ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ダラダラしてました。

おかげで更新が遅れました。



この1週間はまたバタバタしてました。

会社の都合で、急に勤務先が変更になるという事件が発生したり…。

詳細を聞くと、なんか尻拭い的な感じだし。

OJTでもお金が発生する云々で、人事研修からも評価が良かったらしく…

どうやら私が抜擢されたらしいです。

それが真実かどうかは置いておいて、まだこの配属先で仕事を始めてから1ヶ月と少々。

やっと少しずつですが、配属先での生活にも仕事にも慣れつつあったのに。

またリセットして、最初からやり直し、仕事の内容もリセットになってしまうわけで。

全然自分の基盤を作り上げることが出来ないまま、3ヶ月を過ごすことになるんですよね。

資格の勉強をする余裕も余り無いと思いますし。

拒否する権利はあっても、実質拒否出来ないのは如何なものかと!

以上愚痴でした。




そうそう、先週の土曜日に釣り行って来ましたよ。

ちょっと天気は悪かったんですけど、勤務先の先輩や上司と一緒に千葉へ。

朝5時半くらいに自動車で拾ってもらって、なんとかアクアラインを使って移動。

現地集合で、最終的には8名くらいまで集まりました。

天気が悪かったので余り人もいないかと思いましたが、結構いました。

家族連れで来ているところもちょこちょこ。

早速準備をして、釣り開始です。

……



全く釣れねぇ!

結果から書きますが、全員釣った数を合わせても20いませんでした。

私は4匹ほど釣りまして、ハゼ2匹とシロギス1匹、そしてタコを1です。

タコは釣ったハゼを餌にして投げてみたら、ついてきましたw

シロギスが意外と引くことにびっくり。

それにしても釣れない、場所が悪いのか、周りの人もさっぱり釣れていないんです。

もしくは、朝っぱらから何かしらの研究機関っぽいのが、防波堤に向かって工事みたいなのしてたのが原因かも?

いずれにしても、余りの釣果の悪さに涙目。

私は久々の釣りに満足できましたけど、ぜんっぜん釣りをしない人からすれば…

やっぱり釣れない釣りは面白くないんじゃないでしょうかねw

今度は釣れる所に釣りに行きたいなー。



というわけで、ちょこちょこと釣りに付き合ってくれる人募集中です。

勤務先の関係で、休みの日がイマイチ不明瞭で申し訳ないのですががg

とりあえず7月中は新しい勤務先で研修の為、日勤になりそうです。

土日であれば空いているかもなので…!





今回のお料理コーナーは1品紹介!

私が作ったものじゃないですけどね。

料理 2010年7月3日更新 てりやき丼 by彼女さん

照り焼き丼です。

奥にあるのは彼女さんので、上にマヨネーズがかかってます。

ありますよね、こういう丼って。

定食屋さんとかに行けば、ありそうな感じ。

鶏肉を半日ほど漬けてあったので、味がよく染み込んでいて良かったです。

あとキャベツと一緒に食べた時の食感とさっぱりした感じが、また食欲をそそって来ます。

いい照り焼き丼でした!





最近購入した書籍は2冊。両方ともライトノベルですよ。


灼眼のシャナ20巻
ライトノベル 灼眼のシャナ 20巻

碧陽学園生徒会議事録8 生徒会の八方
ライトノベル 壁陽学園生徒会議事録8 生徒会の八方


灼眼のシャナは19巻まで読み終わり、これはゾンビですか?の5巻も読み終わり…

今はシャナの20巻を読んでおります。

これ読み終わればシャナは追いつくかのぅ。

まだ聖剣の刀鍛冶9巻も積まれた状態なので、次はその辺を読もうかのー。





パソコンのお話。

とうとう新しいサウンドカードを購入しますた!

CREATIVEのPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium

PC関係 [creative] PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium その1

PC関係 [creative] PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium その2

PC関係 [creative] PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium その3

略して『SB-XFT』です。

夜勤明けにアキバへ行って値段を見てきたのですが、特に特売はなし。

結局ネットの価格が一番安かったので、ネットで11000円ほどで買いました。

サウンドカードとしては高すぎず安すぎずの所です。

PCI-Express×1のスロットが、グラフィックボードにより使えない状態なので…

PCI-Express2.0×4のスロットにサウンドカードを差し込みました。

グラボを挿すような形状のスロットですが、×4じゃどの道使わないでしょうしね。


今はまだディスプレイのスピーカーで聴く形なのですが、イヤホンで聴くとやっぱり音の違いが明白。

濁っていた感じが、透き通るようになったと思います。

またクリエイティブ独自の技術、X-Fi機能もついていて音が多少ですが綺麗に聞こえるように。

あぁ、1万以下で良いスピーカー探すのもアリですね…!




