ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

髪を切ったら、ぐっと涼しくなりました。


日曜日に更新しようと思っていたのですが、ちょっと遅れましたね。

会社の方ですが、前回の更新から1週間は日勤で勤務してました。

9時から17時の勤務で、7月の間は研修でしたが変わりました。

OJTという形で、実際の勤務を見ながら動かしていく方向へ。

これから3ヶ月間くらいはOJTが続くようです。

OJTではシフト制に切り替わるのですが、この1週間は日勤でした。

今週の水曜日…8月4日からシフトに切り替わります。

運が良ければ土日の休みと被ったりもしますが、大概は平日休みになっちゃうのかなー。





さて話は変わりまして、鰻は食べましたか?

ちょうど更新の1週間前に鰻祭が開催されていたので、食べた人も多かったのではないかと思います。

私の方でも鰻を食べる機会が得られまして、ちゃんと写真撮っておきましたよ

料理 2010年8月2日更新 うな丼

食べかけですみませんねぇー!

食べる前に気づくことが出来たらよかったんですけどね。

鰻の前に私の食欲を抑えることが出来ずに…!

ちょっと食べてからの写真になっちゃったわけですw





今週紹介する新しいライトノベルはありませんよー。

以前紹介したろーぷれ・わーるどの6巻と氷結鏡界のエデン2巻3巻を読んでまして。

新しいのを買うことはなかったのです。

今の所氷結鏡界の3巻を読み進めておりまして、これが読み終わったらシーキューブの7巻を読むことになるかと。

シーキューブはちょっと長い間放置することになっちゃってますね…。

今月また欲しいラノベが発売しそうですが、まぁーそれまでには読めるのではないかと!





ライトノベルトは別に、PCパーツ関係は載せるネタがあるんですよーっ!

新しいマウスとグラフィックボードです。


まずはマウスから紹介しますよー

PC関係 [Microsoft] SideWinder X8 Mouse 付属品込み PC関係 [Microsoft] SideWinder X8 Mouse 横から

PC関係 [Microsoft] SideWinder X8 Mouse 上から PC関係 [Microsoft] SideWinder X8 Mouse 裏側

マイクロソフトから出ているSideWinder X8 Mouseです。

無線でありながら感度が良く、またブルートラックテクノロジーを搭載していて安定しております。

充電池を中に搭載する形で、充電をしながらでもマウスを操作することができます。

またサイドボタンやマクロを登録するボタンまで付いていて多機能。

家電量販店では10000円を超えるマウスの登場ですっ!


このマウスを選んだ理由は…ありません!

何度かこのブログでも書いてきましたが、以前使用していたMicrosoft Habuの調子が悪くなったのが原因なんですよ。

チャタリング等が原因で保証を使って新しいのを送ってもらうつもりだったんですが。

Habuは既に販売が終了してしまっているので、サイドワインダーX8が送られてくることになったのです。

habu自体はかなり使いやすいマウスだったので、新しいマウスではどうなるのか。

ソレはまだ分かりませんが、出来るだけ早く操作に慣れるようにしたいなぁーと。

動かしやすさというよりは、サイドボタンに対する慣れですねw

SideWinder X8 Mouse(←公式サイトリンク有り)

Microsoft Habu(←公式サイトリンク有り)



余談ですが、10日もすればサイドワインダーが届くはずだったのに、3週間近くまたされることになりました。

マイクロソフトが悪いわけではなく、郵便局が発送するのを忘れていたり、倉庫に放置してたりで…。

本気で、心から「大概にしろよwww」って思いましたw



お次はグラフィックボードのお話!

新しく購入したグラフィックボードはこちらー

PC関係 [SAPPHIRE] TOXIC Radeon HD 5850 箱 PC関係 [SAPPHIRE] TOXIC Radeon HD 5850 上から

PC関係 [SAPPHIRE] TOXIC Radeon HD 5850 インタフェース部 PC関係 [SAPPHIRE] TOXIC Radeon HD 5850 裏側

SAPPHIRETOXIC Radeon HD 5850です。

HD5800シリーズで、コストは少々かかるものの、パフォーマンスがかなり注目されるシリーズ。

VAPOR-Xクーラーを搭載していて、グラボで悩みがちな高負荷時の熱対策がされております。

また外排気とケース内の排気を行うようになってます。

ケースない排気に対しては、ケース側で対策を施すことにしました。


DX11にも対応していますし、私はマルチモニタ環境なのでメモリも2GBのものを購入しましたが…

まだベンチ結果を取れていないので、また後日載せようかと思います。

FF14でいいかなーと思ったんですが、確かあれってDX11否対応だった気がするんですよね。

なので、何種類かのベンチマーク結果を載せるようにしようかと考えております。

興味のある人は期待しててねっ!

TOXIC Radeon HD 5850(←公式サイトリンク有り)





他にも書きたいことがあったのですが、長くなりそうなので…

下記の数点は次回の更新に回します。


・7月31日に行った釣り
・近所でやっていたお祭り
・新しく購入したゲーム



とりあえず今回の記事はこの辺でー。

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/08/02 21:33|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1326-23c7f891

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
