ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

年末です。大掃除等でバタバタしてましたよ。


いつも会社に対する愚痴から入るこのブログ。

更新頻度も落ちてきて、一体全体誰得感が漂っております。

それでも止めません。

吐き出します。

会社に対する思いを、同じ社員に対する思いを。



ということでまた会社を辞めそうな人がいます。

研修室に戻ってきてからというもの、何人目でしょう。

いい加減にパワハラを何とかしないとダメなんだ…!

と意気込みつつも、現状では何も行動に移せていない自分。

確かに研修社員は客からお金を稼いできていないので、判断しないといけないのは分かるんですけどね。

ちょっと短期的な視点でしか見れて無さ過ぎる。

新人とかならまだしも、ベテランの人まで辞めさせられそうになっているし。

単価が高いから中々営業から話がこない→研修社員でいるから金が勿体無い→パワハラ

的な構造が成り立ってるんじゃないかと。

あーもう。

あんまり愚痴ばっかり書いていると、自分もネガっちゃうからダメなのは分かっていても!

自分の怒りを隠しきれない!



同期で同じ研修社員の友達が、27日から再び客先へ行くということで。

24日の金曜日、業務終了後にご飯食べに行ってきました。

横浜にあるヨドバシのB2階に、2000円以下でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店があるんです。

そこでがつがつ肉を食べつつ、野菜食べつつ。

そしてひたすらに会社に対する愚痴等を話し合う4人w

皆考えていること、思っていることは一緒なんですよね。

研修室から見ていると、ほんとに「終わってんなー」と痛感する時があります。

でも、まだ耐える時…!



24日とは別に、22日の水曜日には研修社員で飲みに行ったりしました。

まぁ忘年会というやつでしょうか。

上で書いた3名だけではなく、今度は年齢層もバラバラなんですけど。

入った部屋にカラオケ機能なんかも付いてて、皆隣部屋なんて気にせずに全力で歌ってました。

私も何曲か歌ったんですけど、友達と一緒に「歌おうぜ!」って言ってた曲が入ってなくて涙目。

さすがUGAさんだな! 期待を裏切りまくる!

先輩方が多めにお金出してくれたので、助かりましたw

そんな忘年会。


上で22日に忘年会行ったことを書いてますけど、平日なので会社が終わってから行ったんですよ。

それで、多少始まるまでに時間が空いていたのでゲーマーズへ。

同僚且つ友達な人たちと一緒にゲマズ乗り込んで、また書籍買って来ました。

今回はコミック3冊、ラノベ3冊です。

ラノベどれだけ積むんだって感じですけど、頑張ります。

まずはコミックから。

エリアの騎士23巻
コミック エリアの騎士 23巻

エデンの檻10巻
コミック エデンの檻 10巻

とある科学の超電磁砲5巻
コミック とある科学の超電磁砲 5巻

コミックはこの3冊。

エリアの騎士も23巻まで来たんだなぁとちょっと感慨深く。

以前はネカフェで読んでいたんですけど、今は余り行かなくなったので自分で買うように。

この漫画は超人的なサッカー漫画ではないですが、見応えのある作りだと思います。

面白いんだけど、アニメ化しないのかなー。

最近はスポーツ漫画のアニメ化って少ないですよね。


続いてライトノベル

氷結鏡界のエデン5巻
ライトノベル 氷結鏡界のエデン 5巻

ろーぷれ・わーるど7巻
ライトノベル ろーぷれ・わーるど 7巻

緋弾のアリア8巻
ライトノベル 緋弾のアリア 8巻

ということで、今まで買っていた作品の続刊となっております。

ソードアート・オンラインの6巻は読み終わり、鋼殻のレギオス16巻はもうすぐ読み終わります。

他にも積んでいるのがありますが、次はこの3冊の中からどれを読もうかと悩んでいるところ。

そういえばアリアはアニメ化進行中ですけど、とうとう氷結鏡界もドラマCD化しますね。

声優さんも豪華だし、これはプチアニメ化フラグ立ってるかな?

期待上げー!





新しいイヤホンを買いました。

オーディオ関係 2010年12月27日更新 audio-technicaの『ATH-CKS90LTDⅡ』

audio-technica製のATH-CKS90LTDⅡです。

限定カラーらしいですが、あんまりその辺には拘らずw

今まで使用していたのもオーテク製で、ちょっとランクアップした感じかな?

