ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いぇーい! 久しぶり! いぇーい!


なんだかよく分からないテンションで今晩和こと燈華です。

皆々様お久しゅうございます。

3月31日に学生としての最後の記事を書いてから、早2週間とちょっと。

無事社会人になることができました。

そんなわけで、雑多でてけとーではありますが、ちょっと振り返ってみようかと思います。



4月1日(木)は会社の入社式で、4月2日(金)は合同研修やってました。

合同研修は全支社の新入社員全員で行う研修です。

研修とは言っても、机に座ってφ(。。)メモメモするのではありません。

全く知らない支社間のメンバーで4人くらいのチームを作って、東京ウォークラリーです。

ウォークラリーと言っても電車使いますけどね!

東京タワーと他2つ、回ってきてから発表しないといけません。

全チームをABCの3つにわけて、それぞれ代表を決めて全体発表をすることになっております。


さてさて、ECOで指揮官経験があるからといってまさかリアルでもぷち指揮官することになるとはね!

ただのリーダーですけどね!

そんなわけで、私のチームは東京大学、靖国神社、東京タワーを回ってきましたよ


東京大学
景色 2010年4月2日のウォークラリー 東京大学

赤門
景色 2010年4月2日のウォークラリー 東京大学の赤門

靖国神社
景色 2010年4月2日のウォークラリー 靖国神社

桜の向こうに東京タワー
景色 2010年4月2日のウォークラリー 桜の向こうに東京タワー

あいにくこの日は天気が悪かったんですよねー。

しかも時間余りなくて、慌てて写真撮ったもんですから指入ってるよ指。

決して心霊ではないので心配しないで下さい。


何時までに戻ってくるようにと指定されていたので、結構バタバタしてました。

ほんと雨の中歩くのって大変。

スーツ着たままですし、なんか入学式とかと被ってて人多いしお祭りやってるし美味しそうなものいっぱい並んでるし。

そんなわけで、ブロック代表になりました。

東京大学でがっつり話聞いてきたから、それが活きたわぁー。



合同研修は4月2日だけで、週明けの4月5日からは私の所属する支社だけの新入社員研修がスタートです。

人事研修なので、言語の勉強とかじゃなくてマナーとか敬語とか、会社についてとか色々色々。

あんまり詳しいことは書けませんが、よくある人事研修だと思いますですはい。

この人事研修は2週間続いてたのですが、残す所あと3日となりました。

19日~21日で終わって、それから先は技術研修になるらしいですよよ。


毎日朝6時半に起きて色々やってから研修に出かけて、帰ってきてからご飯の準備して翌日のお弁当の準備して復習と予習やったりしてました。

ECOにはちょこちょこインしてましたが、正直満身創痍でしたww

でもなんだかんだで、2週間乗り切ったぁー!


そんなわけでご飯類載せて行きます

料理 2010年4月17日更新 晩ご飯 料理 2010年4月17日更新 晩ご飯

料理 2010年4月17日更新 晩ご飯 料理 2010年4月17日更新 晩ご飯

晩ご飯シリーズです。

写真は4枚しかありませんけど、日曜日以外はほぼ毎日作っております。

お金無いので凄まじく節約ですよ。


お弁当の写真は1枚だけ
料理 2010年4月17日更新 お弁当

お弁当も毎日作って行ってたんですけど、写真は1枚だけしか撮ってませんでした。

玉子焼きとウィンナーはもはやお弁当の常連です。

あ、写真のお米の上に乗っているのはソボロですよっ!



4日と11日の日曜日には彼女さんが来てくれてご飯作ってくれました

料理 2010年4月4日 晩ご飯 by彼女さん 料理 2010年4月11日 晩ご飯 by彼女さん

日曜日だけ凄く豪華なんだぜっ!

日曜日に余った分は漏れなく月曜日と火曜日の私の糧となっております。

ほんとに感謝してもしきれませんなぁ。

2週間を乗り切れたのは彼女さんのお陰だと言っても過言ではないっ!



まぁそんなわけで、なんとか研修の方は頑張っております。

積極的に行動しようと、挙手率がかなり高くて有名になりました(ぇ

2週間かけて、殆どの人と会話するくらいは…出来るようになった気がします。

ちなみにチームではサブリーダーやってたり。

覚えることたくさんありますが、また月曜日からも頑張りますよーっと!





