ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうもダメ人間です。


更新しよう更新しようと思って随分遅くなりました。

家にいる間もまぁー動画見たりしてるうちにずるずる、ずるずると…。

更新を待っていてくれた方々、申し訳ありません。

え、そんな人はいないって?

きっといると信じてますよ。

毎日訪問者10人切らないのは、そういう方々のお陰w


最近は更新頻度も落ちて、料理を載せることも減りましたが…

今回はちゃんと料理の写真も1枚用意しました!

私が作ったわけじゃにですがっ

料理 2010年6月22日更新 オムライス by彼女さん

( ^ω^)おっおっおむらいすだぉ!

でも内藤さんは描かれていません。

遊び心満載なオムライス、核のような美味さが内包されておりました!

でも彼女さん曰く、このオムライスは失敗したらしいです。





前回の更新から今回の更新までで、購入した書籍の紹介から。


史上最強の弟子ケンイチ38巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 38巻

以前購入したのは既に読んだことのある巻だったので…

ちゃんと最新刊を買いましたよ!


聖剣の刀鍛冶9巻
ライトノベル 聖剣の刀鍛冶 9巻

刀鍛冶最新刊も購入しました。

しかし今は灼眼のシャナから読んでおります。

シャナは18巻を読み終わり、現在19巻を読み進めております。

もう飽きたと自分でも感じていたのですが、結構面白い…!

またアニメ化とかしないのかな?





以前からプレイ動画をよく見るようになりました。

家で時間があるときは、大概プレイ動画を見ているかアニメを見ているか。

そんな生活になりつつあります(食事等を除いて

たまに彼女さんに怒られます(食事時などに


どんなプレイ動画を見ているのか。

数年前のゲームのものから、10年以上前のゲームまで様々なんですが…

共通して言えるのが、RPGということですね。

少し前まではヴァルキリープロファイル2のプレイ動画でした。

今は幻想水滸伝2のプレイ動画を見ております



※実況プレイ動画なので、実況が苦手な人は見ない方がいいぉ!

でもプレイ動画は実況無しもあるかもしれないので、興味がある人は探してね!


それにしても、幻水2は高校の時以来ですね。

高校の時に登山部の友達が持っていて、借りたのをプレイしたのですが…非常に面白かったと記憶してました。

ソレを思い出して、プレイ動画を見始めた、というわけです。

見ているだけでも面白いのですが、実際にプレイもしたくなってくるんですよねw

あぁでも、他の幻水シリーズもやってみたいなぁ(評価はイマイチのもあるけど

とりあえず、今見ているプレイ動画を全部制覇しますよーっ!

その後は幻水1のプレイ動画でも見ようかな。





こちらに越してきてからは釣りをする機会もありませんでした。

当然ですよね、釣り道具は実家に置いたままなんですから。

しかし、会社の方々(先輩や上司)と一緒に釣りに行くことが1ヶ月ほど前から決まっておりまして。

実家から送ってもらおうかと思ったんですよ、釣り道具。

断られたので買ってきました

釣り道具 ロッド

釣り道具 リール

合計4500円ほどの組み合わせ…。

ほんとはもっといい釣竿とか、リールが欲しかったんですけどね。

でも、昔ほど頻繁に釣りに行くこともないですから…。

それでもワゴンセールのはさすがに寂しくなったので、ちょみっと奮発しましたよ。

リールはダイワ製です。


今週の土曜日…26日の釣り&BBQが楽しみじゃーっ!





ECOのこと。

実は6月12日くらいに、こんなものを買ってみたのです
PC関係 サイズ フットペダル

サイズから出ているフットペダルです。

足元のペダルに、キーボードやマウスのクリックなどを割り当てられるという代物。

両手がフリーになるので、ノベルゲーをやるのに最適だなんだと言われたものですが…

勿論オンラインゲームなどにも利用可能です。

特にECOは2PCも可能ですからね。

このフットペダルを使って、早速剣士に皿を乗せてえんすーに参加したりしたわけです。

左にインテレ、真ん中にリフ、右にクリックを割り当ててあります。

最初の1戦は、手以外にも足を使うということで慣れなかったのですが…

2戦3戦と重ねるうちに、随分と慣れてきました。

2日3日すれば、もうこれが無いと不便で不便で…。

最近のえんすーは魔法のダメ痛すぎたり、相変わらず状態異常もバンバン飛んできますからね。

自分の皿を乗せて、リフ張れるだけでも段違いの生存率なのです。

今までは皿の操作にかまけて、剣士の方が疎かになりがちだったのが…

フットペダルのお陰で、世界が変わりました。

解除されるまでは、殆ど皿の方を見る必要ありませんからね。

後は鯖の重ささえなければ…もっとリフ等の成功率も上がるのにっ!






さて、今回の記事はこの辺でー。

更新がちょっと遅くなってしまいましたが、気にしない気にしない!

またちまちま更新していく予定なので、よろしくです。

今週にはお給料が入るしね、また色々買っちゃうかもしれないので…

ブログを書くには事欠かないはずですわー!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/06/22 19:25|未分類TB:0CM:2

コメント

足でクリックができる…そんなものがあるんですか!

超欲しい…ですが結構なお値段なんでしょうね…w
璃里 #-|2010/06/27(日) 20:41 [ 編集 ]


>>りりさん
そそ、5kで買えるから興味あったら探してみるといいかも。
アキバ行けば置いてあるし、通販でも買えると思うよ。
サイズのやつよりも、弧を描いているタイプのやつしか使いやすいかもね
燈華 #-|2010/06/28(月) 23:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1321-7c9873bb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
