ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

体を壊すのも仕事のうち、でしょうか?


新しい勤務先に変わって、第1次の研修も終わってOJTが始まりましたが…

まぁー見事に体調不良で欠勤してしまいましたよ。

元々夜勤は苦手なんですよねぇ。

ただ、以前の勤務先では夜勤をした場合、その後の勤務を考慮したシフト体制になっていたんですけど。

今回の所は、3日間連続で夜勤に行くことに…。

例えば8月20日の20時に夜勤を勤めて、21日の8時に終わって、また21日の20時に出勤するわけです。

これがもう辛くて辛くて。

自分の体質的に、1日12時間も勤務するのは余り合っていないんですよねぇ。

3日間早番→3日間休み→3日間遅番→3日間早番

このループなんですが、1日12時間の勤務がかなり負担に…。

1日8時間の日勤で、週休2日の方が身体への負担が小さいんですなぁ。

まぁこういうのって、人によって合う合わないありますよね。

でも…辛いのぅ。





釣りの話書こうとしていたのにまた1週間くらい開いてしまいましたドンマイ私。

大体1週間くらい前でしょうかねー。

また前の勤務先で働いていた時の先輩方と釣りに行ってきました。

なんと今回は夜釣り。

実は今まで、夜釣りって行ったことなかったんですよね。

ブラックバスを釣る為に朝4時に池へ赴いたことはあったりするのですが…。


釣りに行った場所なんですけど、神奈川県に在る城ヶ島です。

勿論行ったのは初めてで、どんな魚が釣れるのかも分からない…!

さてさて、釣果の方は…!?

釣り関係 8月13日の夜釣り 釣れた魚 その1 釣り関係 8月13日の夜釣り 釣れた魚 その2 釣り関係 8月13日の夜釣り 釣れた魚 その3

さてさて、大体釣れたのはこんな感じの魚たち。

名前は余り分かりませんが、多分1番左のは鰯です。鰯の種類は分かりません。

恐らく“何とか鰯”です。


では、私が釣った魚はと言うと…

釣り関係 8月13日の夜釣り 釣れた魚 その1 釣り関係 8月13日の夜釣り 自分で釣った魚 その2

この2匹でした。

特に左の鰯みたいなやつ、結構な数が釣れましたよー。

大体15匹くらい釣れたと思います。

クーラーボックスの中、写真撮っておけばよかったなぁ。


大体0時から釣りを始めたのですが、夜の間は中々釣れなくて…。

釣りをしていた防波堤は結構明るくて、その光に魚は寄ってきてたんですけどねー。

さっぱりダメでした。

結局大漁に釣れ出したのは朝マヅメ時…大体5時から7時でしたよ。


そうそう、全然釣れなかったんですけど、スズキのような魚が大漁に防波堤沿いを泳いでおりましたよ!

これはテンションが上がるっ!

何せ防波堤から見えているのでも、サイズはピンキリで…かなり大きいのが泳いでましたよ。

60センチは普通にありそうでしたねー。

是非とも釣りたかった!



帰りは電車を利用して、逗子駅から最寄り駅まで帰ってきました。

実際に鎌倉を見たのって初めて。


家に帰ってきてから早速鰯を調理しましたよー

釣り関係 8月13日の夜釣り 釣った鰯の料理

鰯を三枚におろして、骨の部分はから揚げに。

身は綺麗にして刺身にするつもりでしたが、不器用な私のやることです…ぼろぼろに!

仕方がないので、“なます”にしました。

でもなますが、彼女さんには結構評価高かったので良かったw

アジで作る方が美味しいと思うんですけどねー。

あ、なますの写真は撮り忘れました。



という感じで、今回の夜釣りも終わりです。

また釣りに行きたいなぁ。一緒に行ける人募集中ですよー。



今回夜釣りに行くにあたり、新しい釣竿買いました。

前に買った2000円の釣竿は折れてしまって、しかもガイドがどこかに…。

今回は5500円くらいのシマノ製釣竿を購入しました。

やっぱり、ちょっとお金出すと品質が違いますなー。





今日は久々に秋葉原へ行ってきました。

パソコンのパーツとか、周辺機器とかも見つつ。

コミックライトノベルを購入してきましたよー。


魔法先生ネギま!の31巻
コミック 魔法先生ネギま! 31巻

エリアの騎士21巻
コミック エリアの騎士 21巻

ソードアート・オンラインの5巻
ライトノベル ソードアート・オンライン 5巻

氷結鏡界のエデン4巻
ライトノベル 氷結鏡界のエデン 4巻


上2冊がコミック、下2冊がライトノベルです。


今回は他にも、キーボードやらスピーカーなんかも購入しとります。

私のではありませんけどね。



あ、そうそう。

アキバに着くまで電車の中で、ラノベでも読んでようかと思ったのに…見事に忘れちゃったんですよ。

その上オーディオプレイヤーも途中で電池なくなるし、携帯は元々死に掛けてるわけで。

ぼーっとしていたら、父親と娘2人の親子が座ってまして。

この3人、3人ともがルービック・キューブを手にカチカチカチカチ。

しかも結構なスピードで回してるんですよ。

早業で、しかもてきとーにやってるんじゃなくて、読めているっぽいんです。

あっという間に完成させてましたから…。

頭の体操なんじゃろかー?

中々面白いものが見れて、電車の中で少し暇が潰せましたw





たまにはECOのことでもー。

最近仕事の関係で参加率が落ちておりますが、参加可能な時は変わらず北軍で参加してます。

しかし最近は人数も少ないし、余り活気がない感じですよねー。

全体的に人数が少ないのは勿論のこと、どこかしらの軍が極端に少ない時も珍しくないですね。

もうお昼の演習は、実質終わったと思ってもいいんじゃないかと思うくらいです。


人数が減ることによって、演習の重さ具合も変わるのかと思いきや…

あんまり変わってないような、相変わらず悪化しているようにも感じます。

PCスペックを上げることによって、多少改善はされているんですけどね。

やっぱり鯖が腐っているので、重たいしラグは酷いし瞬間移動も相変わらずです。


北軍の状況ですが、指揮官不在の時が多いのかなー。

代理で指揮をする人がちょこちょこいますが、やっぱりない時も多い気がします。

私が参加した時は、私がしてもいいのですが…

大概仕事が残っていることが多くて、あんまり指揮をするだけの元気もないんですよねー。

いない時くらいやってもいいかなぁとは思いつつ…。

でも、人数が少ないと下手に指揮をするより、しない時の方が結果が良いこともあったり。

その結果が指揮の有る無しによるものかどうか、確実性があるわけではないですけどね。


とにかく、もう少し色々と改善されて欲しいですねー。

個人的には新SAGA云々より、鯖を何とかしてほしくて堪りません。

あぁーあとレベル上げめんどくてやってないっ!






さて、今回の更新はこの辺でー。

また日曜日から夜勤が3日間ありますので、次の更新はその後の休みかな…?

そろそろ携帯も買おうかと考えてます。

お金ないけどね!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/08/20 20:04|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1328-bdb763e6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。