ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

研修社員じゃなくなりました。


先週からある場所で働くようになりました。

客先ってわけじゃないんですけど、特定が怖いので伏せてますw

今度は日勤業務中心なので、一応スケジュール上では土日は休みと…。

先輩方見てると、土日もたまーに仕事入るみたいですががg

まぁ基本的に休みなら、まだマシかなぁと。

夜勤手当などはないので、毎月貰う給料は減ると思いますが…身体壊すとまたお金かかりますしね。

精神的にもキツくなるので、個人的には良い流れになりつつあるんじゃないかと思ってます。





話は変わりますけど、今年は花粉とかえげつないことになるらしいですね。

昨年の6倍?でしたか。7倍だったかな?

まぁそれくらいあるらしく、春夏秋冬の花粉全てに引っかかってる私にとっては大変なことになりそうです。

またココ最近は雨も降らず空気が乾燥しきっていて、非常に肌が荒れる&痛い。

寒いから暖房器具を使用すると更に乾燥に拍車がかかる。

コレは酷い。


ということで対策をすることにしました。

そうです、加湿器兼空気清浄機を買うことです。

加湿機能だけなら、風に水を含ませるタイプより、スチーム型の方がいいらしいですが…

なんせ花粉症もあったり空気が悪いと体調を崩しやすかったりアレルギー発祥しやすかったり。

面倒なので、両方の機能がついたものを購入しましたよ!

買ったのはこれー

その他 2011年1月28日到着 うるおい光クリエール ACK75L-W その他 2011年1月28日到着 うるおい光クリエール ACK75L-W その他 2011年1月28日到着 うるおい光クリエール ACK75L-W

その他 2011年1月28日到着 うるおい光クリエール ACK75L-W その他 2011年1月28日到着 うるおい光クリエール ACK75L-W

ダイキンから出ているうるおい光クリエール ACK75L-Wです。
(詳しい情報はこちらから)

色々と悩んだんですよ、どの会社のものにするか。

散々ネットでも調べてヨドバシとか行って実物見たりしつつ悩んで。

そして選んだのがこれです。

ネットで安いものを購入したので、5年保証(1500円)込みで29000円ほどです。

結構大きいので多少場所はとりますが、2DKの部屋にはちょうどいいかと。

しかも背面吸気ではないので、壁付近にも置けますし。

加湿器も水を綺麗にしてくれるみたいですし。

写真に少し載っていますが、加湿用のタンクも簡単に取り外せて、水も入れやすいです。

お風呂場があればすぐに水入れられると思いますよ(なければちょっと難しいかもしれませんが)


空気清浄に関してはまだどれほど効果が出ているのか実感は出来ていません。

喘息持ってるとか、そういうわけではないですからね。

これから周りが花粉だらけになってから、その力を見ていきたいなーと。


総合的に見てかなり良い空気清浄機だと思っています。

パナソのナノイーとかSHARPのプラクラとかも悩んだんですけどね。

タイマー機能もこの製品にはついてますし、総合的にも家的にもコレがベストだと判断しました。


この時期、どれを買うか悩んでいる人もいると思いますので、

よく調べて購入することをオススメしますよ。

お店の人の話だけじゃなくて、実際に持っている人の声とかネットの情報も程々に見るのが良いと思います!





新しいコミックライトノベルを入荷しました。

今回はコミック1冊とライトノベル5冊という…。

相変わらずラノベ多めだと感じますけど、まぁこんなものです。

それでは早速紹介していきまそー。


コミック1冊から


史上最強の弟子ケンイチの41巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 41巻

コミックはあんまり購入してない中で、数少ない購入対象。

今回も相変わらず服がイヤナンデモナイ


ラノベ5冊も紹介ー

とある魔術の禁書目録2巻
ライトノベル とある魔術の禁書目録 2巻

バカとテストと召喚獣9巻
ライトノベル バカとテストと召喚獣 9巻

これはゾンビですか?の7巻
ライトノベル これはゾンビですか? 7巻

かぐや魔王式の9巻
ライトノベル かぐや魔王式 9巻

ベン・トーの2巻
ライトノベル ベン・トー 2巻

よく見てみると全部出版社違う?

最新刊のものから、結構古いものまで混ざっていますw

何度も書いていますけど、移動時やお昼休憩にしか読んでいないのでペース遅いです。

家で読むことを余りしないもんでー。

ベン・トー辺りはまだ最新刊が一桁なんでいいですが、インデックスとかもう22巻とか出てますよね。

追いつくんですかね、このペース。

日が経つにつれ終わる作品もあれば始まる作品もあるわけで…プラマイゼロ?


今はベン・トーの1巻と聖剣の刀鍛冶10巻も読み終わり、バカテスの9巻読み始めています。

バカテスとベン・トーって雰囲気というか、主人公の一人称視点が似ている気がするんですよ。

文体とかじゃなくて、なんだろう。

主人公の考え方というか、見方が似ている気がしますw





たまにはバトンとかやってみようかと思って、mixiの方から貰ってきますた。

ここ最近のこのブログ、買ったものとかの紹介ばっかりだしね!

