ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

悩んだ結果が、苦労した結果が、今に繋がっているのよ!


会社の友達がとうとう会社を辞めた。

支社に戻ってからというもの、支社で知り合った人たちで辞める人が増える一方。

どういうことなの?

ほんとに簡単にパワハラっぽいことして、金にならないからって切る。

首じゃなくて辞める様に圧力かけてくるから困る。

何とかしたいけど、権力的な問題や立場は勿論、1年目社員の私では出来ることが少ない。


そしてそこまで考えて、自分はこの会社で何がしたいのかを再び考える。

どの道予定では4年目突入辺りで転職だって考えているわけだし、余り気にし過ぎるのもどうかと。

色々考えすぎってよく言われるけど、中々この癖治らない。

もっと頭をすっきりさせて、直感的に動けるようになりたい。

中学生まではそうだったけど、高校生になって現実を更に痛感して。

考えざるを得なくなった。

勿論考えること自体は悪いことではないけれど、考えすぎるのはドツボに嵌るだけ。

難しいね、自分の思考を操るのも。


とりあえず1月からは、また客先に戻りそうな雰囲気。

でも場所が支社と同じような場所だから、鬱陶しい上司共と毎日顔を合わせることにもなる。

放っておく、気にしないのが一番なんだよね。

パワハラっぽいのかけてくる上司なんて、小さい人間なわけだし。

でも自分はいいけど、やっぱり職場の仲間たちがそういう目に合うのは許せないって気分になる。

自己満足の偽善かもしれんけど。

つまり何が言いたいのかと言うと。


辞めて行く人が多いってことを言いたいのだ。





1週間程前の話になるんですけど、アキバへ行ってきました。

上で少し書いてますけど、会社の友達が1人辞めて地元へ戻るということで。

まぁ送別会…は別の日にお寿司奢ったので、今回は記念に遊んだ感じ。

総勢4名の大勢力をもってカラオケ店に直行。

友人たっての希望でカラオケ館を選択。しかし会員がいない。

私が会員になって、部屋に入ってからログインしようとしたらIDとパスが分からない。

ふ ざ け る な !

まぁそんなことがありつつ、3時間半ほどカラオケ店で歌ってますた。

やっぱり思いっきり歌うのって気持ちいいよね。


カラオケの後少しだけ散開してアキバを巡って、30分ほどで再び合流。

時間的にも晩御飯時だったので、ヨドバシの上に行ってペッパーランチへ。

これも友人たっての希望…ということにしておきましょうw

このお店はどこにでもありそうなので、個人的には余り無いお店を選択したかったんだけどもw

まぁ皆肉食って満足!


それで解散したわけですが、まぁここまで写真が一枚もないんですよね。

だってデジカメ持って行ったのに、またバッテリー入れるの忘れていたんだもの。

仕方ないよね、うん。

よくあることです。


最後に中のいい者同士で集まって、遊べたので良い思い出が作れたのだと信じたい!

私は楽しかったw





それで折角アキバ行ったんだから、勿論私は買い物もしてきました。

家にある複合機のインク買ったり、PC掃除用にスプレー購入したり。

コミックも2冊、ライトノベルは4冊も購入してきました。

いっぱいだー!

まずはコミックから

魔法先生ネギま!の32巻
コミック 魔法先生ネギま! 32巻

史上最強の弟子ケンイチの40巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 40巻

ここまでコミックね!

後今月発売のものでエリアの騎士エデンの檻も新刊出るみたいだし、また買いに行くよ!


続きましてライトノベル

ソードアート・オンラインの6巻
ライトノベル ソードアート・オンライン 6巻

とある魔術の禁書目録の1巻
ライトノベル とある魔術の禁書目録 1巻

鋼殻のレギオスの16巻
ライトノベル 鋼殻のレギオス 16巻

聖剣の刀鍛冶の10巻
ライトノベル 聖剣の刀鍛冶 10巻

ベントーの1巻
ライトノベル ベントー 1巻

ラノベ5冊だったわ!

計算ミスってた!

多めに購入したのは年末実家に帰るだろうから、その時用だったり。

今はソードアートの6巻読んでます。

相変わらず出社中と退社中、もしくは移動中しか読まないので速度遅し!

禁書目録は今更だけど買いましたw

アニメ見てたら、単純に原作が気になっただけなんだけどね!

巻数多いからどこまで読むかは不明です。





オフラインではPS3でテイルズオブグレイセスをプレイしてます。

面白いけどシナリオに何故かのめり込めない。

なんでだろう。キャラは結構好きなんだけどなー。

あぁ作品としてはテイルズらしいっていうか、楽しんでますw




オンラインでは変わらずエミルクロニクルオンライン。

…で演習の方にちょこちょこ参加。

木曜日以外毎日開催されてますが、基本的に23時からのしか参加できてません。

忙しいというか、平日は仕事帰りで疲れて寝てることが多くてw

その後お風呂とか入ってたら22時間に合わないことが多いのですよよよ。



ECOに関してはECOSNSなんかも出来たし、少し交流の輪が広がるかもね。

でも基本的にノンアクティブなので、こちらからは余り増やしていかなさそうw

てきとーにやっていくと思います、このブログのようにw

あんまりECOにインしている時間が長くないから、その分SNSで絡んでくれると嬉しいですな。

あ、普通に『燈華』で検索したらそれっぽいのが出てくると思います。

イラストとプロフィールで何となく察してくれると嬉しい!



あとSAGA12実装されてた。知らなかったよ。

何でもリング専用のラピュタが手に入るとかなんとか。

でも失敗するとか言う話も聞いたよ。

どういうことなの、アイテム集めたら絶対作れるとかってわけじゃないのかな。

調べてないから分からないけど、もしかして課金しないときつかったり?

鯖がラグとかで終わってるのに搾り取るのだけはやめない運営△!






そろそろ今回の更新終わりんぐ。

もうすぐクリスマスとか年末年始とかくるね。

来年分の年賀状まだ作ってないんだけど、欲しい人っているのかな。

いるならちゃんと作って、多少遅くなっても出しますよ。

いないなら来た人にだけでもきっちり返すようにしますw


それと、年末…12月30日発の夜行バスで関西へ帰ります。

1月2日の新幹線で関東へ戻ってくるので、もしお暇な方いればよろしく!

29日まで仕事、4日から仕事開始だからあんまり時間ないけどねw


でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/12/18 13:25|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1336-430b52f2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。