ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

やぁ、大体1週間ぶりじゃないかー!


更新できてよかったねぇー!

はい、そういうわけでちまちま社会人はじけました、燈華です。

まだ研修は続いているわけですが、場所が変わって支社での研修になりました。

朝は少しだけゆっくりになりまして、帰りにスーパーにも買い物に行けるように。

研修通して少しは成長してるかも…しれない燈華のブログ、また1週間分綴っていきます。

…とは書いておいても、結局いつもと大して変わらない罠。



とりあえず、またお弁当とかご飯とかの写真載せて行こうかと。

これやらないと始まらない?ですよね。


料理 2010年4月24日更新 晩ご飯

料理 2010年4月24日更新 お弁当

料理 2010年4月24日更新 晩ご飯


1枚ずつ簡単にコメントをば。

まず1枚目。お米じゃなくてうどんとお味噌汁と出来合いの鰹のたたき。

久々に食べたタタキが美味しかった。付属のタレ使うより、ポン酢かけた方が美味しい。


2枚目。相変わらずシンプルなお弁当。玉子焼きと豚のしょうが焼き。

豚のしょうが焼きは酒、砂糖、みりん、醤油で味付けしております。


3枚目。お腹が膨れたら勝ちなので、ご飯と一緒に焼きそばも全然気にしない。

箸を置いている小皿に入っているのは、2枚目の豚しょうが焼きの残りです。


今週も毎日お弁当は作っていってました。

豚しょうが焼きを作る際に買った豚肉を使って、豚しゃぶ作って持っていったりしてました。

ポン酢をサランラップに包んでお弁当に入れて、お昼に蓋取ったらポン酢まみれになってました。

おかずドンマイなお弁当でした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


4月23日金曜日、週末ということで…

会社の同期たちと一緒に飲みに行ってきました。

参加者は16,7人くらいいてたのかなー?

私も誘われた口なので余り覚えていません。

お酒は余り飲めるほうではないので、正直飲み放題の飲み会への参加はかなり渋る方です。

どちらかというと、がっつり食べられる食べ放題の方が嬉しいし助かったりw

でも過去に何度か誘われて、ずっと断っていましたからねー。

さすがにソロソロ参加しようと思って、参加してきました。

ちょうど給料日だったこともあり、多少生活が楽になっていましたしね。


隅っこに座って割とよく話す同期とちびちびやって、ビールがやっと小さいコップの半分を切った時…

隣に座っていた同期が少し注いで、また元の量に……!?

「ちくしょぅ」と思いつつもちびちび飲み、またウーロン茶を飲み、野菜を食べ…

半分くらいまで減ると、また注がれるおビール様。


……

減 ら な い じ ゃ な い か !

男女問わず、やたら絡まれましたw

「燈華さん(←ここは実名)が来てくれただけで、私は満足ですよ」

そんな一言を残していく同期の方に、私はささやかな「誕生日おめでとう」を返しました。

お開きが近づいてきた頃、近くに座っていた数名で何故かNHKの話が。

ひきこもりの方じゃありませんよ。

はっちぽっちステーションとかがんこちゃんとか、にゃんちゅうの話してました。

実は私、にゃんちゅうのモノマネが結構得意です!

そんな感じで披露してみたら「似てる」って言われましたw


結局2時間くらいそうやって時間過ごして、2時間経ってからお開き。

帰りはストレートに帰宅しましたよ。

ビール注がれ続けたのは大変でしたが、社会人初の飲み会は概ね成功かなー?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


4月24日、つまり本日は横浜へと買い物に行ってきました。

ちょっとデジタルカメラが欲しくなりましてー。

2万を超えるようなやつが欲しいわけじゃなくて、初心者らしく、でも満足できる品を求めていきました。

事前に軽く調べた感じだと、GEのデジカメがコストパフォーマンスよさげだったのです。

実際に手に持った感じとかを調べるために、いざヨドバシへ!

とまぁ、赴いて色々見ていたわけですが、結局買いませんでした。

横浜にあるヨドバシで、良さそうなのがあったのですが品切れしていたんですよねー。

その足でソフマップへも行ってみました。

別のGE製品が売っていて、先ほどヨドバシで買わなかったカメラより、更にコスパよさげなカメラ!

値段はちょっと高かったのですが、タッチパネル式になっていたりモニターの画質がかなり向上していたりしました。

動画もこちらの方が大きく撮れるみたいですね。

しかし悩んだ挙句、結局本日はデジカメ購入しませんでした。


そして今日、横浜にある吉野家で軽くお腹に何か入れようと思って牛丼食べてました。

そしたら挙動不審な女性客が入ってきて、イスにも座らずに使えないクーポンを使用しようと。

その間もイスに座らず、ずっと挙動不審。

最初は女性の店員さんが対応してて、少ししてから男性の店員さんが聞きに行こうとすると…

「男の人怖いから女の人来て!!」

周りぽかーん。

私は牛丼がつがつ。

どうやらリアルで男性恐怖症の方だったみたい。

結局食べ終わって店出てきたので、その後の顛末はどうなったのか分かりませんが…

とりあえず、落ち着いて牛丼食べたかったです。



お腹膨れてから、横浜のゲーマーズへ軽く足を運んで買い物。

そして横浜を去って、髪を切ってから帰ってきました。

短くなったよー!





それじゃ、別枠で土曜日に買ってきたものを載せますよー。

コミック1冊、ライトノベル3冊も…。


咲 Sakiの7巻
コミック 咲 7巻

鋼殻のレギオスの15巻
小説 鋼殻のレギオス 15巻

ろーぷれ・わーるどの5巻
小説 ろーぷれ・わーるど 5巻

緋弾のアリアの6巻
小説 緋弾のアリア 6巻


ふーっ、読みたいものたくさんじゃーい!

とりあえず1冊ずつコメント!

咲の7巻、相変わらずパンツはいてません!

…これだけじゃあれなので、透華に何か変化が…?


レギオスの15巻。やっと14巻の続きktkr!

クラリーベルかわいいよクラリーベル!


ろーぷれ・わーるどの5巻。以前1巻だけ買ったらハマッて、すぐに4巻揃えたライトノベル

とうとう最新刊登場。これからどうなることやら!


緋弾のアリアの6巻。というかアリアがアニメ化するみたいでどうなるか心配。

結構面白い作品なので、上手く作って下さいね制作チーム。


そんなわけで再びライトノベルがたまってきました。

ソードアートオンラインの4巻は今週読み終わって、今は灼眼のシャナの16巻読んでます。

アニメ化といえば…

オーガストの作品であるFORTUNE ARTERIALアニメ化するそうで…

キャベツの二の舞にならないことを、切に、切に、祈ります。



最後にこの1週間で買ったもの、写真載せてないのですがもう1つあります。

これ→PCディスプレイ

三菱の23型ディスプレイ買いました。グレアパネルー。

ピカピカしてて発色いいし、グレアだから結構動きもいい感じ。

もう少し使い込んでいきたいなー。





本日の記事はこの辺でー。

次回の更新はいつになるか分かりません!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/04/25 18:25|未分類TB:0CM:2

コメント

ビール・・・大変だったねwwww
俺なら、注がれた時点で終了間際まで、もう飲まないかもwwww
RYU... #-|2010/04/27(火) 22:51 [ 編集 ]


>>RYU さん
ビールは大変でした…まだまだ子どもですっ!
確かに注がれた時点で飲まないのも手ですな…今度そうしようかのw
燈華 #-|2010/04/27(火) 23:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1315-c755282e

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。