ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんかごちゃごちゃ書いていきます。


ちょっと更新の期間が開いてしまいましたが、何とか生活やってますよ。

少しずつ横浜での生活にも慣れてきました。

家具も揃ってきましたし、部屋の整理もかなり終わってきてます。



16日には一度会社を訪問させてもらったりもしました。

書類を渡されて、軽く横浜支社の中を案内されるだけで、10分ほどでしたけどねw

よく考えると横浜駅で降り立ったのは初めてかも…。

中学校の修学旅行で一度横浜を訪れておりますが、その時は東京駅まで行った気がしますし。

あと横浜駅近くのヨドバシカメラとドスパラにも軽く足を運びましたw




◆家具◆
前回に続き家具シリーズを載せて行きます。


冷蔵庫
家具 SHARPの冷蔵庫 SJ-23R

SHARPSJ-23Rです。

228リットル詰める事が出来て、その割には値段が5万を切る商品。

扉の取っ手が安っぽいという意見もありますが、私としてはむしろ手に取りやすく、使いやすいと思います。

また冷凍庫部分に付属している氷を作る道具ですが、結構使いやすい構造となってます。

扉部分にも側面にもマグネットを付けることが出来ますが、冷蔵庫の上にレンジを置くのは難しいかも。

滑り止めが付いていないので注意が必要です。


レンジ台
家具 山善のレンジ台 GRW-48

YAMAZENのレンジ台、GRW-48(NA/WH) ナチュラルです。

一番上には小物を置くことが出来て、2段目にレンジ、3段目に炊飯器を置くことが出来ます。

上から3段目はスライドさせられ、更にその下にはカゴが2つ付いているので小物を置くことも出来ます。

安いレンジ台で壊れやすい部分がキャスター部分なので、そこが壊れないかどうかで評価が変わりそうですね。

組み立て式ですが、それほど苦労はしません。1時間もしないうちに組み終わります。


水切りバスケット
家具 パール金属の2段式水切りバスケット

パール金属セーラム 2段式 水切りバスケット H-6124です。

まな板を置くスペース、箸やスプーンなどを置くスペースがあり、更に水が垂れても大丈夫なように水受けもあります。

2段式のものと3段式のものがありますが、私は3段式のものを選択しました。

ちょっとした組み立てが必要ですが、大して苦労はしません。


キャビネット
家具 ポルトのキャビネット PO-6080KA

ポルトのキャビネット、PO-6080KA ナチュラルです。

奥行きも広く、数段式のものでガラス窓から中が覗けるようになっております。

しっかりした作りで横方向へのズレも抑えることが出来ます。

キャビネットの上は少々広いので、キッチンスペースが狭い私の部屋では、キャビネットの上に水切りバスケットを置いてます。

このキャビネットも組み立て式で、今日紹介している家具と比べると少々組み立てが難しいと思われます。

ぼーっとアニメを見ながら作ったからか、2時間くらいかかった記憶が…。

多少心得のある人ならすぐに組み立てられるかなぁとは思います。


貰い物
貰い物 家具 台

買い物帰りに近所のお店の人が捨てようとしていたものを貰ったものです。

洗濯機を室内に置いているのですが、他に何かを置くスペースが少ないのでこれでカバーしております。

バスタオル他、2段の所へ他のものを置くことが出来るようになってます。

幅と高さも調整できる代物で、貰い物にしては十分すぎるモノですねw


家具が揃ってきて、配置なんかにも少しずつこだわり始めましたw

ちょっと洋室部分が狭いので、キッチン部分に使いやすいように配置しました。

キッチンとお風呂前部分を分断するようにキャビネットとレンジ台を配置しましたよ。

写真撮ってませんw




◆料理◆
冷蔵庫も届いてキッチンスペースにも余裕が出来始めたので、自炊率も上がり始めております。

1回作ったら翌日も同じものを食べることが多いのですがw


から揚げ定食?
料理 2010年3月22日更新 から揚げ定食

から揚げもお味噌汁も自分で作ったわけで、こうやって並べるとちょっとした定食みたいじゃないですか?