4月10日の土曜日は横浜へ買い物に行ったりしてました。

弁当箱買いに行ったり、雑貨を買いに行ったり。

9日の夜にmixiのボイスに一言残したのはこの為です。

上記した弁当箱はこの日に購入したんですよー。


あと、横浜のゲーマーズでライトノベル3冊買ってきました。

全部電撃文庫ぉ!(ビリビリ


ソードアートオンラインの4巻
小説 ソードアートオンライン 4巻

灼眼のシャナの16巻と17巻
小説 灼眼のシャナ 16巻 小説 灼眼のシャナ 17巻

ソードアートオンラインの新刊は発売日に買ってきましたよ!

いやぁーちょうどよかった!

3巻読んでから、ずっと続きを読みたくて読みたくて…。

今は電車の中でちょこちょこと読み進めています。

まだ半分も行ってないけどね!

灼眼のシャナは今更感がありますが、高校の友達から途中まで借りて読んでいたのをふと思い出しまして。

あれからどうなっているんだろう、と思いを馳せる事5分くらいで、

「なんとなく16巻くらいから読んでいない気がする」

そういう結論に辿り着き、とりあえず16巻と17巻買ってきました。

そろそろ飽きてきてたから、専門進んでからも買わずに放置していたような気もするのですが…

まぁ今読めば、また楽しめるかもしれません。

社会人になっても変わらない活字ライフ。


活字といえば、日経新聞を読みたいのですが毎日買うほど裕福ではありませんので、毎日日経新聞のwebページ訪問してます。

少し社会人になった気分を味わえます。

あ、既に社会人の仲間入り果たしてました。





ECOのこと。

どうもどうも、最近は外剣士しつつ2PCで皿乗せてたりする燈華です。

なんかあれなんです、ソウルサクリファイスきてから魔法が痛くて痛くて。

実装以降自前の皿乗せて、インテレなりバリアなりリフなり撒いてます。

問題は未だにディバインバリア覚えていないんで、バリアの支援がほんっと面倒。

戦闘中に中からディバイン撒くことも出来ませんし、その点がなー。

あと、やっぱり操作面倒ですw

でもリフあるだけで、状態異常関係の魔法とかイヴァとかで死ぬ確率下がったので、長生き出来るようになりました。

執拗に狙われたらお仕舞いですけどぬ。


そだ。

お星さまブログからバトン回されていたので、やっちゃおうと思います。


1、あなたの演習参加キャラの名前と職業を教えて!

燈華(剣士)
風月華(皿)
月城春夏(ドル)
黒騎士(knightと書いて荷物運び)


2、演習参加歴はどれくらい?

2006年11月5日に初めて参加したようです。今の時点で大体3年半かな?


3、演習に参加するようになった「きっかけ」は?

なんでかなー。ただ単に興味本位だったとしかw


4、参加する軍は固定で決まってる?どうしてその軍を選んだの?

当時はずっと東軍。北で参加するようになったのは一昨年の夏くらいだっけ?
それから南へも流れたことがありますなぁ。結局北に戻ってきたけどw


5、演習に参加するようになって良かったと思うことは?

参加前からフレは結構いたけど、参加してから更にフレが増えたかな?
あと、白熱した議論を仲裁することの大切さを学んだ気がするw


6、演習に参加するようになって悪くなったと思うことは?

えんすーにかまけてリング放置しちゃったことかなー。
あの時はほんとに悪いことをした。


7、あなたが演習で最も優遇されていると感じる職業は?

ノービスに決まってるじゃんっ!
働いたら負けかな、と思ってる


8、あなたが演習で最も強いと感じるスキルは?

バナナ1択ですな


9、あなたが最も扱いやすいと感じる職は?

色んな職使ってたら他のが挙がると思うんだけど、剣士に慣れ切ったから剣士かなw


10、あなたが最も扱いにくいと感じる職は?

これも剣士かなー。客観的に見て一番間合いがシビアな職だと思ってる。


11、あなたの理想とするタンク構成を教えて!

外「剣」胸「ドル」鎧「カバ」左「皿」
何気に私ってこの構成か、この構成から皿を抜いたのが一番多い気がする(タンク組んだ時に限る)


12、あなたの最も好きなマップは?

なんだかんだでアップタウン。
でも北陣側にもテラス欲しい。たまにえげつないことになる。


13、あなたの最も嫌いなマップは?

防衛マップは基本嫌いだったりするw


14、新しく追加して欲しいマップってある?

