ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

終わった…


大学の学年末試験が、2月5日金曜日をもって終了致しましたよ。

私は4回生なので、実質大学生活が終わったようなものです。

2年前に専門学校から編入学をして、しかも大学へ通うために1人暮らしをして。

半年も経たないうちに入院したのは、今となっては良い思い出です(ぇー


試験の方はちょっとまずいかなぁと思っていた科目も、無事乗り切れそうな雰囲気でした。

全体的に物凄いミスをしてはいないと思われます…名前もちゃんと確認したしっ!

出席や課題の提出状況も特に問題ないはずなので、恐らく単位はだいじょぶだと思いますが…。

とりあえず一息入れましょうかね。いっぱいいっぱいでしたし。

あとは今月中に会社から勤務先の通達が来るはずなので、来たらまた色々とやるべきことがあります。

その辺はまた、おいおい書いていくことになるかと。

とりあえず、大学生活2年間、お疲れ様でしたと自分に言い聞かせてー。

大学関係、次は2月25日の成績発表まで待機ですだ。




というわけで、恒例の晩ご飯シリーズ。

今回は久々にチャーハンを作ってみました
料理 2010年1月30日 チャーハン

1月30日の晩ご飯です。

材料はピーマン、ニンジン、玉ねぎ、青ネギ、ロースハムの5種類。

玉子も入れたかったんですけどね、えぇ、買ってくるの忘れたんです…(悲

お米はずっと冷凍保存していたものを使いました。

炊いたばかりのお米をチャーハンにはあまり使用しないのが燈華くおりてぃ。

野菜などを炒める時と、お米だけを炒める時と、最後に全部混ぜて炒める時の3炒め構造で作っております。

最後に全部混ぜてから、さっとごま油を使用したら風味が出て美味しかったです。

あんまりかけ過ぎると油っぽくなりすぎて、人によっては食べづらくなるやもー。

その辺はお好みで調整ですよ。

ちなみに味覇(ウェイパー)という中華味の素を使用しております。



2月2日の晩ご飯
料理 2010年2月2日 焼き鮭

鮭1キレがなんと88円で売っていたので、思わず購入してしまったこの日。

まさに日本の食卓という感じが出ております。

煮物でもあれば、もっとバランスよくなっていたかも。



2月4日の晩ご飯
料理 2010年2月4日 焼き鮭と鶏肉(焼き鳥風)

2日に鮭を2キレ購入していたので、この日に余っていた1キレを消費しました。

過去に載せたことがありますが、鶏肉と玉ねぎを焼き鳥のタレを使って炒めてあります。

6時間ほどタレにつけておりました。

ご飯のおかずにはちょうどいいかも。



以上写真を3枚載せましたが、決して3回しか自炊しなかったわけではありません。

ご飯と味噌汁だけの時なんかがありましたので、そういうのはもう載せてません。

以前更新してから今日まで、もしかしたら外食1回だけかも。

お菓子なんかは結構食べてましたけど、やっぱりご飯と味噌汁が中心の食事ばかりでした。

簡単に作れますしねw

ちなみにご飯は、相変わらず1食2合くらい食べてます(晩ご飯に限る





ブログのことなんかを。

更新頻度がかなり下がったのは、頻繁に来てくださっていた方々なら既に承知してくれているかと思います。

ですが頻度下げた分、別の方面に少しずつ凝り出し始めました(趣味的な意味で

まず右側カラム(カウンターのある方)にモノクロブーともい鳥の小部屋を作成しました。

えぇ、完全に趣味の領域ですよっ!

ぶーももい鳥もちょーかわいいですよね。異論は認めません。

物凄く勝手にですが、公式サイトへと飛べるようにリンクも張っちゃいました。

画像は公式のものを使用しているので、もし何か不都合があれば一報頂けたらと思います。

決して侵害するのを目的として使用しているのではないことをご了承下さいませ。

というわけで、管理人が大好きなモノクロブーもい鳥をよろしくねっ!!