というわけで、長いバトン、いきまーすっ!



【世界一長いバトン】

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。

名前:燈華(TOUKA)
住み:今は神奈川県横浜市
年齢:23(今年で24)
職業:ブラック企業で社員やってます
家族:父、母、自分、弟、犬
身長:残り0.3センチで170という大台に乗るというのに…!
体重:○0kg
視力:裸眼で0.5と0.8だったかな。矯正で1.2と1.5
握力:一番最後に測った時は、50と49だったきがす
髪型:短くしました。さっぱり
所持金:英世さんが3人くらい
習い事:お花とピアノとうそです。
小遣い:稼ぎが小遣い
和食:きんぴらごぼうとか鰹のタタキとか好き。肉ならしゃぶしゃぶとかも!
洋食:こう見えて結構パスタ好きなんですよ。ピザとかも美味しいよね。
菓子:ポテチが何だかんだで好き。でもドーナツとかもいいね。
おにぎり:鮭(ただし切り身に限る)、昆布
おでん:汁の染み込んだ大根
ラーメン:醤油。でも塩も好きなのよね。
パン:カツサンドかなー。カレーパンも好きなんだけど。
チョコ:99%カカオだっけ、あのネタみたいなやつ。あれとココアがいい。
アイス:ヴァンホーテン。大学時代はお世話になりました。
ガム:10円で買えるフィリップスとかなんとかのガム
アメ:ヴィックス。のど飴だなw
駄菓子:カルビーのポテチを買えなかった私はキャベツ太郎で我慢しましたよ。
ジュース:昔はファンタが好きだったなー。今はグレープフルーツジュース。
お茶:緑茶が一番好きかも。玄米茶も美味しいよね。
色:白とか黒とか。でも銀色とか青も好きなんだ。レナス様まじ神様
数字:7(学生時代のサッカーの背番号)
教科:体育だろー
ブランド:Bran・Do
音楽:アニメとかゲームとかその辺ばっかり。数年前から変わらんなw
歌手:昔はKOTOKO好きだった。今だと…雑多だなー。
俳優:全然知らんw
女優:あの人だよあの人
モデル:言わせんな恥ずかしい
芸人:小学6年の頃、モーニング娘を芸人だと思っていて笑われた経験がある。
スポーツ:何でも好き。球技でもいいし陸上競技でもいい。でもスペックは低い。
海外:やっぱり外洋で釣りしたいよな。2メートル級とか釣ってみたいw
TV:何か飯時についてるけど、番組名まで覚えてない。
映画:きのこ狩りの男、スパイダーマッ!
ドラマ:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。特段好きってわけじゃないけどw
小説:ラノベあり? 色々好きだけど、ソードアート・オンラインが一番好きかなー。
漫画:史上最強の弟子ケンイチ、エリアの騎士とか最近読んでる。ひだまりスケッチとかも好き。
雑誌:最近はさっぱりだなー。昔はガンガンを毎月購入してた。積み重なって塔となった。
運動:平日は会社から帰ってきて筋トレ。土日はどちらかで5kmランニング。
季節:実はどの季節も苦手なんだ。花粉とか乾燥とか湿度とか気温とかさ。しかしそれでも、どの季節も好きだ。
動物:モノクロブー、もい鳥
香り:フローラルなかほり
キャラ:「○○じゃ」って言葉遣いのキャラが何か好き。
花:桜花
場所:借りてるまんそん
コンビニ:一番近いのはサンクス。でも使い勝手いいのはセブンのATM
マクド:ナルド。クーポンで安くなったスカスカのポテトが好き。
ケンタ:くんお持ち帰りぃ! どんな商品あったっけ。高いから行かんw
ミスド:ナルド。大学時代お世話になりました。どんな商品あったっけ。リング美味しかった記憶がある。
モス:ドナルド。高いから行く機会がないけど、ホットドック美味しかった記憶がある。
31:三十路を越えたアイスクリームショップが作るアイスなんて、随分食べてないから覚えてないぞ。
ファミレス:ファミレスより定食屋の方がよく行く。ファミレスはうるさい。

