ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

前回の更新からは、割と短い期間での更新です。

…1年くらい前は毎日のように更新していたのが嘘のよう。



実は今回余り書くこともありません。

金曜日の夜に甘いもの買ったりしました。

食べ物 2011年1月16日更新 コンビニすいーつ

金曜日の会社帰りにはよく甘いもの買って帰ります。

糖分を摂取したいのか、単純にお腹が空いているからなのか。

恐らく夜に食べたいからなんでしょうけどw

しかし毎週買っているとちょっと財布に優しくないんですよね。

もう少し控えるようにしませう。




1月15日の土曜日には、会社の友人とカラオケに行ってきました。

京急川崎駅の近くにある『わ!』というカラオケ店です。

値段は安い部類ですが、見た目はものすっごいボロボロですww

部屋もボロボロですが、1部屋辺りは広いのかも。

飲み放題で休日のお昼だと、30分で135円くらいだった気がします(ただし要会員)

機種はJOYならCROSSOが入っているみたいですが、今回は既に埋まっていました。

サイバーDAMもあるみたいですが、プレミアDAMまであるかは分かりませんでした。


3人で4時間半くらい歌っていました。

先週のカラオケよりは歌った曲数少ないですが、まぁ十分と言えるくらい歌えましたw

久々にエンジェル隊とか歌ったんですが、もううろ覚え状態。

一応歌えましたけど、やっぱり細部までは覚えてないですなー。


カラオケを終えてから晩御飯を食べにやよい軒へ。

安くて美味しくて、ご飯のおかわりも出来る庶民の味方です。

私が頼んだのはからあげ定食(690円)

食べ物 2011年1月15日の晩御飯 やよい軒のからあげ定食

ここのから揚げが中々美味しいのです。

690円でお腹いっぱいに出来ると考えると、外食ではかなりコスパが良い方だと感じますね。


この日はこれで終わりー。





ライトノベル、年末には6冊ぐらい積んでいましたが、残り2冊になりました。

鋼殻のレギオス16巻
氷結鏡界のエデン5巻
ろーぷれ・わーるどの7巻
緋弾のアリア8巻
これはゾンビですか?の6巻
とある魔術の禁書目録1巻

年末からこの更新にかけて、これだけ読み終わりました。

これが遅いのか早いのかは分かりませんけどw

基本的に移動時だけで家で読んでいないので、こんなものかもしれません。


今はベン・トーの1巻を読んでおります。

これが読み終わったら、残りは聖剣の刀鍛冶10巻だけです。

…その前に今読んでいるラノベの続編とか出てそうですがw





新作アニメ、殆ど出揃いましたね。

まだ全部見たわけではありませんが、思っていたよりも面白そうなものもあって良かったです。

逆に面白くないなぁと感じたものもちょこちょこ出てきそう。


見た作品はとりあえず3話くらいまで見てみますが、3話見ても面白いと感じなければ…

切ります!

さてさて、どの作品が残るやらー。

と、まぁ大概の作品は残るんですけどねw

惰性で見続けるものもありますし。


ちなみに、個人的に期待しているのはインフィニット・ストラトスです。

ハーレムなりそうですが、戦闘シーンはよく動いていましたし、ヘタレ主人公…ではないような気もしますしw

原作読んでいないのでこれからどうなるか分かりませんけど、ちょっと期待してます。





ECOのこと。演習(フリージア)のラグのこと。

ココ最近は余りにも酷いので、私も運営に送ってみました。


――■ゲームの起動・ハードウェア・通信に関して質問する ―――――

ワールド名:Freesia
パソコン種別:自作マシン
CPU:Core i7 860 2.80GHz
使用OS:Windows 7
メモリ:8000MB
グラフィックボード(ビデオカード):その他、不明
接続回線種類:光(Bフレッツなど)
セキュリティソフト:有り
ファイアーウォールの有無(ハード・ソフト):有り
プロバイダ名:SANNET
ルーターの有無:有り

詳細内容:
GPU:【SAPPHIRE】TOXIC Radeon HD 5850 (VRAM 2GB)
ネット回線:【NTT東】フレッツ光ネクスト(下り200Mbps/上り100Mbps)

ここ最近のECO状況としては、主に重さ・ラグが解消されていません。
私が感じた主な症状は
 ・チャットルーム以外の発言全てにラグが発生
 ・演習ではスキル発動により2~5秒以上硬直
 ・座標ズレが頻繁に発生
 ・スキルを発動しなくても硬直
 ・演習にてキャラクターが自分以外表示されるまで時間がかかる
となっております。
これに対して私の対応策としては
 ・クライアントが原因かと考え再インストール
 ・ウィルス対策ソフトとファイアウォールをオフ
 ・ECOの設定及びグラフィックボードの調整
 ・メインPCとの比較のため、サブPCでも上記対応を実施
 ・デフラグやディスクの最適化等を実施
対応策を実施しても症状は改善されませんでした。
PCスペック、回線速度、サブPC等全てに異常は見当たりません。
フリージアサーバのラグは無くならないのですか?
マニュアルやテンプレートに沿った返信は必要ありません。
判断出来なければ上司に相談し、状況に見合う返信をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――


