ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

もっさりもっさり。


別に深い意味はありませんでした。


さて、相変わらず仕事でバタバタしてて、3日間の休日を用いても中々元気になりません。

ふらっとお出かけしたりして、気分転換したりはしてますよ。

ただ、そろそろ仕事場に行くこと自体が精神的にきつくなってきているのか…

体調が恐ろしく悪いまま、出勤していることが多いです。

腰痛、腹痛、頭痛さんが私の取り巻きになっております。

かなわんのー。

そしてとうとう、この休日の前の出勤では、吐き気が酷くてトイレに駆けること数回。

かなわんのー。

泣きそうでした、色々な意味で。


実は少し前に支社の部長とも面談して、体調が優れないことを伝えたんですけど…

社の先輩に言われたことと、殆ど変わらないことしか返答されませんでした。

そりゃー会社にも売り上げとか信用とかあるのかもしれませんけどね。

だったらもっと、その勤務先に行く前の説明でしっかり説明しなさいと。

重要な部分端折って「いい経験になるから!」とか言う営業ほど当てにならないものはない。

全く以って困ったものです。

とりあえず、体調の方がかなりよろしくない日々が続いてますのでー

これ以上休んでしまいそうになったら、また会社に連絡させて貰いましょうかね。

シフト制なんで、ほんとにOJT外れてからこんな状態が続くと…

それこそ会社の信用に関わると思うんですがの。


っと、たまにしか更新しないのに会社の愚痴ばっかりじゃ何ですね。

ちょこちょこと書いていきましょーか。





ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーん

お料理のお部屋ですよ。

料理 2010年9月7日更新 びっぐオムライス

私が家で食べているオムライスの大きさはこんな感じ。

いつもこれくらいの大きさです。

プレステ2のコントローラですが、大体大きさ伝わるかな?





ライトノベルもそれなりに読んでおります。

もはや会社へ行く理由が、通勤退勤時の読書がメインになりつつ…(ぇ

ソード・アート・オンラインの5巻も氷結鏡界のエデン4巻も読み終わりまして。

シーキューブの8巻も読み終わって、積んでいたライトノベルは全て消化しちゃいました。


ソードアートオンラインは相変わらず安定した面白さですね。

今回はちょっと主人公以外にもスポットが当たった話が多かった気もします。

新たに世界が変わって、また面白さに拍車がかかっておりますよ。


氷結鏡界のエデンは新しい仲間集めが3巻と4巻のメインになるのかな。

ちょっと主要キャラにも変化が出てきて、今後への布石のようなものが伺えます。

こちらも面白いですねー。



さて、積んでいるラノベが減ってきたということで…

ちょっと前にアキバへ行って来たので、その際に書籍を購入してきました。


シーキューブ 9巻
ライトノベル シーキューブ 9巻

バカとテストと召喚獣 8巻
ライトノベル バカとテストと召喚獣 8巻

かぐや魔王式 8巻
ライトノベル かぐや魔王式 8巻

緋弾のアリア 7巻
ライトノベル 緋弾のアリア 7巻


ライトノベルは全4冊を購入しました。

またコミックも1冊購入


ワンピース 59巻
コミック ワンピース 59巻


書籍は全てで5冊ですなー。

ワンピースはささっと読んじゃいまして、ライトノベルはバカテス読んでます。





上でアキバに行ったと書きましたが、実はこの時には明確な目的がありまして。

携帯を新しいものに変えようと思っていたわけです。

私の携帯(SH902iS)はもう4年目なんですよね。

バッテリーも交換して、そろそろ新しいものに代え時だと思ったわけです。

そこで書籍を買うのと併せて、アキバへ出たという流れなんですよ。


さて、いざアキバで吟味にして購入しようとしたときのことです。

元々名義が母親で、ポイント等も母親側で。

母親は「変更した」と言っておりましたが、請求先が変更されただけでした。

勿論ポイントも母親側でした。

お金が足りませんでした。

結局新しいバッテリーを購入するだけに終わりました。

これで、メールを3通ほど受信したら電池が切れるという現象ともおさらばだ!



新しい携帯を買えなかった鬱憤が、別の方向へ行きました

PC関係 windows7 DSP版

PC関係 USB2.0 インタフェースボード

趣味472

windows7をとうとう買っちゃったよーーーっ!!!

しかも64bitに手を出してみましたよよよ。

DSP版なのでUSB2.0インタフェースと同時購入。

さらにメモリを増やして、合計4GB→8GBに!

わーいわーい。


インストール面倒でしt

色々設定ミスして、2回くらい新規インスコしてますt

しかもメモリ挿す時にCPUクーラーで指切ったりしt


win7ですが、結構いい感じ。

自分が普段使用しているフリーソフト、結構7に対応しているんですよねー。

まぁvistaの時と同じく、ユーザー制御には悩まされましたが…。

全体的にXPに比べると使いやすくはなってる感じです。


『プログラムファイル』のフォルダが2つあるのが中々面白い。

ソフトをインストールする時に、自動的に64bit用かどうかを見極めて、インストール先を変更するそうです。

x86が32bit用みたいですねー。


ちなみに、CLaunchというランチャーソフトをインストールした時、新しいプログラムファイルが作成されましたw


64bitになって、メモリも増えたことですし、またベンチマークとかもやっていこうかなー。

あぁでもその前に、HDD強化すべきかも…?





ECOのこと。

演習にもちょこちょこ参加しておりますが、やっぱりイン率は下がりました。

仕事がある3日間と、早番の前日は参加出来ていませんしね…。

参加出来る時は出来るだけ参加するようにはしておりますが…

しかし最近、人数が少ないのに重たくてたまりませんなー。


狩りの方も、出来るときにちょこちょこやってます。

庭園行って経験値稼ぎつつ、クエ品を集めたりしておりますよー。

剣士はベース104から変化なし、皿はベースが100になりまして、更にソーサラーのジョブが49になってます。

50までもう少しですね。



そういえば、windows7に切り替えた時、ECOでマウスのサイドボタンが効かない現象に陥りました。

ユーザー制御が原因みたいでしたけどね…。

ユーザー制御の設定を最低値まで下げると、マウスが効くようになりましたよ。






今回の更新はこの辺でー。

次の更新はいつになるのやら。

とりあえず今月にはECOオフする予定だったり。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/09/07 15:36|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1329-ac28857c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。