ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ブログの書き方忘れてきました。


支社に勤めるようになってから…日勤の勤務になってから約2週間が経過しました。

生活が安定するようになり、多少薬の影響か眠くなるも、体を壊さずになんとかやっとります。


精神的にも随分軽くなってますよ(会社では多少肩身狭いですけどw

まぁでも、私と同じように戻ってきてる人も、今はそれなりにいてまして。

その中からすぐに別の客先へ戻っていく人もちょこちょこいますけどねー。


とりあえず私は、資格の勉強しながら日々を過ごしておりまする。

ITIL V3 FoundationってIT関係の資格を取得するために勉強中。

なんか支社に置いてあったテキストがV2用だったという罠にひっかかったりしましたよ。

試しにV2の勉強だけでV3の模擬問題みたいなのやってみたら、40点満点中20点しか取れなかったという…。

実際の試験はもう少し言い回しとか難しいみたいなんで、模擬問題でこの点数じゃ落ちる。

ということで、2週間で試験受けるつもりでしたけど、期間延ばしてやってまs

資格の勉強自体はそれほど面白くないってこともないですよ。

むしろ今後、何かしらの役に立てられるようにって考えると、やる気も沸くというものです。

受験料がちょっと高い試験なんですが、今月末には受験できるようにしたいなー。

あと2週間で、がっつり勉強して合格目指しますっ!




実はリアルの話って余り書くことなくて、

「あ、今日あった出来事書こうかな」

って思っても、家に帰った頃には既に忘れていることの方が多いです。

疲れててぼーっとしてるのか、単純にボケてきているのか。

はたまた内容自体が大したことなく薄かったのかw

何とも言えない気分になりつつ、ずるずると日々を過ごしている感じ。

T-falのフライパン買ったりはしましたけどw

買ったのはこれー(下にリンク有り)


アマラル ティアラ フライパン 26cm C25305 ターナー付き


実際の価格が5000円くらいするのに、密林さんで3000円で買えるとか…。

凄い時代になりました。





「新しいラノベ出てないかなー」

と思って、横浜にあるゲーマーズとかふらっと行ったりもしたんですがー

特に惹かれるものもなく、仕方がないので家にあるラノベ読み返しています。

今はソードアートオンラインを出勤と退勤時に読んでいます。

今月の末には、また読みたいラノベ出てくると思うのでそれ待ちですわー。

今買ってるモノの続刊とかも出てきそうですしの(調べたりはしてません、勘です


同時にコミックも新しいものは増えてません。

今は特に新しいコミックの開拓もしてませんしねー。

個人的には幻想水滸伝シリーズのコミックが読んでみたいわけです。






ゲームの話ですけど、幻想水滸伝Ⅱの方はクリアしました。

一応2度目のプレイだったので、もう最初から攻略見つつざっとプレイしたって感じです。

プレイ動画も何度も見ちゃいましたから、展開も分かってましたしね。

108人集めるのが中々大変ですけど、やっぱり一番大変だったのが資金集めでした。

優秀そうなメンバー全員の武器鍛えてたらあっという間にお金すっからかんw

あぁでも、何度やっても面白いゲームですし、何度見ても数多のシーンで感動させられます。

「PSのゲームなんてもう古い!」

なんて思わずに、RPG好きなら一度はプレイしてみて欲しいです。

可能であれば、ⅠをプレイしてからⅡをプレイすると、より感動できるかと!

そういう作りのゲームなのでっ!!




ちなみに、ゲームプレイし終えてからまたプレイ動画の続きを見始めました。

幻想水滸伝Ⅱですけどねw

このプレイ動画見終えたら、次は何を見るかは検討中でございまする。





ねとげ…ECOの話もちょろっとー。

北軍の指揮官がいたりいなくなったりしていたのですが、今月いっぱいはとりあえず安定しそうな感じです。

というのも、普段よく指揮をする人(2名)がいない時に「やる」という声を上げてくれた人がいまして。

双方共にいる時は、その時に調整ーって感じになっておりまする。

普段から参加している人は、誰が誰かすぐにピンと来てると思いますけどw

私はというと、その双方共がいない時に限り、ちょこっと指揮をすることになってたり。

まぁ私のは正式に決まったわけではなく、あくまでも私の意志によるところが大きい感じですけど。

まぁ夜に限っては、もし双方ともいなければ出来るだけやる方向で考えています。

皆が協力して安定した軍を作ろうとしているので、私も少しくらいはねー。

…あんまり指揮が得意ってわけでもないんですけど。

2PCやりながら指揮するのって、情報量と判断・決断の面で凄く大変なんですよねw

でも皿いないと突撃したら重たくて魔法で死んじゃうしの。

もっと上手く動けって?

