ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

七夕の日に限って天気が悪いのは、今に始まったことではない――

そんなことを思って早数年、燈華です。



新しい勤務先に入って1週間。

がっつり研修やってます。既に疲れましt

以前にOJTとして勤務していた所は割とフリー…

というか、らく~な姿勢で働ける所だったのですが…

今回の所は全く真逆です。

厳しいというか、もう携帯電話の持込すらアウトです。

基本電子的に保存出来るようなアイテムも全滅です。


元々4人そこに配属されていたのですが、そのうちの1人が色々な理由で支社戻りになりまして。

まぁ私が以前の所から急に呼び出された、というわけですねー。

…全く、えらい迷惑です。

お陰で短期間でがっつり詰め込まれるし、何か期待値が高いというかなんというか…。

支社の人数人と話す機会もありましたが「弱音はくんじゃねーぞ」的なオーラが。

もーほんとにモチベが上がらないっ!

あと2年か3年経ったら、経験活かして転職とか…色々考えていたのですが…

本格的に現実味を帯びてきました。

でもそのためにやってた資格の勉強も全然やる余裕なくなりますし。

毎日の研修だけでふっらふらですわー。

色々な所を経験できるのはいいのかもしれませんが、さすがに技術職新人でこれは大変。

とりあえず、土日は休みなのでそこでゆっくり休もうかと。

勤務先変わってから余り眠れなくなったし、ストレスかなー。

……



あ゛ーーーーカラオケ釣りに行きたいいいいいいっ!!!!!

というわけで、17日の土曜日に釣りかカラオケに行ける人募集っ!

折角関東へ引っ越してきたんだし、関東住まいの知り合いとオフ会とかもいいかな!

ちょっと興味ある人は連絡よろしくぅー。




という連絡と共に、1つあるものが届きました。

そうですカーテンです。

防炎で、且つ1級遮光カーテンを購入しましたよー。

その他 カーテン

幅295センチ、丈178センチなので結構大きくて、自然と高くなるのですが…

今回は7800円で購入出来ましたっ!!

295センチのカーテン1枚ではなく、半分ずつで2枚構成です(見れば分かるk

こちらのサイトから購入→リンク有り

カーテンのサンプルも無料で送ってくれますし、対応も親切です。

オーダーメイドに近い形になるので時間は掛かりますが…

それを踏まえても、高級カーテンが格安で手に入るのでオススメですよっ!





定番のお料理コーナー。

ぱったりと私が作った料理を載せることは無くなりましたねw

今回も彼女さんが作ってくれた料理を1品載せますよー。

食べ物 7月11日更新 鶏肉の竜田揚げ

竜田揚げですっ!

から揚げも美味しいですけど、竜田揚げも美味しいですよね。

差を余り感じませんがっ!

タレを3種類ほど用意してくれて、1つはオリジナルもありました。

どのタレで食べても美味しいですよー。

野菜と一緒に食べるとなお良しっ!





灼眼のシャナ20巻も読み終わりました。

いやぁ、面白いですね。

ココ数ヶ月の間に16巻を読んで以来、読めば読むほど面白みが増していきましたが…

20巻で一幕って感じですね。

ちょっと中身にも触れておこうかなーとか思ったので書いちゃいます。

ネタバレ含むので、読みたい方は反転してくれると嬉しいです。


内容的には19巻からの続きなのは当たり前で…

今回はフレイムへイズ側の撤退戦が中心に話が進みます。

シャナが以前成長しちゃったりでいいところ持っていったので、今回は歴戦の戦士たちがいい所を見せてくれました。

20巻ではやはり、ザムエルとセンターヒルが特にかっこよかったですね。

いい男たちが死んでしまって凄く残念です。

でも2人とも、最後の戦いでは信念を貫き通したように見えて、凄く良かった!

そして天道宮を隠す作戦と、今後の展開。

あとがきを読んでいたら、どうやら最終章の序章が、次回から始まるっぽいですし。

さすがに主人公が敵にまで回っていますから、大詰めって感じなのかな?

でも最終章ってだけで、最終巻ではないでしょうし…。

ここからどういう展開になっていくのか、見物ですね!



以上、簡素なネタバレ感想でした。





夏の新作アニメが始まりましたね。

新作として始まったもの、2期として始まったもの、前期からの続きなどなど。

相変わらずアニメの数は多いようです。


新作等は一応一通り目を通すようにはしております。

面白いかどうかは大体3話くらいまで見て判断するように…。

1話目での判断は結構性急だと思うんですよね。

演出や脚本の都合もあるでしょうし、何より1話目で納得出来すぎるのも浅いというか。

この辺は人によって捉え方が変わりそうですがー。

あぁでも、大体1話目から面白いと思った作品は面白いですけどもw


セキレイとかストライクウィッチーズは2期ですね。

随分期間が開いていたように感じます。





ECOのこと。

これをECOの項目で書くべきかは悩んだのですが、マウスの調子が最近よろしくありません。

ダブルクリックどころか、操作全般の調子がおかしくなりつつあって。

選択範囲が飛んだり跳ねたりしています。

こうやってブラウザを操作している時もイライラさせられてますw

このマウス、確か6000円くらいで購入したのは覚えているのですが…

いつ購入したのかまでは覚えていないんですよねー。

保証書やレシートも見当たらないですし、どうしたもんかのーって感じ。



当然ECOの操作も同じです。

スキルは発動せずに通常攻撃になりますし、クリック出来ないことすらあるし。

えらいことになっております。

通常攻撃をスキルの合間に織り交ぜるのは、元々行っていたんですけどね。

勝手に発動してスキルが出ないのはかなり痛い…。


本格的にマウスをどうにかしないといけない状況。あ、掃除はやりました。

マウスはマイクロソフトのhabuです。青く光ります。



そうそう、ECOのイン率落ちてます。

勤務先が変わって、朝起きる時間が早くなったので寝る時間も早くなりました。

5~6時間寝れば体力戻って、元気になれればいいんですがー。

残念ながらそれっぽっちじゃ眠気も元気も回復せず。

22時からのえんすーは頑張って出られても、23時からのは体力的に厳しい状況が続いてます。

普段から乗ってくれている人、申し訳ないです。

北軍の皆、頑張って下さいな。

参加できた時は、可能な限り協力しますっ!





さてさて、本日の記事はこの辺でー。

次の更新日はいつになるでしょうね。

また元気な時か、休みの日に更新出来る様頑張ります。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/07/11 14:24|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1323-ec92b64d

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