まだまだエージングを兼ねた状態で聴いてますが、中々いい感じ。

低音はがっつり出ていますし、声も綺麗に表現されているように思います。

「ちょっと高音が弱いかな?」と感じる時がありますので、エージングに期待。

余り改善されないようなら、プレイヤー側でちょっと高音に補正入れますw

低音が好きな方には中々オススメです。





最後にオンラインゲームの話なんかを少々。

ECO、演習の参加率は落ちてますがちゃんと続けてます。

今のところ1.5倍期間を見事に逃し続けて、レベルがさっぱり上がっておりません。

そろそろ110にして少しでも火力を上げたいと切に願っております。

解体不可にイリスカードによる物理魔法防御うp状態に、全燈華が泣いております。

世界の流れについていけてませんw


という泣き言は置いておいて、恐らく29日のえんすーが今年最後の参加になりそうかな。

明けましておめでとうをリアルタイムで言えないのは少々寂しいですが、仕方ないですね。




北軍で参加し始めて1年以上が経過。というかどれくらい経ったのでしょう。

その間に北軍内でも色々ありましたが、他軍でも結構色々あるみたいね。

根底の部分では「ECO(MMORPG)を楽しむ」という気持ちを忘れないで欲しいです。

自分が楽しむために他の人を蔑ろにするのもどうかと思います。

自分が楽しむためにしてはいけないことをするのもダメだと思います。

大義名分があるからといって、何をしてもいいというわけではありません。


何をするにしても、線引きするのは難しいことだと思います。

ですが自分自身が楽しむのではなく、少し周りの人にも目を向けるようにすると良いのではないでしょうか。

楽しみ方は人それぞれですが、他の人が楽しめない環境を作ってしまうのは論外だと思ってます。

理想論且つ上から目線的だけど、年末年始だしいいよねw

怒られるかな?

大丈夫だよね?



さて以上のことから、北軍でも当てはまる点があるのではないかと思います。

ココ1年間参加してきて、やっぱり1位になることを優先するか、演習自体を楽しむことを優先するか。

ソレは軍の中で大きく二分されていることが多かったんじゃないかと。

私としては1位を狙って動いたり、発言したりしているつもりです。

だからと言って、「その為に無理をしろ」と言っているのではありません。

「楽しさの中にこそ1位を取る為の鍵がある」

北軍はそういう軍になれると思っています。

 ・皆と一緒に演習に参加するのが楽しい
 ・新しいスキルを用いて他軍に勝つのが楽しい
 ・タンク化して俺TUEEEEするのが楽しい
 ・石割をするのが楽しい
 ・同じ軍の人と話をするのが楽しい
 ・他軍と競り合って、そして本隊戦で勝つのが楽しい

今の1分間で思いつくだけでも、楽しみ方は私1人でこれくらい挙がります。

どれかを優先する必要はないと思います。

貪欲に、それぞれの楽しみ方を極めていけば自然と1位は見えてくるのではないか、とも考えるのです。

北軍参加者はそれぞれの楽しみ方を持っていると思います。

なのでその楽しみ方を捨てずに、もう少し他の人の楽しみ方を共有してみてはどうでしょうか。

自分の楽しみ方だけを見るのではなく、少し視野を広げてみると面白いと思います。

で、何が言いたいのかと言いますと…


もう長文書くの疲れた。


今年もお疲れ様でした。

来年もECOでよろしくお願いします。

オフ会とかで会う人は、リアルでもよろしくね。


最後に一言。

楽しむことすら忘れたら、一度初心に帰ってみましょう。






今回の更新は…というよりは今年の更新はこれが最後になりそうですかな。

最後になりそうなので、かなり頑張って更新しました。


あ、最後になりましたけど、クリスマスはリア充やってました。

美味しいものたくさん食べられて幸せですw

そしてその分胃が拡張して、またぷっちょになりそうなのが怖いです。

ランニングも続けますよ。



さてさて、年末年始は実家に帰ろうかと思います。PCも持って行きません。

30日の夜行バスで地元に帰り、2日の新幹線で関東戻ってきます。

その間恐らくネット等は閲覧しないと思います。

代わりにラノベを多めに買ったわけです。家でダラダラ読んでいるか、地元の友達と遊んでいるかと思います。


今年は本当に色々なことがありました。

来年もまた色々と大変なことが起きそうです。

飽きのない人生を楽しむぐらいの気持ちで頑張ろうかと思います。

皆様も良いお年を迎えて下さいな。

それでは、来年までごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/12/29 07:05|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1337-1b67797f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。