さてもう1つ。

トップイラストの下に書いてありますが、トップイラストをランダム表示にさせてもらいました。

以前まで使っていたイラストは消えました。どっかにいきました。

前回の更新でヴぃヴぃ㌧に99防具燈華のイラスト、その色塗りをしてもらったわけでして。

許可を頂いて、そのイラストを元にトップイラストを自分で作ったと言うわけです。

一応3種類、ここに載せておきます


1つ目
イラスト 2010年1月30日 風舞トップイラスト1

2つ目
イラスト 2010年1月30日 風舞トップイラスト2

3つ目
イラスト 2010年1月30日 風舞トップイラスト3

以上3枚です。

キャライラストの方はヴぃヴぃ㌧のをそのまま使わせてもらってます。

他のデザインは自分が作りました。ふぉとしょっぷガリガリ。

大したデザインでも何でもありませんが、ただ何となくランダム表示にしたかったので3枚です。

個人的には赤いのが一番オヌヌメなんですが、どれか気に入ってくれるものがあるでしょうか?

「こんなの全然だめだっ! 私が作ってやろう!!」

と言う方がいましたら、是非とも作ってくださいませ。

感無量でトップイラストに使わせて頂きますw

サイズの方は、幅が800px、高さが250pxくらいだったかと思います。

別にこれより小さくても構いません。

これより余り大きすぎるのは危険です(解像度的な意味で



そんなわけで、これからもこんなブログを宜しくお願いします。





ECOのこと。えんすーのこと。

親しい人が引退したり、北軍の指揮官が交代したりと割とバタバタした1週間でした。



親しい人の引退はほんとに突然でびっくりしました。

引退すると言った人が戻ってくるフラグが立つかと思っておりましたが、アイテムを色々と預かってしまいフラグが微妙な状況に。

戻ってきたらいつでも渡せるようにしておりますが、キャラまで消すとなると、その覚悟はほんまもん。

今は無料ゲーなんですし、気軽にふらっと戻ってきたらいいですね。

その時は皆でわっしょいっ!

渡してくれたアイテムは非常に役に立っております。

ほんとにありがとうっ! 全力で使わせてもらっておりまするっ!



北軍の指揮官さんが、指揮を降りたわけですが…実は結構前から知っておりました。

ここ2週間ほど北軍で出る回数が増えていたのはそのためだと解釈してくれていいかと思われます。

半年近く北軍で指揮官として頑張ってこられた方ですから、平日or休日のえんすー(夜の部)で何としても1位を取りたかったんですよね。

その目標適って、確か月曜日には1位取れたんですよね。

その後最終日である木曜日の2戦も北が1位だったと記憶しております。

気持ちよく降りることができるんじゃないかなぁと。

半年以上色々ありましたが、ほんとにお疲れ様でしたっ!


次の指揮官はもう決まっていて、木曜日のえんすー後に発表がありました。

たまに指揮をするのではなく、正指揮官となるわけですから色々と大変だと思います。

ですが支えてくれる人もいるかと思いますので、ここでは応援だけにしておきますっ!

無理をしすぎない程度に、頑張って下さいねっ!



私はというと、また軍をフラフラしようかと思ってます。

恐らく南軍と北軍を行ったり来たりするんじゃないかと。

人数で判断したりすることが一番多そうではありますが…実際どうするかは当日決めるかと思いますw

そんなわけで、同じPTの人はこれからもよろしくねっ。

参加した軍の方々にはなるべく迷惑をかけないよう、1位取れるように協力したいと思いますっ!






そんなわけで、雑多にですが更新をさせて頂きました。

次の更新はいつになるか分かりませんが、なんと今週末は書けそうなネタが生まれまくりそうな雰囲気です。

な ぜ な ら ば ! (∵)

彼女さんが大阪に来てくれます!!11いやっほぉぉぉぉぅ!!

ですのでデートとか行くかと思いますwwwふひひwwwさーせんwww

とでも書いておきますよw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/02/05 23:49|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1305-a876fa94

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。