そんなに上手く動けたら苦労はしないっ!!!!!

装備に余り金もかけてないですし。

まぁ、この辺は自分のペースでちょこちょこと、ちょこちょこしていきます。


とりあえず言いたいのは、北軍がちょっとずつ強くなってきてるということ。

最後の詰めが甘くなってしまうことはありますけど…

戦闘面では、設置魔法置いたり、押すタイミングなど、少しずつですが改善されているように思います。

ドルへのリザ、倒す敵の優先度などなど、まだまだ改善点は多いと思いますけど。

最近の動き見てる感じだと、以前よりはよくなりつつあるんじゃないかとは思うのです。

居心地が良いようにも出来るだけしていきたいなー。

勝つのと同時に楽しめるのがベストだと思いますし。



しかし、先のことを考えるとまだまだ考えるべきことはありますね。

今やってくれてる人がやらなくなったら、どうするんだろーって感じですな。

正指揮官、だいじょぶなんじゃろか。

とりあえず何か問題あったら、誰にでも良いから相談したらいいと思います。

自分が「この人なら信頼できる」って人なら誰でもいいかと。



んむ、まぁなんかてきとーに書いてたらあんまり纏まらなくなった。

でもあれだよね。

あんまり難しく考えすぎても、結局答えは出ないと思います、こういうの。

会社じゃないんだから、目的意識も参加意識も皆違うわけですし。

考えすぎて一人でグルグルと回るくらいなら、ぽんと誰かに相談するか、皆にそう伝える方が余程良い答えが得られる気がしますね。

勿論そのアプローチの仕方にも、やり方ってのがあるとは思いますが…!

その辺難しいですよね、ほんとに。

あふぉな私はあんまり考えたくないだけかもしれませんなw



とりあえず今は日勤帯ですし、参加できる時には出来るだけ北軍で参加しますので。

このブログ見てくれてる方、北軍に来てね!(強制だよ!






もう1つのねとげー、DIVINAの話も。

レベルも43になり、ソウルメイトの他にフェアリーも手に入れたりしましたよ


フェアリー 雷獣トゥトゥ
DIVINA フェアリー『雷獣トゥトゥ』

ソウルメイト 不幸ウサギ
DIVINA ソウルメイト『不幸ウサギ』

どちらも名前変えてますよよよ。

燈華自身が何故かモンスターみたいになっとりますが、

図鑑に載るモンスターを倒しまくると100%になって、変身できるようになるのです。

遊び心だけではなく、モンスターによっては特殊効果もあるので、侮れません。

なお、一度変身すると30分間効果が続き、変身開始から1時間後まで変身出来なくなります。


このDIVINA、普通のマップで狩りしてるだけなら、適正レベルより少し上でもだいじょぶですが…

インスタンスダンジョン(以下ID)だけは別格です。

レベル30くらいからID関係のクエストが出てきますが、そのレベルで、ましてや単騎で特攻なんてしたら即死するくらいです。

私もレベルが40を超えてから挑戦しました。

知り合いが殆どいないので、一度クレリックとペアで挑んだ結果…

DIVINA インスタンスダンジョン vsオーウェルの影

何とか30IDのボスを討伐しました。

アイテムとか色々駆使しました。

とてもじゃないですが、30台では単騎特攻、恐らくペアなんかじゃ無理だと思います。

今後ID関係のクエがどんどん増えてくるんですよ。

このままペアで挑んでいくのは大変すぎる…

こうなったら…こうなったら…

知り合いを増やすしかない!!!

そんなわけで、DIVINA ロキ鯖でお待ちしております。

キャップ80で私のレベルは43と、中堅層なのですぐに追いつけますよ。

一緒に遊んでくれる人、いっつも募集してます。






そろそろ更新おわりー。

またカラオケとか釣りに行きたい症候群が出ておりますので、誘ってくれるとついていくかもしれません。

10月中は日勤帯で生活できると思いますので、よろしくお願いしまーすっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/10/16 22:27|未分類TB:0CM:2

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/10/27(水) 00:45 [ 編集 ]


>>匿名 様
お久しぶりでっすー。
わざわざ来てくれてありがとう。
色々あったけど、何とかやってますw

また機会があれば、遊びましょー。
ではっ!
燈華 #-|2010/10/31(日) 16:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1332-d329e9d7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。