ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お久しぶりでごさいます。

自分の名前すら忘れた管理人でございます。



燈華でした。思い出しました。

随分と長い間更新できていませんでした。

頻繁にブログへ足を運んでくれた方、少し前に発生した地震等で心配してくれた方、

私は無事でございます。

地震の発生した3月11日(金)は仕事で東京へ行ってました。

現地作業中に地震が発生して、天井の一部が壊れたりもしましたが…何とか無事でした。

現地作業には5名携わっており、地震が地震なので作業は終わりとなりました。

しかし電車は動いていない、ホテルは取れない、レンタカーも余っていない。

そんなこんながあって、結局帰られなくなり、現地作業を行なった仕事場の事務室で一息いれたりしてました。

その後の動きとしては、結局夜中に動き出したと思われる電車を利用したりしつつ…

12日(土)の朝、神奈川にある借家へと戻ってくることが出来ました。

まぁ…風邪引いたりしましたよ。

でも、自分の住んでいる地域が無事でよかったです。


14日(月)~18日(金)に関しては仕事も不安定で、朝駅が混みまくってて2時間遅れで到着し、

かと思ったら会社について2時間後に退社することになったり。

その後は普通に出社できましたが、計画停電や大規模停電の情報で早く帰ったりしてました。

電車の本数や一般家庭の電気は止めるのに、パチンコやゲーセンが常にフル稼働なのはさすがに納得いきません。

私の家がある地域は停電区域に含まれてはいませんが、やはり不便ですしね。

それに、コンビニやスーパーの買占めも何とかならないのかとずっと思っています。

無事な地域で過ごしている人たちはもう少し空気を読むべきだと思います。

「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」

とでも思っているのでしょうか。どこのマリーだよ、と。

そんなことを思いつつも、ある意味日本人としては仕方ないことなのかなーとかも思ったり。

政府にはもう、愛想が尽きすぎて言うことがありません。


とにもかくにも…

私は何とかやってます。心配おかけしてすみませんでした。


そういえば、2月にはインフルエンザとかにもなったなー。





食べ物関係?のことも少し。

前々から載せようと思っていた、我が家の照り焼き丼を公開っ!

もしかしたら前に載せたかもしれませんが、細かいことは気にしない

食べ物 2011年3月21日更新 照り焼き丼

私はマヨネーズをかけない派です。



バレンタインデーとかもあったので、彼女さんから貰ったのを載せます

食べ物 2011年2月14日 バレンタインデー 食べ物 2011年2月14日 バレンタインデー

甘いものが好きな私としては、非常にありがたい行事ですね。

貰えないと切ないだけのイベントになるので、諸刃の剣ですが…去年みたいに。

ちなみに、会社でも1つ貰いました。いっつぁ義理です。





20日(日)の夜に月を見ましたか?

空が凄く明るくて、月がよく見えました。

関東でここまで綺麗に月が見えたのは初めてで、少し興奮しましたよ。

和歌山にいた頃は、もっと大きく輝いて見えたこともありましたが…何せ田舎度が違いますしねw


写真も何枚か撮りましたので、載せていきたいと思います

景色 2011年3月20日 スーパームーン 景色 2011年3月20日 スーパームーン
景色 2011年3月20日 スーパームーン 景色 2011年3月20日 スーパームーン

あんまり綺麗に撮れなくて切なくなりました。

敢えてPCでの編集等は行なっておりません。

生…ということではありませんが、カメラ越しに見た実際の月をどうぞ。

なおこの日は、風が強くて、雲の流れが非常に速かったです。


あと、こんな写真も撮っていました

景色 2011年3月21日更新 雪景色

いつの日かは忘れましたが、雪が降っていた日です。

神奈川に引っ越してきてこんなにはっきりと積もったのは初めてだったので、写真に収めました。





前回の更新から随分色々と購入したんですよ。

もうどの作品までを載せて、どの作品から載せていないのかすらわかりませんでした。

とりあえず自分のブログを見直して、載せていないのを載せます。

結構な数になっていますよよよよ。


まずはコミックからー

エリアの騎士24巻
コミック エリアの騎士 24巻

魔法先生ネギま!の33巻
コミック 魔法先生ネギま! 33巻

エデンの檻11巻
コミック エデンの檻 11巻

とある科学の超電磁砲6巻
コミック とある科学の超電磁砲 6巻

瀬戸の花嫁15巻
コミック 瀬戸の花嫁 15巻

瀬戸の花嫁16巻
コミック 瀬戸の花嫁 16巻(最終巻)

今回はマガジンのコミックが若干多めです。

そして瀬戸の花嫁がとうとう完結致しましたよ。

高校生の時にたまたま書店で見かけて、直感的に購入しましたが…やっと終わりましたね。

途中で連載とまってたのか、随分長いこと続きを見ていなかった気がします。

高校生の時は私が購入して、友達連中に回していたのを思い出しました。

いやはや、懐かしい。


さて、お次はライトノベルやでー。

碧陽学園生徒会黙示録 生徒会の水際4巻
ライトノベル 碧陽学園生徒会黙示録 生徒会の水際 4巻

ベン・トーの3巻
ライトノベル ベン・トー 3巻

ベン・トーの4巻
ライトノベル ベン・トー 4巻

ベン・トーの5巻
ライトノベル ベン・トー 5巻

ベン・トーの5.5巻
ライトノベル ベン・トー 5.5巻

生徒会シリーズはまだ読んでいません。

ベン・トーに関しては現在5巻を読み進めております。

最新刊が確か7巻だったので、そこまで突っ走ろうかとも思ったんですよね。

ただ、鋼殻のレギオス最新刊も出ていたはずなので、その辺も読みたいところ。


そういえば、ベン・トー以外に会社の人からなれるSEを借りまして、それも読みました。





長くなってきたので、最後にここのところずっと見ていたプレイ動画載せて終わります。

何作品か見てましたよ。

ティアリングサーガ


サガフロンティア2


ロロナのアトリエ


トトリのアトリエ


ここまでが見終わっている作品です。

ティアリングサーガの動画に関しては、まだ完結していないので、暫く補給期間です。


今見ているのは、アルトネリコ2


というわけで、ここ2ヶ月間ほどで結構なプレイ動画を見てました。

仕事から帰ってきて、ECOとか他のゲームする元気はあんまりないんですよね。

ただ、動画見てるだけならそれほど体力も使いませんので。

結果的に自分でプレイするよりも、プレイ動画の割合が増えてしまっている現状です。





久々に書いたので、なんか妙に長い記事になりました。

仕事の方も本格的に戦力扱いされるようになってきていて、自分の技術力とか知識が追いついていない状態です。

そんなわけで、ECOの演習とかも参加率がかなり落ちていますが…

金曜日とかは出られるようにしますので、見かけたらよろしくお願いします。


まだまだリアルの方でバタバタしていますけど、これ以上身体を壊さないように気をつけます。

もう1ヶ月以上咳が止まっていなかったりもしますので…ゲホゲホ


ではでは、次回はいつの更新になるやらで終わります。

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/03/21 18:48|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1341-27d7674a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。