文字数行数の制限で、こんな感じの文章になりました。

もう少し分かりやすいように書いて送るつもりだったんですけどね。

それに対する返答がこれ


――運営チームからの返答――――――――――――――――――

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ●●(←名前伏せてます)でございます。

ご報告いただきました情報については、
運営チームにて、調査検証を行わせていただきます。
不具合等を確認した場合は告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。

運営チームでは、皆様に快適に
エミル・クロニクル・オンラインをご利用いただけるよう、
今後一層の努力をしてまいる所存です。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんが、
今後ともエミル・クロニクル・オンラインをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

なお、今後ゲーム内でラグを確認jされた場合
直接、「不具合を報告する」フォームより、ご投稿いただければ幸いでございます。

以上、よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――――――――


とまぁ、このような返信が来ました。

これは…テンプレートなのかしらん。

>>不具合等を確認した場合は告知や不具合報告によってお知らせするか、
>>直接修正という形での回答を行います。

今まで散々多くの人がメール送ってるはずなのに、不具合報告されないし、直接修正もされていない。

やっぱり1個人で送信してもあんまり効果ないのかもー。

SNSで行っている署名が活きるといいですな。


ちなみに、当初送ろうとした文書がこちら。

結構長いですw


OS :【Microsoft】MS Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU :【Intel】Core i7 860 (2.80GHz)
CPUクーラー :【Scythe】グランド鎌クロス(SCKC-2000)
メモリ :【Patriot Memory】PSD34G1600KH (8.0GBデュアルチャネル)
マザーボード :【ASUS】P7P55D DELUXE
GPU :【SAPPHIRE】TOXIC Radeon HD 5850 (VRAM 2GB)
HDD :【Western Digital】WDC WD5001AALS-00L3B2 ATA Device (500GB)
光学ドライブ :【LG Electronics】HL-DT-ST DVDRAM GSA-4163B ATA Device
サウンドカード :【Creative】PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
キーボード :【Microsoft】USB Comfort Curve Keyboard 2000 (106/109)
マウス :【Microsoft】SideWinder X8 Mouse
ネットワーク :【Realtek】Realtek PCIe GBE Family Controller
ウィルス対策 :【Avira】AntiVir Personal - FREE Antivirus
ネット回線 :【NTT東】フレッツ光ネクスト(下り200Mbps/上り100Mbps)

上記環境に併せて、メモリを3.5GB分RAMディスク化。
RAMディスク上にECOのクライアントファイルを設置。(SSDにインストールするより高速)

【回線速度】
測定サイト(http://www.studio-radish.com/)
下り回線
速度 102.6Mbps (12.83MByte/sec)
測定品質 98.3
上り回線
速度 95.30Mbps (11.91MByte/sec)
測定品質 95.5


この環境で演習に参加し、約半年が経過。
ここ最近のECO状況としては、主に重さ・ラグが解消されていません。
私が感じた主な症状は

 ・チャットルーム以外の発言全てにラグが発生
 ・演習ではスキル発動により2~5秒以上硬直
 ・座標ズレが頻繁に発生
 ・スキルを発動しなくても硬直
 ・演習にてキャラクターが自分以外表示されるまで時間がかかる

となっております。


これに対して私の対応策としては

 ・クライアントが原因かと考え再インストール
 ・ウィルス対策ソフトとファイアウォールをオフ
 ・ECOの設定及びグラフィックボードの調整
 ・メインPCとの比較のため、サブPCでも上記対応を実施
 ・デフラグやディスクの最適化等を実施

対応策を実施しても症状は改善されませんでした。
PCスペック、回線速度、サブPC等全てに異常は見当たりません。


多くのメールが飛んでいると思います。
そろそろ何が原因なのか、今後復旧する余地があるのか、などの情報を公開するべきではないでしょうか。
プレイ料金無料とはいえ、課金アイテム制をとっている以上、一定以上のサービスは提供するべきだと考えております。
また中国でECOをスタートさせることが出来るなら、フリージアサーバを交換することも可能なはずです。


マニュアルやテンプレートに沿った返信は必要ありません。
判断出来なければ上司に相談し、状況に見合う返信をお待ちしております。

ECOを5年間プレイしてきており、非常に愛着も沸いております。
しかしこのままではプレイし続けることは出来ません。
どうか真摯な対応をお願い致します。



うん、長いですね。






さてさて、今回の更新はこの辺でー。

次はどんな内容で更新出来るかな。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/01/16 13:21|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1339-915eefc3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
