあるゲーマーズへと足を運びました。

電撃文庫から出ている新作のライトノベルを購入するためです。

というわけで、1冊だけ購入してきました。


ソードアート・オンライン7 MOTHER'S ROSARIO 7巻目です
ライトノベル ソードアート・オンライン 7巻

SAO待望の新刊です。

ベン・トーの6巻も、氷結鏡界のエデン6巻も読み終わりまして、現在はSAO7巻を読み進めております。

軽くネタバレちっくになるかもしれませんが、一言。

今回の主役はアスナなのかな?

というわけで、wktkしながら続きを少しずつ、読んでいきたいと思います。





ECOの話も少々。

というか、元々ブログ作ったときはECO主軸で書いていく予定だったのに、すっかり様変わりしました。

むしろECOのことを書くのが珍しいという装丁になってしまった感がしなくもありません。


さてさて、最近はリアルが忙しくてえんすーもろくに参加できておりませんが…

かろうじて金曜日と金曜日は参加するようにしております。

平日もたまーに参加したりしていますけど、やっぱり参加率が不安定になってますので。


ここのところは、3次職も随分増えて、2PC皿がいないとろくに動けない状態が続いております。

以前から続いているラグもありまして、置き逃げ出来るような範囲魔法が怖くて怖くて。

リフはっても、2発3発と置かれたら連続でリフ張るにも限界ありますからねー。

ラグなければまだテンポよく張って、防げるかもしれませんが…まぁそれでも難しいでしょう。

ばんばん10k以上のダメが飛んでくるので、やるせない気分で参加してます。


さて、イリスカードも普及して、ガーディアンのスキルも相まって硬くて抜けないタンクも増えてきました。

一閃の効果が薄れつつある状況、火力もないタンクなので立ち居振る舞いを考えなくてはなりません。

というわけで導入したのが、追剥シリーズです。

装備を剥がして弱体化させたところを、同じ軍の人に蒸発してもらおうという魂胆!

さすが変態! 脱がすことに関しては一級品やでぇ!


基本的に鎧を剥がすのが、どの職に対しても効果があるのかなぁと思いつつ使用しております。

前衛に対しては武器も効果ありそうですけどね。

そう何箇所もショートカット空いていませんし、とりあえず鎧狙って様子見です。

少しでも効果が得られるといいなぁ。

ダメージ1とか2桁しかいかない人を、弱体化させていこう作戦発動。






さて、今回の更新もコレくらいで。

もうすぐゴールデンウィークに入りますが、何か予定が入るでもなくどうしようかと検討中。

4日の夕方から5日にかけては親が関東の方へ来るというので、空けておきますが…

29日からはどうしましょうかね。

5月2日と6日は普通に仕事があるので、それ以外の休みの日には予定でも入れたいところ。

オフ会か、会社の知り合いとカラオケでも行くのか…

全く考えていないし、幹事もする気がないというぐーたらぶりですが。

もし何かイベントありそうなら、誘ってくれると喜ぶかもしれませんよ!

であでわ、ごきげんようー
スポンサーサイト
2011/04/17 15:47|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1343-eab5906f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。