ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久々にランニングしてきましたよ。


梅雨が明けたような暑い日々が続いておりますねー。

私は神奈川に住んでいますが、週間天気予報を見ても晴れが多くなってきました。

同時に最高気温も32度を越えるような日々が。

天気が良ければ洗濯とか掃除とかは捗りますけど…

その分出社する時などかっなり暑いですw

もう毎日汗だくですよー。



汗だく繋がりで今日はランニング行ってきました。

4キロの道のりを走ってきましたが、時間的には25分でした。

全然運動してませんから「せめて週末だけでも」と思いましてw

暑いですけど、その分汗をかいて代謝を良くしたいわけです。


帰ってきた時はヒーヒー言ってますが、シャワー浴びた時のさっぱり感!

それはもう何とも言えなあっつうう!?

気温自体が高いので、シャワーを浴びても相変わらず暑いです。

まぁ、さっぱりはしますけどねw




ちょうど前回の更新日のことですが、ある写真を載せておりませんでした。

更新した日のお昼に、『ふれーゆ』という施設の方へ歩いてみたのです。

神奈川は基本的に海沿いに工場が多く、海は余り綺麗ではないのですが…

あ、私の住んでいる地域はかなり酷いですw

工場だらけですからねー、油みたいなの浮いてましたし。

海の色が茶色っぽいってどうなのよw

それで、ふれーゆという施設にはプールとかがありまして、外側では釣りをしている人もいました。

釣りは…釣堀とか海釣り公園ではなく、普通の海際って感じです。

一応落ちないように柵はしてあるんですけどね。


そんな施設に行って来て、数枚写真を撮ってきたのです。

景色 7月11日更新 ふれーゆまでの道のり1

景色 7月11日更新 ふれーゆまでの道のり2

景色 7月11日更新 ふれーゆまでの道のり3

携帯の電池が切れたので、これだけしか撮れませんでした。

アロエみたいなのはふれーゆへ行く途中にあったものです。

大きさは私の身長よりも高くて、2メートルくらいあったかとw

温室みたいなのもあって、そういうのも撮りたかったんですけどね。

また行く機会があれば、撮ってきたいと思います。


ちなみに、釣りしている人は結構いました。

家族連れとか多かったなー。意外と釣れていましたw





ここの所、結構色々と買い物しているのですが…このブログにも影響の出るものを…

とうとう…買ってしまい…ましたよ!?


ひんと:ブログの掲載している写真


ピンと閃いた人いましたか?

そうです、写真を撮る道具…今までは数年前に購入した携帯のカメラだったわけです。

ソレがとうとうパワーアップしてデジカメになりましたよっ!!

買ったデジカメはCASIOのEX-Z2000です(←リンク有)

デジタルカメラ CASIOのEX-Z2000 その1

デジタルカメラ CASIOのEX-Z2000 その2

デジタルカメラ CASIOのEX-Z2000 その3

大体良さそうなカメラを見繕って値段をネットで調べました。

その後ヨドバシカメラに行って、実機を何種類か触ってきましたよー。

いくら機能が良いように見えても、こういうのは人によって感触違いますからね。

「思っていたのと違う!」というのはいくらでもある話です。

その中で選んだデジカメがコレで、帰ってきてからネットで安いのを購入しました。

値段は1万5000円ほどです。店頭とは3000円くらい違うんですよね。

同時に保護シートとSDHCカード(4GB)も購入しました。

ですが保護シートのサイズ微妙に合っていなくて涙目ww

ということもありながら、これからブログに載せていく写真はデジカメで撮っていきますよっ!

なお、デジカメの仕様で携帯のサイズ(320×240)では撮れなくなっておりました。

なので一番小さいサイズは640×480となります。

(以下載せられる写真は全てデジカメで撮影したものとなります)


試しに育てているイチゴを撮ってみました
その他 イチゴの鉢植え

さすがにコレだけじゃそこまで差を感じないかもしれませんねw

私が家のパソコンで、今までの携帯で撮ったのと見比べた時は随分変わっているように思いました。

やっぱり高精細になっていますし、発色等が段違いなんですよ。

細かい部分を見ると精細になっているはず。

同じようにパソコンに取り込んでから加工するにしても、全然違います。

かなーり綺麗になっておりますよっ!

今までと同じように見えるなら、それは私にデジカメを扱う技術が足りないからですなw





釣り道具も色々と届きましたので、載せていきたいと思いますよーっ!


クーラーキング24リットル
釣り関係 クーラーボックス24リットル その1 釣り関係 クーラーボックス24リットル その2

24リットル分入るようになっていて、内寸はW380×D245×H271となってます。

内側は抗菌処理がされていて、底から水抜きをすることも可能です。

肩にかけられるようにベルトも装着出来るようになっております。

3500円くらいで購入しましたよ。


太公望
釣り関係 魚用のナイフ その1 釣り関係 魚用のナイフ その2

日本製のステンレスナイフで、小出刃包丁です。

写真に載っている通りケース付きですが、ケースはゆるゆるなので刃が出てきますw

落ちてはこないんですけどねw

刃の背についているのは鱗落としです。

900円くらいで購入しました。

安物の包丁なので、釣った魚を絞めるために使うつもりです。





この1週間の間に、書籍も少々購入しました。

コミック2冊、ライトノベル2冊です。


史上最強の弟子ケンイチの39巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 39巻


エデンの檻の8巻
コミック エデンの檻 8巻

シーキューブの8巻
ライトノベル シーキューブ 8巻

氷結鏡界のエデン 楽園幻想
ライトノベル 氷結鏡界のエデン 1巻

手元にあったライトノベルは全て読みつくしたので、暫く買っていなかったシーキューブを買いました。

また以前から店頭で見ていて、買おうか迷っていた氷結鏡界のエデンを購入。

イラストは好みなんですけど、内容はどうなんでしょうね…?

ちょっと冒険心をくすぐられるので、とりあえず氷結鏡界から読んでみようかな?





さて、そろそろ更新を終えたいと思います。

最近はECOで演習に参加していなくてごめんなさい。

マウスが届くまでは…届くまでは…!


あぁそだそだ、神奈川へ引っ越してきたのはいいのですが、遊ぶ友達が少ないのが悩みですw

こんな私でよければ、カラオケや釣りに一緒に行ってくれる人募集中です。

アキバへ行ってPCパーツ漁るだけでも付き合ったりしますよ!

ECO関係でオフ会するなら、ふらっと参加したりもするかも!(さすがに知り合い少ないと引け腰になりますがw

よろしくお願いします。

とりあえず、18日の日曜日にカラオケ行こうかと思ってるので一緒に行ける人いたら…!

アニソンゲーソンしか歌えないけど…!

急な話ですが、付き合ってくれる人いたらよろしくぅ。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/07/18 00:30|未分類TB:0CM:2

コメント

彼女とサイタマー遊びにおいで(´・ω・`)っ▲

(平日休みだけどね(´・ω・`))
(´・ω・`)⑦ #-|2010/07/18(日) 11:41 [ 編集 ]


>>ななまる㌧
こちらも8月に入ったら、またシフトに戻りそうなので平日休みとかになりそうですw
機会あればサイタマにも遊びに行きますねっ!
燈華 #-|2010/07/18(日) 17:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1324-2c982e37

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
