ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

前回はちょっと速報ちっくだったので、簡単に書いて終わっちゃいました。


ほんとは他にも色々と書くことがあったんですが、とりあえず保留していたのです。

今回の更新では最近購入したコミックライトノベル、そして新パソコンについて書いていこうかと思います。

今回の記事は写真が多いですよー。





まずは書籍からいってみましょう。

購入したのは全部で5冊、コミックが2点とライトノベルが3点です。


バンブーブレードの13巻
コミック バンブーブレード 13巻


エデンの檻7巻
コミック エデンの檻 7巻


コミックは以上です。

バンブレの13巻は久々に面白いと感じる展開でしたなー。

熱い巻でしたw



俺の妹がこんなに可愛いわけがない6巻
ライトノベル 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6巻


かぐや魔王式の7巻
ライトノベル かぐや魔王式! 7巻


これはゾンビですか?の5巻
ライトノベル これはゾンビですか? 5巻


新しく購入したライトノベルですよ。

以前読んでいたのは緋弾のアリア7巻。

こちらはもう読み終わって、俺の妹6巻も読み終わっております。

現在は会社への行き帰りの際にかぐや魔王式の7巻をちまちま読んでます。

…と書いていたのですが、6月6日に魔王式も読み終わりました。



また別の日に書店で買い物をしてきました。

夜勤明けの平日…そんな日にする買い物はまた格別ですっ…!

いや疲れてますけどねw


この日はゲーマーズなどではなく普通の書店で購入しましたが、これにはちゃんとした理由がありまして。

今年の秋に基本情報技術者試験を受けようと思っているので、そのための対策本を買いに行ったのです。

その際に結局コミックとライトノベルを買ってしまったわけでw

基本情報対策本と、コミック2冊とライトノベル2冊を購入しました。


ワンピースの58巻
コミック ワンピース 58巻


史上最強の弟子ケンイチ36巻
コミック 史上最強の弟子ケンイチ 37巻


コミックはこの2冊。

以前はネットカフェに泊まったり、利用した時に読んでいたモノなんですけどねぇ。

もうネカフェに行くこともほとんどないと思いますので、これからは読みたいものを買っていこうかと企画です。

そんなわけで、この2冊を購入したのですが…

ケンイチの36巻は既にネカフェで読んでましたwww

だってどこまで読んだのか覚えてないんだもん!



灼眼のシャナ18巻と19巻
ライトノベル 灼眼のシャナ 18巻

ライトノベル 灼眼のシャナ 19巻


ラノベはこの2冊。纏めて購入しました。

17巻まで読んでいたのですが、続きが気になって気になって。

今は仕事の行き帰りに18巻を読んでおります。





何度か書いたかもしれませんが、とうとう新しいパソコンを組みましたっ!!

構成を載せていこうかと思いますよよ。


===PC構成===

CPU    :[intel] Core i7 860
マザボ    :[ASUS] P7P55D Deluxe
グラボ    :[GIGABYTE] GV-N26OC-896H 【GTX260】
電源     :[Seasonic] S12 ENERGY+ SS-550HT 【550W】
メインメモリ :[Patriot Memory] PSD34G1600KH 【DDR3-1600 2GB*2】
HDD    :[Western Digital] Caviar Black WD5001AALS 【500GB】
CPUファン :[Scythe] グランド鎌クロス(SCKC-2000)
PCケース  :[CoolerMaster] CM 690 II Plus(RC-692-KKN1)
ディスプレイ :[MITSUBISHI] Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK)【23型グレア】

============

グラボと電源、ディスプレイは今まで使っていたモノと同じですが、それ以外は新しくなりましたよ。

(ディスプレイはそれほど古いものではありませんけどw)

i7になり規格が変わったので、合わせてマザボやメインメモリも買うことになりました。

発熱等の懸念があったので、リテールではなくちゃんとしたCPUファンを揃え、更にエアフローや大きさ、使いやすさを考えてクーラーマスターの新型ケースを購入。

電源とグラボはそのまま使えてよかったのぅー。

使えていなかったら更に出費がかさむことになっていましたよ。

またCPUはクロック自体はダウンしたものの、コア数やキャッシュが増大したことにより、総合的に見るとかなりパワーが上がったように思います。

ベンチマークなんかはやっていないので、数値で表せないのが残念です。


以下パーツ等の写真

[intel] Core i7 860
PC関係 [intel] Core i7 860

[Patriot Memory] PSD34G1600KH 【DDR3-1600 2GB*2】
PC関係 [Patriot Memory] PSD34G1600KH 【DDR3-1600 2GB*2】

[Western Digital] Caviar Black WD5001AALS 【500GB】
PC関係 [Western Digital] Caviar Black WD5001AALS 【500GB】

[CoolerMaster] CM 690 II Plus(RC-692-KKN1)
PC関係 [CoolerMaster] CM 690 II Plus(RC-692-KKN1)

[ASUS] P7P55D Deluxe
PC関係 [ASUS] P7P55D Deluxe

[ASUS] P7P55D Deluxe CPU周り
PC関係 [ASUS] P7P55D Deluxe CPU周り

[ASUS] P7P55D Deluxe サウスブリッジ周り
PC関係 [ASUS] P7P55D Deluxe サウスブリッジ周り

[Scythe] グランド鎌クロス(SCKC-2000)
PC関係 [Scythe] グランド鎌クロス(SCKC-2000)


最後に、マザボをケースに乗せたときの写真を
PC関係 マザボをケースに搭載


なんか全体的に写真の質が悪くて申し訳ないです。

もっと綺麗に撮れたらよかったんですけど、光や携帯の関係で限界ががg

出来るだけ見やすいように補正かけたつもりですが…やっぱり見づらいですねw





最近は時間があればプレイ動画をよく見てます。

以前は聖剣伝説レジェンドオブマナのプレイ動画を見ておりました。

最近はヴァルキリープロファイル関連が多いです。

初代のものから、VP2咎を背負う者まで雑多に見ております。

余り実況ものは見ていなかったのですが、聖剣伝説LOMからは実況動画も見るようになりました。

うpしている人がどのように考えてプレイしているかが分かって面白いですね。

自分がプレイした時と差を感じたり、「あぁそういう考え方もあるのか」などなど。


それにしても、ヴァルキリープロファイルは面白いですねぇ。

1が面白いのは当然として、VP2も今見てみると以前よりぐっと面白いと感じるようになりました。

今は咎を背負う者のプレイ動画を見ているのですが、これはなんというか…

主人公にイラッとしますね。





長くなりましたが、本日の記事はこの辺でー。

早めに更新するつもりでしたが、結局遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

これからもちまちま更新していこうとは思っております。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/06/07 18:15|未分類TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2010/06/08(火) 16:23

トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1320-0fdde67a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
