ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうもどうもお久しぶりです燈華でございます。


私のブログでは珍しすぎるくらい期間が開いてしまいました。

大体2週間ぶりくらいでしょうか。

ちょっとリアルの方がバタバタし出したよーなそうでないよーな。

書く時間が全くなかったわけではないんですけど、ちょっと更新停滞しとりました。



まぁーーバタバタしていたとは言っても、料理なんかは結構やっていて。

以前は7分の4が自炊。7分の2が外食。7分の1がインスタントな生活だったんですけど。

今は7分の6が自炊で7分の1が外食みたいな感じになっております。

前回の更新で載せた油容器を覚えているでしょうか。

アレを利用してから揚げなんかも初めて作りました。

1回目揚げ
料理 2010年2月9日 鶏のから揚げ1

2回目揚げ
料理 2010年2月9日 鶏のから揚げ2

1回目は少し焦げちゃいましたけど、2回目に揚げた方は結構綺麗にできたかもっ!

から揚げ粉を使ったわけじゃなくて、ちゃんとダシから自分で作りましたよっ。

作り方はネットで検索すればいくらでもwebページが出てくるので、見てみるといいかも。

長くなりそうなので、敢えて作り方は載せませんw

1ポイントは

1分半ほど中火で揚げる→鍋から出して4分ほど休ませる→30秒ほど強火で揚げる

これでいい感じに仕上がりますよー。

何か調べてると温度も関係あるっぽいですが、普通のガスコンロなので音頭なんて分かりません。

体感でいいと思います!

から揚げうまー。



から揚げで作った油を用いて、別の日には炒飯を作ります。

鶏肉のだし汁が油と絡み合い、野菜炒めなんかにもさりげなく味付けを施してくれますよ。

2月11日 炒飯
料理 2010年2月11日 炒飯

2月12日 海老炒飯
料理 2010年2月12日 海老炒飯

見た感じは普通の炒飯ですが、上記した通りから揚げを作った時の油を利用しております。

2月12日に買い物に行ったので、2月11日の炒飯に比べて色合いが綺麗に、具材が増えております。

家庭用のコンロでは中華料理店のように、直火を利用することが出来ません。

なので、全体に満遍なく火が通るように炒める方が美味しく作ることが出来ような気がします。



炒飯は頻繁に作るのですが、そういえば丼系を作ったことはないことに気付いたわけです。

2月12日に買い物へ行ったのは、この日の布石だったわけですね。

そうして作ったのがこちら

料理 2010年2月13日 中華丼

中華丼でございます。

レトルトなんかじゃないですよw

ネットで作り方を調べて、手順通りに作ってみたわけです。

さすがに味付けまで自分ですると多少手間がかかりましたが、それなりに形になったかと。

ただ初めて作った時に、1つ失敗がありました。

とろみが足りないと思って片栗粉いれすぎちゃったんですよねw

冷めてからどっろどろになってました。

片栗粉の分量には注意しましょう!

あと、ちゃんと水で溶かしてから鍋に入れてねっ!



とまぁ、程々に料理重ねております。

いつも余りおかずがないのが悩みどころですがー。

大体お米で済ませちゃいますからねぇ。

栄養バランス考えると、もう1品か2品欲しい所です(作る余裕ありませんがw




大学の講義は終わったわけですが、次は入社ということで色々とやることがありまして。

まだ決定しているわけではないのですが、もしかしたら関東の方へ行くかもしれません。

元々関東勤務を希望してまして、運良く横浜支社の支社長が関西の方に来てたのです。

そこで話をする機会を設けてくれて…。

始まるまではものすっごい緊張でした。何と言っても横浜支社で一番偉い人ですからねw

いざ話し出すと気さくな方で、非常に楽しく勉強になる話し合いが出来て、素晴らしい経験が出来ました。

やっぱりいろんな人と話をしないとだめですね。

どんな些細なことでもいいので、色んな考え方に触れて自分自身を昇華させることは大切だと感じました。


その話し合いでも結構いい感じの雰囲気だったので、もしかしたら横浜支社になるかも。

というわけなのですよー。

実はもっと早く更新するつもりだったのですが、関東での物件探しでかなりの時間を消費しておりました。

何分全てが不確定なもので、実行に移しきれないのが最近の悩みどころ。

そろそろ会社から連絡が来るはずですので、それから一気に動き出すかと思います。

とりあえずめぼしい物件もチェックしてありますし、勤務先決まったらすぐに電話入れておかないとっ!