サウンドカードとは別に、グラフィックボードも新しいものが欲しいと思う今日この頃。

なんだかんだで、発売してから2年近く経つグラボなんですよね、GTX-260。

折角メインPCもパワーアップしましたし、BIOSも更新したし。

試しに、話題になってたFF14のベンチマーク走らせてみました。

なお、起動ソフトは CPUID Hardware Monitor、CPU-Zが2つ、タスクマネージャ の3種です。

low(1280×720)
PC関係 FF14ベンチマークlow

high1(1920×1080)
PC関係 FF14ベンチマークhigh

high2(1920×1080)
PC関係 FF14ベンチマークhigh2

ちょっと画像のサイズが大きいので、ディスプレイの種類によっては見づらいかもしれません。

その辺はご容赦下さいませ。


さて、全体的に「この程度か…」って感じがしますね。

CPUは悪くないと思うのですが、やはりグラフィックボードが割と前のものなので、イマイチぱっとしないんですよね。

lowはサウンドカード導入前と導入後で2回測定したのですが、そこまで差がありませんでした。

なので画像は1枚だけです。

highで何故2枚載せているのにはちゃんとした理由があります。

1枚目のスコアが低い方、これはベンチマークソフトを動かしてから終わるまで放置していたものです。

このスコアが出た時「え、1600…?」と正直絶望しかけましたw

2枚目は1枚目と違い、ソフトを起動してからウィンドウの位置を調整したものです。

highの設定だと解像度が高いので、多少ウィンドウがズレて表示されていたんですよね。

これを少し調整すると、なんとリアルタイムでぐんとスコアが伸びたのです。

逆にズラして、スコアが少し隠れるようにしてみると、スコアがぐっと下がりました。

つまり2枚目のベンチ結果は、ちゃんとズラしてスコアが良い結果になるようにしたものです。

フルスクリーンモードがあれば、明確な結果が分かると思うんですけどね。

ただ、フルスクリーンにしてもhigh2の結果からはそれほど上がらないでしょう。

やはり3000を超えるのは、このグラボでは難しいようです。



ベンチマークの結果を載せたのは何となくで、私がブログで言いたいのは

「新しいグラボが欲しい!」

この一言に尽きます。

ちなみに今欲しいと思っていて、購入予定を立てているのが

サファイア TOXIC RADEON HD 5850 2GB GDDR5 PCI-E BOXです。

元々1GBの方を買おうかと思っていたのですが、常にマルチモニター環境なので、2GBが欲しくなりまして。

まぁ1GBの方が急に値段が上がって、余り差がなくなったというのもあるんですけどねw

サウンドカードとどちらを先に購入するか悩んでいたのが、6月30日でした。

げふぉの465も興味があったのですが、全体的なバランスを考えると、HD5850が良さそうな感じなんですよね。

もう少し値段下がってくれれば、踏ん切り付くんですけどねー。

とりあえず月末までは待機…でしょうか。





ECOのこと。

ちまちまえんすー参加してます。最近はイン率落ちてましたけどねw

シフトの関係で参加出来たり出来なかったりが続いておりました。

合間を利用して狩りをしました。

レベルを上げる為にステータスを変更するのにも大金が必要で大変です。

しかし、何とかベースを上げることが出来ました

ECO 燈華のベース104

やっと104ですよ。まだまだ先が長すぎてちょっと無理ぽ。

上でも書きましたが、7月は日勤が続きそうなので平日に狩りをすることはほぼ無理でしょうし。

休日なんて重いし人が多いしでやってられませんよ。

ステリセ代も同時に稼がないと、えんすーのジュース代も無くなりますしね。

収入がまさに狩りからしか得られないのがtoukaクオリティ。



えんすーではドルと銃と皿を乗せたタンクが最近多いです。

ただ、銃の方がリアルの都合でイン率下がる可能性があるらしいです。

皿は自前のなので問題ないですが、外ドルの関係でドルも外になったりしますし。

はてさて、どーなることやらー。






さてさて、本日の記事はこの辺でー。

次の更新はいつになるやらです。

来週からは新しい勤務先なので、もしかしたら次の更新は愚痴だらけかもしれません。

とりあえずセキュリティが恐ろしく厳重なので、携帯とか気をつけないと…。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/07/03 23:04|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1322-4cf52b10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。