ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あけましておめでとうございます(遅

もう10日も過ぎてしまいましたが、今更年末年始の更新です。



凄く…今更です……

が、年末年始の出来事について書いていきます。

その後3分クッキングを挟んで本日までの出来事をチラシ裏に書くように紹介します。

というわけで2010年末から今年にかけましてはー!





12月30日。

行きは夜行バスということで、夜の横浜駅に降り立つー

景色 2010年年末 横浜駅にて 景色 2010年年末 横浜駅にて

何か煌めいておりました。記念にデジカメでぱしゃり。

写真2枚ほど撮ってからバス乗り場へ。

色んなバス止まってます。地元でよく見たバスも止まってました。

「このバスにこっそり乗れば家の近くまで行けるんじゃないか」

なんて考えつつ、出発時間までコンビニで時間を潰します。


バスに乗ってからは寝たり起きたりを繰り返して…

7時半くらいにJR大阪駅到着。

そこからは電車で実家の最寄り駅までどんぶらこっこ。

伯母が駅まで迎えに来てくれたので、バスに乗らずにすみました。
(父母の姉に対しては『伯母」、そして妹には『叔母』を用います。他にも使い方アリ)



30日の夜行バスで帰ってきたので、家に着いた時は既に31日。

この日は高校時代の友達と一緒にてんやわんやする予定でした。

そして予定通り…少し遅くですが、22時過ぎに友達が自動車で参上。

その中には既に4人の姿が…!

まぁ普通に初詣に行ってきました。

その時の写真、何枚か撮ってきましたよ。

景色 2011年1月1日 初詣 景色 2011年1月1日 初詣

景色 2011年1月1日 初詣 景色 2011年1月1日 初詣

地元にある神社の写真です。

一部黒丸で潰しているのは、結構はっきりと顔が映っていた参拝客がいたものでコマッタコマッタ

はっきりと神社名とか載っちゃっているので、場所は特定されそうですが…しないで下さいね。

それにしても寒い寒い。

知り合いに会うかなぁとか考えたんですが、特に会いませんでした。

あと初詣特産の御御籤!

見事なまでに普通!

そう、私が引いたのは…

『吉』でした。


初詣を終えてから、買い物をして友人宅で5人揃ってだらだら。

ゲームしたりゲームしてるのを眺めたり眺めたり眺めたり。

基本的に見る専門でgdgdライフを送っておりましたよ。

1日の5時くらいには皆眠くなってきて、そのままお昼前まで寝てました。


帰りも友人が操作する自動車が、送迎バスの如く皆を送ってくれました。

ほんとにありがとう。ありがとう。


途中自動車の中から撮った写真があります

景色 1月1日 地元の海

もっと綺麗に撮れそうな場所あったんですが、気づいた時には遅かった…!

次回帰った時もいい天気なら、同じような写真が撮れるかと思います。

1年後くらいに乞うご期待!!



後は親戚集まってご飯食べたりして、2日のお昼に新幹線で帰ってきました。

朝から地元の駅へ向かい、そのまま新大阪まで電車でぶらり。

切符取るのが遅かったので禁煙席の指定席が取れずに、仕方なく喫煙席で取りました。

いやぁもぅ、新幹線の喫煙席は魔窟ですか?

煙草を好きな人には悪いんですが、とてもじゃないけど人が長時間居座る空間ではないと…。

マスクとガムとか持ってたけど、殆ど効果なかったのー。

おまけに気持ち悪くなってきて吐きそうなるしで、悲惨でした。

煙草好きな人ごめんなさい。

でも二度と喫煙席には座りません!

しかも服に臭いが付いちゃって困りました。



しかし新幹線2時間半の旅も悪いことだけではありません。

こんな写真が新幹線の中から撮れました

景色 2011年1月2日 新幹線の中から雪景色 景色 2011年1月2日 新幹線の中から雪景色

途中雪が綺麗に積もっている地域がありました。

誰も踏み込んでいないグラウンドとかも途中にあって、中々良い景色でしたよ。


雪景色だけではありません、山だってあります

景色 2011年1月2日 新幹線の中から富士山 景色 2011年1月2日 新幹線の中から富士山

フッジサーン

他の人もキャメラマンになっていて、あんまりいい角度で撮れませんですた。

まぁでも、電線入ってたり雲がかかっているのも…いいですよね!

いい天気でよかったなー。
(写真撮ってる間は車両の間にいたので、臭いにやられませんでした)


