ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

下記の数点は次回の更新に回します。


・7月31日に行った釣り
・近所でやっていたお祭り
・新しく購入したゲーム



こんなことを前回書いて、ちょっと時間が経ち過ぎましたすみません。

1つずつ書いていきますので、よろしくお願いしますっ!





7月31日に行ってきた釣り。

朝早くに高校時代の友人…ダックスと予定を立てて行ってきました!

場所は川崎の東扇島西公園

景色 8月8日更新 川崎の東扇島西公園 その1 景色 8月8日更新 川崎の東扇島西公園 その2

思っていたよりも海は綺麗でした。

鶴見の海がちょっとアレだったので、どうかなーとは思っていたのですが…。

多少防波堤沿いに油のようなものが浮いている場所もありましたが、全体的に鶴見より綺麗かな?

和歌山を基準には出来ません。

鶴見に比べると、太平洋に面しているのが理由なのかなー?


さて、肝心の釣果ですが…

二人ともボウズでした!!!

結構釣れる要素もあったんですけどねぇ。

そこで、釣りをしている人に色々と聴いてみました。

どうやら、この日は珍しいくらい釣れない日だったようです。

本来なら下手でも数匹は釣れるとのこと。

それが周りの人も含めて殆ど釣れていない状態。

中にはたまーに釣れている人もいましたけどね(ワタリガニ釣ってる親子がいてて笑いましたw


そんなわけで、絶対にリベンジしに来ますよっ!

今度は釣れる様に頑張りますっ!





8月の頭くらいにですかね?

今住んでいる所の近所でお祭りがやっていました。

地区のお祭りなのかなー?

それほど大きいわけではありません。

ですが普段が寂れた(閑散とした?)町なので意外と活気があるように感じました。

景色 8月8日更新 近所の夏祭り その1 景色 8月8日更新 近所の夏祭り その2

景色 8月8日更新 近所の夏祭り その3 景色 8月8日更新 近所の夏祭り その4

景色 8月8日更新 近所の夏祭り その5 景色 8月8日更新 近所の夏祭り その6 景色 8月8日更新 近所の夏祭り その7

盆踊りらしく、皆さん踊っておりました。

お祭りらしく焼きそばやカキ氷なんかも売っていて、地区でやっているものなので結構安かったです。

食べ物 8月8日更新 夏祭りのカキ氷

カキ氷うまー。

冷たくて美味しいです。

頭が痛くなるのは、最早氷菓子の伝統ですね。


ちなみに、最後の木に今はありません。

単に夜の木を撮ってみたかっただけですw





すっごく久々にオフラインゲームの話。

1週間ほど前のことだったでしょうか。

以前使っていたグラフィックボード(ギガバイトのGTX260)を売りに出かけまして。

その帰りにゲームを1つ購入してきたのです

ゲーム 8月8日更新 幻想水滸伝Ⅴ

コナミから出ている幻想水滸伝Ⅴです。

今まで幻水シリーズでプレイしたことがあるのはⅡだけだったのです。

それ以外はプレイ動画を見ていたのですが、Ⅴをやりたくなって買っちゃいました。

2300円くらいでしたしねw

そんなわけで、ココ1週間は時間があれば幻水をプレイしていることが多いです。

と言っても、仕事の日は30分もやっていないくらいですけどねー。





料理や外食関係のお話。

皆大好きな食べ物のお話だよー。

彼女さんが作ったテリヤキ丼
料理 2010年8月9日更新 テリヤキ丼

テリヤキ丼は安定した美味しさ。

キャベツのシャキシャキ感と鶏肉を噛んだ時のジューシーさがたまりません。


彼女さんが作ったビッグハンバーグ定食
料理 2010年8月9日更新 ビッグハンバーグ定食


ビッグハンバーグの上にはチーズが乗っております。

写真で見ると分かりづらいかもしれませんが、結構大きいですw



ポムの樹で私が注文したチキンとほうれん草のドリア
食べ物 2010年8月9日更新 ポムの樹『チキンとほうれん草のドリア』

ポムの樹で彼女さんが注文したハヤシソースオムライス ケチャップライス
食べ物 2010年8月9日更新 ポムの樹『ハヤシソースオムライス ケチャップライス』

こちらは昨日横浜へ行った際に食べた昼食です。

横浜へ彼女さんと遊びに行って、ヨドバシカメラの地下にあるポムの樹で食べました。

ポムの樹に行ったのは専門学校の時以来でしたわー。

相変わらず美味しいですし、量も多いっ!