ちょっとしたこだわりみたいなものですが、味噌汁には事前にネギを入れないのです。

味噌汁をお椀によそう前に、お椀に切っておいたネギを入れておき、そこへ味噌汁を注ぎ込みます。

あらかじめ鍋にネギを入れておいた方が楽ですが、温めすぎるとネギの風味と歯ごたえ?が無くなる気がしますので。


炒飯
料理 2010年3月22日更新 炒飯

簡単に作った炒飯。

今回作った炒飯はあんまり美味しくなかったです。油入れすぎてギトギトした感じ。

たまには失敗もありますね。


クリームシチュー
料理 2010年3月22日更新 クリームシチュー

久々に作ったシチューはクリームシチュー。

冷蔵庫に入っていたニンジンが小さいの1本しかなかったので、ちょっと赤い色が少ないですw

1本買っておけばよかったかなー。

あと緑色の野菜はほぼゼロに等しい感じ。

ブロリーさんブロッコリーさんを買っておけばよかったなぁとは思いますが、ブロッコリーって入れるタイミングが分からないんですよね。

早めに入れておくと、なんかブロッコリーらしさが抜けてしまう気がしますし。

食べる前に茹でておいて、よそった時に盛り付ける感じがいいのかなー?


とまぁ、簡単で大阪でも作っていた料理が出始めました。

そろそろ肉じゃがとかも作ってみたいなぁと思うことが多々。




◆惚気話◆
日曜日にはよく彼女さんと会っております。

同じ関東圏には来ましたが、ちょっと家と家の距離があるのでそこが残念ですが…。

それでも関西と関東に比べるとずっと近くになって、会いやすくなりましたけどねw

大体始発に近い電車でうちにきて、それからお昼過ぎに買い物に出かけていく感じの日曜日。

100均で簡単なものを揃えたりしてますが、4月から使うスーツも買いに行ったりしました。

やっぱり自分1人でスーツを買いに行くよりは、見てもらった方がいいですしね。

あとはsuicaを購入したりもしました。

彼女さんはパスモを利用しているのでどっちにしようか迷ったのですが…。

一応地元が関西ということで、関西でも利用可能なsuicaにしておきました。


それにしても、1人で買い物するよりも楽しいですし、一緒にいるだけでも幸せな気分になりますw

日曜日しか一緒に遊んだり、会ったり出来ないのは残念ですけどね。

お互い住んでいる場所と、時間が中々合わないので仕方ないんですけど。

でも十分っ! 惚気は十分ですっ!(ぇ



ただ惚気るだけではなんですので、日曜日に外食した時の写真を載せておきますよ

外食 2010年3月21日 大戸屋の定食 外食 2010年3月21日 大戸屋のパフェ

川崎にある大戸屋という食事処で注文したもので、定食とパフェです。

名前は忘れてしまいましたが、今まで3回ほど大戸屋に来ましたが結構良い感じですよ。

手前が私の注文したもの、奥が彼女さんが頼んだ料理です。

メニューが豊富で量が多く、値段も高いという程ではありません。定食で大体700~800円が中心かと思います。

それでいてご飯の大盛りが無料で、少しお金を足せばひじきご飯やじゃこご飯等にすることも可能です。

コストパフォーマンスが良くて味もいいので、オススメの食事処の1つですよー。

家に近くにもあったらよかったのになぁ。




今回の記事はこれくらいにしておきましょうか。

ちょっとパソコン関係のことも書こうかなぁと思いましたが、それはまた後日にしましょう。

出来れば近いうちに更新しようと思います。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/03/22 22:42|未分類TB:0CM:4

コメント

おおおおおーーー!!
家具色んなの揃ってきたね!!
てか、貰いものってwwwwwよく貰えたなぁwwww

ブロッコリー入れるタイミング・・・俺はあらかじめ茹でておいたやつを、作り終わる直前に入れてるよ。

惚気話・・・うらやましすぎるぞーwwww
俺なんて一年くらい会ってないのに・・・週一回会えるだけで十分じゃないかーーーーーーー!!!!
RYU... #-|2010/03/24(水) 01:45 [ 編集 ]


>>RYU さん
んむんむ、大体揃ったかなぁー。
たまたま捨てようとしていたのを貰った感じ。
張り紙してたから悩んでたら、声かけられてそのまま貰ったのです。

ブロッコリーはやっぱり茹でておいたやつを食べる直前に入れるのが良さそうねー。よしそれでいこう。

週1でも物足りないぉ!
燈華 #-|2010/03/24(水) 02:14 [ 編集 ]

(=゜∇゜)ボー
リンク張り記念書き込み

うまそうなブログだな・・・w

うちも横浜に住んでるし、今度飲みにいこか(笑
コイノボリ #-|2010/03/24(水) 21:53 [ 編集 ]


>>コイノボリ 様
リンクありがとうございますっ!
なんか最近は料理載せたりとかばっかりで、ECOのことは大して書いてませんw

飲みに行くのはいいんですが、ボクはほんっとに飲めませんぜっw
燈華 #-|2010/03/25(木) 00:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1311-d07c91d4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。