(use)
携帯:SH902iS使ってる。いい加減チェンジしたいが金が無い。
ストラップ:前に色々つけてたのに、今は素っ裸。
パソコン:全部で4台あるけど、主に使ってるのは2台のみ。Sandy BridgeでPC組みたい。
財布:中学生の時に買ったadidasの…は前の財布だった。今はどっかで買った安い財布。
ポーチ:いつもかばん。
バッグ:メーカーなんて分らんっ!
手帳:書店で買ったやつ。今年の分買ってないや。
シャンプー:ダヴ。安いから。好きなのはTUBAKI
ボディ:ダヴ。安いし自分の肌弱いから。
歯磨き粉:クリニカだったかなぁ。見に行くのめんどいw
歯ブラシ:パナソの電動歯ブラシ。5000円くらいで買った。
洗顔:ダヴだった気がする。モウ覚えてない。
化粧水:保湿剤なら今使ってる。3600円くらいするのを親戚にもらった。
リップクリーム:メンソーレタムのちょっと高い方。
目薬:これから使う機会増えそう。眼科で貰ってきた。
香水:トイレの消臭剤なら置いてるよ。
愛車:ハリケーンソニック。でもバックブレーダーが一番好き。
ふでばこ:ドスパラで貰った袋。
シャーペン:何だっけ。ZEBURAのSPIRALみたいなやつ。
消しゴム:NOMO消しゴム
くつ:革靴。メーカーは忘れた。
お箸:凄いお箸。勝手に歩き出す。
お茶碗:凄いお茶碗。勝手に踊りだす。お茶漬け食ってると飛び散る。

(now/現在)
起床:(平日)7時10分起床 (休日)大体9時起床
就寝:(日曜と金曜以外の平日)0時就寝 (金曜と土曜の夜)2時くらいに就寝が多い。
着てるもの:ジャージ
靴下の色:白と赤
パンツの色:黒
食べてるもの:うどん食った! ちなみに朝ごはんは焼きそばパンだ。
聴いてるもの:プレイ動画聴いてる
テレビ何やってる?:プレイ動画流れてる。
右にあるもの:MicrosoftのSideWinderX8ってマウス
左にあるもの:今週買ったライトノベルとコミック
後ろにあるもの:セラミックファンヒーターと空気清浄機
誰といる:THE KOIBITO
どこにいる:家
今の時間:14:18
今の天気:晴れ
近くにある家電製品:ぱしょこんに挟まれとる

(last/最後に)
食べたもの:うどん
聴いたもの:プレイ動画の音声と家電の稼動音
見たテレビ:プレイ動画
電話相手:ただいまの時間はry
メール相手:最近ECOの知り合いからメールが来る。でも基本的にメルマガばっかり。

(first/初めての)
おつかい:0歳の時に銃の取引になry
自転車:5歳の時だったきがす
1人部屋:専門の1年くらいかなぁ。
初恋:恋と気づいてなかった。気づいて好きになったのは高1
告白:中3(なんか周りが勝手に動いてそういう雰囲気になってた。意味が分らなかった)

(past/昔の)
将来の夢:サッカー選手とか小説家とか釣具店の店長とか図書館司書とか。
怖かったもの:まどか☆マギカの第3話
習い事:サッカーって入るのかな。親は色々やらせようとしてくれたらしい。

(other)
起床時間:他人です。
就寝時間:他人です。
風呂何分?:20~50分
どこから洗う?:頭
将来の夢:一戸建ての家持ちたいとは思うけど、地元帰らないと難しそうだ。
メモリー数:メインPCは2GB×4積んでる。3.5GBほどRAMディスク化してる
電話着信音:水樹奈々のinnocent starter
メール着信音:Kiss my ripsとか鳥の詩とかKiss the futureとか使い分けてる。
家の外壁の色:実家はピンクだったきがす。親のセンスには敵わん。
家の階段の段数:さすがに覚えてないけど、15くらいだった気がする。階段使わずに2階行くのが面白かった。
自室何畳:実家は今借りてる2DKの部屋より広い。
カーテンの色:緑
自室にある家電製品:今は全部。実家ならアナログテレビ、あとは壊れたCDプレーヤーくらい
何年何組何番:わすれた。A組B組だったのは覚えてる。
給食?弁当?:今はおにぎりだけ持って行ってる
セーラー?ブレザー?:どっちもいいよね。うちの中学と高校はセーラーだった気がする。
スカートの長さ:何でもよろしいよ。
内履きの色:白?
自分の座席:部屋の真ん中
部活:小学サッカー 中学サッカー 高校登山と文芸 
委員会:忘れた。中学の時に園芸委員で花に水やってたことはある。
校長の苗字:絶好調
担任の苗字:先生
テストの最高点:100
テストの最低点:0
お気に入りスポット:こたつの中
校歌の出だし:なんとかのー
100m何秒?:13秒後半か14秒前半だったような。そんなに速くはなかった。
縄跳びどこまで飛べる?:頑張っても50センチくらいしか飛べないと思う。試してないけど。
尊敬してる人:誰かいたと思うんだけどなー忘れた
ストレス解消法:カラオケ、読書、ランニング、筋トレ
おすすめグッズ:加湿器付空気清浄機
何フェチ?:ふともも(絶対領域からの太もももいいけど、ショートパンツ太もももいいよね)
1番行きたい所:2次元
今の気持ちを漢字一文字で:眠
一言:ファイアーエムブレムシリーズの蒼炎の軌跡と暁の女神やりたい






長くなったので終わります。

平日は筋トレ、休日はランニングとかして過ごしてますよ。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/01/29 20:54|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1340-67d3b565

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