どこぞの平原。
マジレスするとモーグかトンカ。


15、実装したら面白いと思う新要素は?

タンクが組めなくなる(ぇ


16、現状の仕様で変更して欲しいものは?

ラグという天災が無くなって欲しい(マジレス


17、過去最高の自得点ってどれくらい?

1222くらいだった記憶があるのー。
確かマップはモーモーだった。


18、演習のために収集した装備品やアイテムはある?

基本貰い物志向の私に隙は無かった…!


19、演習後に出る「賞」に新しく追加して欲しい項目は?

解体数とヒーロー所持率(軍単位)


20、あなたが指揮官に求めるものは?

難しいことは出来なくても良いと思うんだよね。ただ勢いを失わないで欲しい。


21、あなたが味方の参加者に求めるものは?

勝ちたいと思う気持ち。皆で協力して勝てばもっと演習が楽しくなるという想い。


22、強い軍を目指す上で最も必要だと思うことは?

精神論になるけど、やっぱり「勝ちたい」って想いだと思ってる。
それが無い限り、ほんとに協力しようという気持ちは中々沸いて来ないんじゃないかなぁ。
楽しい時はいいけど、苦労してる時に支えてあげられるのが一番だよね。


23、演習未参加の方に一言どうぞ。

うん、よく分かるよ。
ISDNだと重たいよね。セレロン1.6Gでメモリ256MB、グラボ積んでないPCじゃ動かないよね。
よぉぉぉく分かるよ!


24、最後に、このバトンの感想をどうぞ!

何度か足運ばせて貰ってるだけなのにバトン回されててびっくりしたw
しかもタイミングよかったなぁ。ちょうど更新する予定の日だったよ。


25、お疲れさまでした。このバトンを回したい人を1人選んでください。

やりたい人はがっつりやっておくんなまし。



はい、そんなわけでECOに関するバトンでしたー。

結構えんすー暦も長かったのね、私。

2006年11月だとsagaいくつくらいなんだろう。






というわけで、久々の更新もソロソロ終わり。

なんか雑多に書こうかと思ったけど、よく考えたら研修内容とか余り書けないのよね。

アニメのこととか書こうかなぁとも思ったけど、面倒になったから止めましたw

とりあえず春の新作アニメとか見てるよよよ。



そうそう、また月曜日から研修あって、とりあえず4月末には初任給出ます。

締め日の関係で少なくなりますけどね。

えぇ、そのお給料は今月の家賃でほぼ全滅しまs

それではごきげんようー
スポンサーサイト
2010/04/18 00:53|未分類TB:0CM:6

コメント

バトンキャッチどーも!

こうして見てみると考え方が分かって良いなぁ。
やっぱ作ってよかった、うん。

強いと思うスキルは本当に好みが出そう。
私はリザとリフで迷ったあげく何故かパペットw
お星さま #Y.RLEoj6|2010/04/18(日) 04:17 [ 編集 ]


>>お星さま 様
ほほほ、ネタ投下ありがとぅ!

色々と考えて書いているところもあるけど、結構てきとーに書いているところもあるから…ごめんね!

強いと思うスキルは好み出ると思うw
私も色々と悩んだけど、一度踏んだら動けない、しかも見えないというバナナにしましたw
燈華 #-|2010/04/18(日) 10:06 [ 編集 ]


そういや、何気にとーかも長いよな・・・
最初に会ったのが懐かしすぎるw

ブログ移転したので、リンクの張替えお願いします。

新ブログ
http://koinobori1.blog14.fc2.com/
コイノボリ #-|2010/04/19(月) 19:55 [ 編集 ]


>>コイさん
ECO自体はβからやってるしのーw
最初に会ったのは確かアンデッド島だったよね。
ドルPTに助けてもらった覚えがあるわw

ブログ移転了解しましたー。
リンクはりかえておきまーっす!
燈華 #-|2010/04/19(月) 22:43 [ 編集 ]


お弁当まで、自分で作ってるんだ!!
俺だったら、時間なくてカップ麺とかで済ませちゃいそうwwww
RYU... #-|2010/04/27(火) 22:46 [ 編集 ]


>>RYUさん
毎日お弁当作ってるよー。
カップ麺はあんまり食べてないですなぁw
インスタントラーメンも最近少ないw
燈華 #-|2010/04/27(火) 23:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1314-677e254f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