そんな旅を経て、私の年末年始は終了致しました。





で、先週は彼女さんがBirthdayだったので、ささやかですがケーキ買ったりしました

食べ物 2011年1月誕生日 ケーキ

買ったお店は写真の後ろにある、箱に書いてありますw

この大きさではちょっとお高い?ケーキですが、祝い事ですしいいでしょう、うんうん。


そして結末がこれである

食べ物 2011年1月誕生日 ケーキ…

(´;ω;`)ウッ…

でもケーキ美味しかったよ。プリンも美味しかった。





1月7日の金曜日には会社の友人たちと、横浜ヨドバシのB2階へ。

今日こそベリーグッドマンのお店へ行こうとしたんですが、またしても2000円で食べられるしゃぶしゃぶ屋へw

最初はグッドマン行ったんですが、値段見て引き返してきたんですよねw

どうも私たち、食べ放題の方が向いているようで。

5人でがつがつ食べてましたww

デジカメ持っていなかったので写真はなっしんぐです。



1月8日の土曜日は彼女さんと一緒に川崎へ出かけてお買い物。

新しいスーツ買ったり食事したりしてきました。

いつも行っていた定食屋さんではなく、改札を出てから左へ。

ここでも美味しいもの食べたのですが、デジカメを見事に忘れて写真ががg

一応携帯でも撮ったのですが、あんまり綺麗に取れなかった上にSDカード読み込ませるためにノートPC出すのが面倒で面倒で。

ということで写真はなしということで…もし見たい人あれば、次の記事で載せますw

大きな期待を寄せられても、答えられるかは分りませんがw



更に1月9日の日曜日には、アキバへ突発でお出かけ!

ECOの友人と軽くアキバ回ってから、カラオケ行ってきました。

2人で4時間くらい歌っていたので、結構な曲数歌えたんじゃないかなと思います。

いいストレス発散になりますよね、カラオケ。

好きな曲がんがん歌わせてもらったので、それはもうすっきり。


カラオケ終わってからヨドバシアキバに行って、晩御飯ですよ。

入ったお店は浜勝です。

注文したのはこれ。一番安いものですがw

それでもご飯もお味噌汁も漬物もキャベツもお代わりできます。

まさに野菜だけでもお腹いっぱいに出来るいいお店。

味も良くて量もそれなりに…値段は少々お高いですけどw

一度も行ったこと無い方は、良かったら行ってみて下さいな。



なお、アキバを回っていた際にこんな物も買いました

PC関係 グラフィックボード ZOTACのGTS450 PC関係 グラフィックボード ZOTACのGTS450

ZOTAC製のZT-40502-10Lです。

GTS450ですが、オーバークロックされちょります。

サブPCのグラボが8600GTSだったので、そろそろ新しいものに交換しようかと考えていたのです。

当初の予定ではASUSのGTS450を購入予定だったのですが、このグラボの安さに負けました。

だって9980円で買えたんだもん!

予定より3000円近く安くなってるんですから、これは仕方が無い。


以前のグラボよりスペックアップはしているはずですが、ベンチマークとかやっていないので体感でしかわかりません。

ECOしか動かしていないので、体感でも余り分かりませんww

最近ラグ酷すぎてスペックとかあんま関係ねぇ!!

そんな日々。





ECOのこと。演習のこと。

北軍の正指揮官交代。長い間お疲れ様でした。

やっぱり指揮官って負担かけちゃうもんね、固定だと尚更。

リアルの都合とか、自分のやりたいこととかもあるしね。

次も正指揮官引き受けてくれた人がいるけど、あんまり負担かけないようにしてあげたいね。

北軍で参加している皆で支えていきましょう。

私も及ばずながら、出来ることをやらせていただきます。


最近は本当にラグ酷くてモチベ下がっている人もいるかと思います。

私もその1人です。

ですがSNSで署名活動なんかもやっておりますので、まずは出来ることから始めてみるのもいいと思います。

私も署名してきました。

このままラグ諦めて続けるのも面白くないですしね。

皆で改善して、ECOを楽しめるようにしていけたらいいなぁと考えています。



ほほ、たまには真面目なことも書きますよ。






やっと書きたいこと全部書けた…。

長かった。こんな記事誰が最後まで読むんだろう。

ほんとはもっと早く更新して、上手く分割したいところでしたが。

結局ダラダラ書いてたらこんなに遅くなりましたww
(元々は1月3日に更新予定でしたので)


とりあえず、次回の更新は未定です。

近いうちに更新できるように頑張ります。

2011年も更新頻度下がったままになりそうですが、気ままに見に来てくれると嬉しいです。

コメントくれるともっと嬉しいです。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2011/01/12 21:44|未分類TB:0CM:4

コメント

お、藤白神社ジャマイカ。正月っぽいなぁ。俺今年は初詣行ってないや。
ヤッサン #-|2011/01/12(水) 23:07 [ 編集 ]


>>ダックス
久々のコメントktkr!!
そうそう、藤白神社よん。ダックスも一緒に行けたらよかったんだがの。予定合わなくて残念。
また関東で遊びまそ!
釣りも行こうずw
燈華 #-|2011/01/12(水) 23:44 [ 編集 ]


eco友達とリアルに会うなんてちょっと羨ましかったり。。。

また、とーからやってね!
ちなみに喫煙車両は駅着いて動く度にみんな一服するからそこが一番きついね;

今年もよろしこb
ニンゲソ #-|2011/01/13(木) 00:24 [ 編集 ]


>>ニンゲソさん
ニンゲソさんもオフ会やろうよ!
関東へ来る機会あったら言ってよねっ!

とーからはどうだろうw
モウ時代遅れなんじゃなかろうかw
喫煙席にはもう乗りませんっ

今年もよろしゅ!
燈華 #-|2011/01/13(木) 08:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1338-6bed1259

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
