ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

GWも終わって、そして研修も終わりそうな燈華でございます。


新社会人になってから、約1ヶ月が経ちました。

これまでは人事研修や技術研修をしてきましたが、5月10日からは今までの研修とは違い、OJTになる予定です。

一応配属が決まりましてね…まぁやりたい仕事とはちょっと違うのですが、その点は経験積めるから良しとして…

問題はやっぱり夜勤ですよねー。

夜勤になれば確かに日勤よりお給料は上がりますが、何分生活のリズム作るのが苦手なもんで…。

シフト制になったら土日休みとか関係なくなりますから。「週末まで頑張れば何とかなる」という状況ではなくなってしまうんですよぬ。

困りました。

しかし一応「3ヶ月くらい様子見ながら頑張ってみては?」と上司の方からも言われてて、それで納得して承諾したわけで。

頑張ろうという気持ちはあるので、何とかやっていこうと思います。

恐らく夜勤は今週末から出てくるのではないかと…。

このブログ、更新頻度どうなっちゃうのかなー。

ちなみに勤務地も今までの研修とは違い、別の所へ行くことになります。

横浜方面から、ちょっと変わって東京方面へ向かうことにー。

23区の中までは行かなかったはず…です。





仕事の湿気た話ばかりしていても勿体無いので、GWの話でもしていきまっそー!


  ◆ 5月3日 ◆


前回の更新が5月2日だったので、それ以降の3日からの分を更新したいと思います。

3日は特にどこかへ行ったというわけではないのですが、彼女さんと一緒にぶらぶらしてました。

川崎で簡単な買い物したり、家でまったりしたり。

晩ご飯作ってくれたので、また写真載せますよっよっ

料理 2010年5月3日 晩ご飯 by彼女さん

この日はちょっと豪勢にステーキを食べましたっ!!

3枚で1000円切っていたんですもんっ。

ステーキの上には細かく刻んだ玉ねぎ。味付けは和風です。

真ん中にあるのは、トマトとチーズのスライスです。

重ねて食べるとこれまた美味しいっ!

豪華な晩ご飯でした。ステーキ食べたの久しぶりだったぁ。


  ◆ 5月4日 ◆


この日は久々にECOの知り合い(みーやんとるみゃ)とオフ会してきました。

と言っても大勢集まったわけでもなく、私を含めて3名での小規模な活動w

前日に急遽私が誘って乗ってくれました。感謝っ!


1名が少し遅れていたので、先に到着していた2名でちょっとぶらぶらしてました。

というわけで向かったのが神田神社

景色 2010年5月4日 神田神社

景色 2010年5月4日 神田神社2

毎度のことですが、景色系の写真はサイズを大きくしてあるので、サムネイル表示です。

クリックすると、画像が大きくなります。


神田神社でおみくじも引きました

その他 2010年5月4日 神田神社で引いたおみくじ

末吉が私の方ですw

お互い何とも言えない中途半端な引き具合ですた。


神社で40分ほど時間潰せたのかな。

その後はカラオケに行って、途中から遅れてきた1人追加で3人で歌い続けておりました。

なんかメドレーちっくな選曲の流れがあったりw

ここまで熱い曲ばかり歌ったのは久々かも。

でもたまにはいいですよね、いや個人的には毎週カラオケ行くくらいでもいいんですけどねっ!


晩ご飯はデニーズ行きました
外食 2010年5月4日 秋葉原のデニーズ

トンカツ定食食べましたよっ!


この日は晩ご飯食べて解散となりました。

急な呼びかけに応えてくれて、みーやんとるみゃさんくすっ!

また時間ある時に、いろんな人と遊びたいのぅ。


  ◆ 5月7日 ◆


GWの話は上ので終わりー。

5月5日は6日からの研修に備えて勉強してたんで、遊びに行ったりはしていないのですわ。

5月7日は研修終わった後、新入社員の同期に誘われて飲みに行ってきました。

お金がほんとに厳しかったので悩んだのですが、配属の送別会みたいな感じだったので。

相変わらずお酒は殆ど飲んでませんよっ!

