ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

無事に引越が完了致しましたよよよよ。


というわけで、大阪から神奈川へと引越致しました。

3月10日にトラックに荷物を積み込んで、3月11日に届いたのですがー。

それまでに結構色々とありましたw

まず荷物を積み込むトラックが2トン車でロングだったので、アパートの前まで来れなかったりしたんですよね。

一応ぐるっと回ってアパートの前まで来てくれたのですが…いきなり大変なことに。

それに積み込んでくれるのは業者さんとはいえ、天気がかなり悪かったですからねー。

片付けとかが大変でした。



荷物の積み込みとアパートの引き払いが無事に終了してから、手伝いに来てくれていた父とご飯を食べて。

ご飯を食べ終わったら父も帰り、私も夜行バスに乗る為に大阪駅まで行きました。

しかし夜行バスの出発までに4時間くらい時間があったので、ヨドバシ梅田で家電品とか見ていました。

冷蔵庫とかを一通り見て、それからバスの出発時間まで軽くネカフェに入ってました。

そこでヨドバシドットコムを利用して冷蔵庫を注文しておきました。

冷蔵庫がないと自炊が物凄くしづらいし、自炊しなくても冷蔵庫がないと不便ですよね…。

実はこの記事を書いている段階でもまだ冷蔵庫が届いておりませんw

冷蔵庫は明日・・・3月14日の日曜日に届く予定となっております。




3月11日
夜行バスを利用して、3月11日に関東に着いて。

鍵を借りる前に書類手続き等の時間があるので、不動産屋さんが開くまで再びネットカフェで時間を潰しました。

ちょっと書類手続きの時間が押してしまって、引越業者の方を待たせてしまったのは本当に申し訳なかったです。

お昼以降に荷物を運び込む予定であれば問題なかったのですが、時期が時期なので引越業者も忙しいですしね。

しかし荷物を運び込み始めたら、すぐに終わっちゃいました。


とりあえず家の中の写真撮ってみました

景色 神奈川の部屋の写真1

景色 神奈川の部屋の写真2

景色 神奈川の部屋の写真3

2DKで一番奥は和室です。

以前の部屋と比べると、キッチンが相当小さくなってしまったので、何かテーブルのようなものが必要です。

凄い炊事がやり辛い…!



さて部屋に入って発生した問題が数点。

洗濯機は引越業者が設置してくれたのですが、パッキンが緩んでいるのか水が漏れている状態。

チャイムの配線が切れていて、チャイムが鳴らない状態。

給湯器の機器が反応しない状態。

畳が新しいはずなのにダニが死んでいる状態。

とまぁ、多々問題がありましたが全部その日のうちに消化しておりました。

お陰でこの日は相当疲れたー。

しかも毎年恒例の花粉症がやってきたのか、頭はぼーっとするし鼻は大変なことになるわで。

恐ろしく大変な1日でした。夜行バスの疲れもありましたしね。



しかしこの日のうちにガスや水道、電気の連絡も入れたのでかなり楽になったかと。

ネットの回線もこの日のうちに終わらせましたので、後は区役所に行って行う手続きくらいですかの?

あ、そうそう。

インターネットの回線ですが、CATVから光回線へとパワーアップしましたよっ!

フレッツ光ネクストで契約したので、下り200M、上り100Mくらい出るようになっております。

そこで回線速度を測ってみると…100Mbpsも出ていないっ!?

それはそう、今まで使用していたルータが100Mまでしか対応していなかったからです。

しかしモデムからだとパソコン1台にしか繋げません。

これはルータを買わないといけないと…いや買うべきだと決意しましたよ…!




3月12日
というわけで、3月12日は買い物をするために秋葉原まで足を運びました。

川崎や横浜でも色々と買えるのは分かっているのですが、なんとなくアキバまで足を運んでしまう私。

仕方ないよね、うん仕方ない。

家電の他にも欲しいものが何点かありましたし。


とりあえずゲーマーズ行って書籍購入しました。

咲 ラブじゃん
コミック 咲 ラブじゃん

ろーぷれ・わーるどの3巻
小説 ろーぷれ・わーるど 3巻

ろーぷれ・わーるどの4巻
小説 ろーぷれ・わーるど 4巻

家にあるライトノベルの積み立てが減りかけていたので、ろーぷれ・わーるどを購入してきたわけですが…

問題は咲ですよっ!

これ、最新刊だと思って買ったら、ファンブックみたいなやつだったよっ!

ちくしょう、勘違いしたっ!

お金が…ファンブック欲しいとは思わないぬる。

それより欲しい本があったのにいいいいい!!!



ゲーマーズで買い終えた後、ヨドバシAKIBAへ行って更に買い物を。

リンナイのガスコンロであるKGE-91NTSR
その他 リンナイのガスコンロ

coregaのルータであるCG-BARGXとサンサワプライから出ているカテゴリ7のLANケーブル
コレガのルータ

今回アキバへ来た目的であるガスコンロとルータを購入しましたよー。

リンナイのガスコンロ、18000円くらいで買いました。

やっぱり2つ置ける場所がないとダメですよねー。

魚も焼けないと困りますから、グリルも搭載ですよ。

写真では家で設置したもので、自分でもガスコンロって簡単に設置できるんですね。

ガス漏れには十分に注意しないとだめですけどw


ルータはギガビットに対応しているタイプを購入。

そうじゃないと100Mbps以上出ませんからね。

coregaのルータがギガビット対応の中で一番安かったのですよよ。

このルータを用いて回線速度を測ったところ…


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/03/12 17:37:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:その他光ファイバ/SANNET
サーバ1[N] 82.4Mbps
サーバ2[S] 202Mbps
下り受信速度: 200Mbps(202Mbps,25.3MByte/s)
上り送信速度: 80Mbps(80.3Mbps,10MByte/s)
診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ 光配線方式
プロバイダ:SANNET
測定地:神奈川県横浜市鶴見区
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:174.6Mbps (21.82MByte/sec) 測定品質:91.0
上り回線
 速度:94.35Mbps (11.79MByte/sec) 測定品質:97.1
測定者ホスト:***********.kanagawa.sannet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/3/12(Fri) 17:51
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================



2つのwebページで計測したものを載せてみました。

他のところでも計測してみたのですが、似たり寄ったりだったので、普段利用している2つに絞らせてもらいました。

webページによって速度に差はありますが、下りの速度も上りの速度も以前に比べるとかなり高速になりました!

下りは以前が60Mbps前後で、上りは8Mbps前後でした。

素晴らしくパワーアップして、これからが楽しみですッ!(特にECOのえんすー




3月13日
こんな感じで金曜日も終わって、週末になりました。

もう土曜日ですよ、土曜日。

来週の火曜日…3月16日に一度横浜支社に行くことになっております。

それに併せて区役所で住民登録の手続きもやってこないといけませんね。

他にもやることがあるので、忘れないように1つずつ消化していかないと。

今回の更新はこれで終わり。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/03/13 23:32|未分類TB:0CM:2

コメント

新生活始めるってやっぱりかなり大変なんだねー。
ていうかーーーー、秋葉のゲーマーズいいなーーーーーーー!!どうだった!?どうだった??
RYU... #-|2010/03/14(日) 05:35 [ 編集 ]


>>RYU さん
色々と手続きが必要になってきますからのー。
思っている以上に大変でございますw

とりあえず大きい…のかな?
でも通路が広いとかじゃなくて、縦に広いw
燈華 #-|2010/03/14(日) 05:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1310-fa365ec7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