これで大阪勤務だったら笑えますなーw





ブログのことを少々書いておこうかと。

以前の更新から何度もこのブログへ足を運んでくれている方はお気づきでしょうが、トップイラストが増えております。

編集してから更新するのが最初なので、ここでイラスト紹介しておきますよーっ

クリックすれば拡大できます
貰い物 2010年2月14日 ブログトップイラスト

ヴぃヴぃ㌧がうちのブログのトップイラストを描いて下さりましたっ!

今まで色んなイラストを描いてもらっております。ほんとに感謝。

今回もクオリティの高いイラストをブログに添えることが出来て、私としては万歳三唱。

拡大して見てくれたら分かる通り、細部までヴぃヴぃ㌧クオリティが出ております。


このイラストは右側カラムにある、イラストのところにも保存させて頂きました。

ほんとにありがとうっ!!



あとブログのことでもう1点。

いつの間にか40000HITオーバーしましたっ!

ここまで支えてくれた皆様に多謝!

更新率は低下しておりますが、これからも続けていくつもりです。

よろしくねぇーっ!





アニメのことでも久々に。

ソルティ・レイウミショーを見ました。

ちょっと今更感がありますが、興味があったのでw

どっちの作品も面白かったです。

全く方向性が違いますが、楽しめると思いますのでDVDでもレンタルしちゃってくださいっ!

あるかはわかりませんがw





ECOのこと。

最近えんすーのことばっかり書いておりますので、今日もえんすーのことを書こうかと思います。

最近のことですが、装備解除のことで某スレが多少伸びていたんですよ。

ソロの時もありますが、割とタンクの時しか多いので抜きやら一閃やらが飛んでくるんですよね。

特に状態異常等で足を止められていることが多く、その隙を狙って一閃をされるわけですよ。

ただ無駄に解除されるとその後の戦闘がソロになるので、解除される前に装備を落とすわけですな。


ではでは、憑依してくれる箇所はアクセ・鎧・左手が多いわけですがー。

まずはこのSSを見てもらいましょう

ECO ショートカット1

Ctrlキーとの組み合わせのところにアクセと盾と鎧をセットしてあります。

このショートカットキーを押すことで、瞬時に装備を解除するというわけです。

(※両手剣を装備した場合、Alt+F7に片手剣、Alt+F8に盾が入り込みます)

それぞれの装備箇所で認識されているのか、今装備しているモノ以外でもショートカットは変化しません。

よって、どの装備でもショートカットを変更する必要はありませんよ。

ちなみにCtrl+F5、Ctrl+F6、Ctrl+F7を同時に押すと纏めて解除することが出来ます。

えんすー中は重たいので、纏めて解除出来るかはスペック次第ですけどねー。


ここから下はちょっとおまけ。自分の工夫です

ECO ショートカット2

装備が解除されるとこうなります。

片手剣は残りますが、今回は片手剣のショートカットの位置を載せたかったので両手剣を持たせてあります。

解除された後はすぐに鎧とアクセを装備できるようにショートカットを設定してあります。

すぐに装備を着ることには2つのメリットがあると私は思っていて。

1.イリスカードが刺さっていたり精錬されている場合、すぐにその恩恵を享受できる。
2.服を着ているとまだタンクだと誤解させることができる。


この2点です。

服が脱げた状態だと、剣士を相手にした場合すぐに百鬼や無双が飛んでくることが多い気がします。

しかし服を着ておけば、まず一閃が飛んでくることが多いんですよね。

一閃の場合、タンクだと装備が外れることによりラグが生じます。

しかしタンクでなければ即死することはなく、また相手の剣士は一瞬隙だらけになるので返り討ちに出来ます。

1つでも多くのタンクを解体するためのちょっとした工夫でした。



えんすーのこととは別に、リングのことで。

ちょっとずつ規模を拡大している私のリングですが、とうとう名声が1万を超えそうです。

私は最初以外殆ど何もしていないんですけどねっ!

クエを消化してくれているメンバーに感謝w

最近また新メンバーが入ってきたりで、ちょっとずつ活発になりつつあるエロフラグErfolgです。

複数のキャラを1人と考えても、中の人が20人越えてるかも…!?






ふひー久々の更新もこの辺で終わりー。

次の更新は勤務先が決まってからになりそうかのぅ。

果たして、どうなることやら。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/02/22 22:55|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1307-1071c0a3

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