ちょっとお値段が貼ります(1000円あれば大体食べられます)が、美味しいしお腹も膨れるのでOKですねb





たまたま朝早く起きた時に彼女さんが見つけた空

景色 2010年8月9日更新 朝焼け その1 景色 2010年8月9日更新 朝焼け その2

もう少し早ければ瑠璃色の空が見えたのかなー?

夜明け前より瑠璃色なを思い出したのは、私だけではないはずです。





いやー随分前の話も含めてですが、あっさりと纏めたつもりです。

これで書き溜めているネタはないはずです。


それにしても会社の勤務が辛いー。

3日早番で行って、3日休んで、3日遅番で勤務してます。

1日辺り12時間勤務なのです…早番は朝早いし、遅番は…明日が初めてですので何とも。

あーもう、前の勤務先に戻りたいなー。

でも戻れないんだろうなー。

この勤務で体壊したりすれば、支社に戻れる可能性はありますけどw

あーあーあーあー

とりあえず、今の勤務先から移動したい燈華でした。


今日はカラオケも行って気分転換もしたしー。

明日から3日間、夜勤で死んでくるかのー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/08/09 21:40|未分類TB:0CM:4

コメント

3日ずつのローテ…なのかな?

お盆も近いし、体壊さないように気を付けて~(’’


ちなみに4時ちょい過ぎくらいだと結構瑠璃色の空がみれますよっと(よくその時間帯に目が覚めるので…w
うに #-|2010/08/10(火) 18:50 [ 編集 ]


>>うに さん
1日行ってきましたが、もう死にそうです。
また今から2日目行ってきますよよy…

4時過ぎだとみれますねぇ。その時間起きてますw
燈華 #-|2010/08/11(水) 17:48 [ 編集 ]

いつの間にか!
お久しぶりですw

あの燈華さんがいつの間にか社会人になっているなんて・・・!!
しかも彼女さんもいるなんて・・・!!
おばちゃん、びっくりしちゃったわょっ!!
良かったね、おめでとう!!(>▽<
しかも遥か未来にブログの本の発売まで決まったとはイヤハヤ。。w
来世で買うから予約お願いねw

今は仕事の合間にオフゲとECOを頑張ってるのかな?
去年から身辺が騒がしくなってて、
私も携帯やらオフゲで遊ぶことが多いかな~
とりあえず、盆すぎくらいからネットに復帰を考えて、
マシンを更に強化するべくパーツ屋さんに出没しています^^
また一緒に遊べるといいね~w

暑い日が続くので、体調壊さないようにお過ごしくださいませ
でわでわっ! ノシシ
瞳輝 #-|2010/08/12(木) 07:00 [ 編集 ]


>>瞳輝 さん
お久しぶりでっすー!
そうなんです、今年から社会人やってます死んでます。
彼女さんも出来たんです、そうなんです去年のことなんです。

コミックもね、とうとう発売予定なんですよぉ。予約してくれれば来世では売れるようにしますね!

仕事の合間にオフゲ、ECO、釣りとか色々やるようになりましたねぇ。
忙しくなったのか、ECOでもすっかり見なくなっていたしのー。

マシン強化でパーツ屋さんだとぉ!
それは是非話を聴きたいですよよよ!
私も結構パーツ見たりしてるから!!

もうー身体を壊してしまったので、安静にしようかと思ってますw
燈華 #-|2010/08/12(木) 10:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1327-b56f8ca5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