コーラとかお茶ばっかりw

前回と違ったのは、食べるものがたくさんあったことと、先輩と上司の方が1人ずつ参加していたことですね。

お二人はそんな固い人物ってわけでもなく、親しみやすい方々だったので皆いつも通り騒いでおりました。

あぁ…若いっていいなぁ…

そんなことを思いながら食べることしか頭に無かったのは内緒。


  ◆ 5月8日 ◆


8日…昨日再び彼女さんと一緒に過ごしておりました。

お昼頃に集まって、それからお昼ご飯ー

外食 2010年5月8日 中華料理店

お昼ご飯は外食で、彼女さんの家からさほど遠くない中華料理店で食べてました。

私は炒飯を、彼女さんは麺類を、二人でから揚げをわけてました。

このお店はちょっと値段高いと感じても、量が多いのが良い所ですね。

高いといっても普通のお店に比べたら100円ほどで、たくさん食べられるので結果的には安くなるのかも。

炒飯とから揚げでお腹いっぱいになりました。

炒飯の大盛り頼まなくてよかったww


昼食を終えてから軽く買い物。

ジャージ買いましたw

普段着てる寝巻きがね…うん、破れてきたからね。

ジャージを買ったのですよ。どれくらいぶりだろう。

昔は運動ばっかりしていたので、殆どジャージで生活していたんですけどぬー。


それから晩ご飯は家でっ!

今回も彼女さんが作ってくれましたよよよ

料理 2010年5月8日 晩ご飯 by彼女さん

帰ってくるまでに買い物してきました。

彩り鮮やか!

豚肉をさっと茹でたものと、レタスを一緒に食べると凄く美味しいっ!

最近暑くなってきたので、このような冷たいものが美味しい時期となってきました。

あと、中華スープとたけのこを焼いたものも。

中華スープはあっさりしていながらも、しっかりとした風味があって美味しい!

たけのこを焼いたものは少々辛めに味付けされていたので、白米に凄く合いました。


自分1人ではここまで豪勢な晩ご飯は作れないでしょうw

きっと面倒になると思うので!

豪華な晩ご飯をありがとうございまするっ!





ECOのことも少し書いておきますかー。

と言ってもそれほど書くこともないのですがw

イン率の方ですが、シフト制+夜勤の効果により、今まで以上に落ちる可能性があります。

最近は土日余りインしていませんでしたが、平日も夜勤等でいないことが増えるかも…。

この辺は今後の仕事次第ということで…(社会人だし仕方ないよね


えんすーの方ですが、最近2PC皿乗せて参加してます。

皿乗せた分操作が大変になりましたが、やはりSSF等の実装により魔法ダメ酷くなりましたし。

インテレとリフがあるだけで、相当生存率上がった気がします。

突撃してもリフある分、状態異常で足止まる確率下がりましたし。

一度解体されると、次組み直す手間が掛かると言う欠点もありますけどね。

操作もどっちつかずになって、雑になるのも欠点ですかぬ。


しかしあれですね、早く皿にディバインバリアを覚えさせたいですw

ほんと、ディババリあるのとないのとでは操作の楽さ加減が雲泥の差だと思います。

がっがっ頑張ってレベル上げー。

あとジョブ2なんですよね…いつ上げようかな。

今以上に時間なくなること必至だし、どうしたもんかーっ!






それでは、今回の記事はこの辺でーっ!

ライトノベルの方は灼眼のシャナ16巻を読み終わり、ろーぷれ・わーるどの5巻も読み終わりました。

今は鋼殻のレギオス15巻を読み進めておりますよー。


あ、そだそだ。

以前彼女さんと一緒に購入した苺の木があったんですけどね。

毎日お水上げて、太陽の光に当てていたら…

その他 2010年5月9日 苺の木

左の方に実がなっているの、分かりますかっ!?

花が散って、そして実がなりましたっ!

今まで1枚も写真撮っていなかったのが悔しいっ!(だって朝忙しいんだもんっ

次更新の際も成長具合載せて行こうと思いますので、仄(ほの)かに期待して下さると嬉しいです。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/05/09 13:41|未分類TB:0CM:3

コメント

いちご!!!
そう言えば結構前に書いてたポトスさんはどうなったんだ・・・?
びびとん #pVQFStsQ|2010/05/09(日) 18:37 [ 編集 ]


ジャージ・・・俺も新しいの欲しいなぁ。
でも、ジャージで結構高いんだよね・・・。

ってことで、ものすごくうらやましいぞーー。
RYU... #-|2010/05/09(日) 20:49 [ 編集 ]


>>ヴぃヴぃ㌧
苺かわいかろう!
ヴぃヴぃ㌧ことだから、きっと食べたいんだろうな!
ポトスは…大阪出る前に大地へと還っていきました。


>>RYUさん
ジャージ、かなり安いの買いましたw
お店の開店セールかなんかで安売りしてるの買ったのですよ。

羨ましいブログをこれからも続けたいと思いますw
燈華 #-|2010/05/09(日) 21:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1317-c31387b2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。