ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

もう1月も終わりそうですね。

2月になれば、大学の試験が待っておりまする。



試験間近まできているということで、大学の講義は全ての日程が終わりました。

昨日の…1月28日の授業日数補講を以って全ての講義が最後でした。

試験を落とすつもりはありませんが…一応落とさないことを考えると学生生活最後の講義を終えたわけで…

何か感慨深いものがありますね。

大学での講義が終わりなのではなく、学生としての講義が終わってしまったのは。

勿論社会人になっても勉学は続くんでしょうけどねw

まぁそんなわけで、ブログ更新したいと思いますっ!




晩ご飯もちょこちょこ作っておりますよ。

最近は特にお味噌汁を作ることが多いのですが…それ以外のモノも作っております。

久しぶりに作った炊き込みご飯
料理 2010年1月29日 炊き込みご飯

炊き込みご飯とウィンナー。


他の日にも晩ご飯は作っておりますが、特に写真に撮るほどのものでもなかったのでこれだけw




今週の水曜日に用事で難波へ行ってきて、ついでに日本橋へも行ってきました。

欲しいものがあったので買い物ようと思っていたのですが、ふとゲームセンターの方見るとなんと…!

もい鳥がいたのですっ!!

もい鳥とは(←リンク貼ってます)

もい鳥のクレーンゲームがあったので、久々にお金使っちゃいましたよよy

キャラクターグッズ ゲームセンター もい鳥ストラップ

そんなにUFOキャッチャーが得意というわけではないのですが、ちょっと頑張って4匹捕獲っ!

かわゆすぎるだろう!(ハァハァ

3匹は彼女さんにあげるつもりでございまつ。



あ、そうそう。

以前難波にツクモがありましたが、その場所がドスパラになっておりましたよ

景色 2010年1月27日 ドスパラなんば店

緑から青になりましたw

以前は2回建てのドスパラだったのですが、場所の移転と階が増えたことにより多少品揃えも増えていたように思いました。

PCケースとかディスプレイは増えていたように思います。

何かパーツを見ていると無償にパソコンを組みたくなってしまうのは仕様なんですかね…!



ドスパラの中を一通り巡ってからゲーマーズへ行って書籍を購入。

気付いたら16時を回っていたのでそのまま帰宅しました。

前に日本橋を歩いたのは、一人でカラオケに行った時でしたか。

あれからどれくらい経ったんでしょう。2週間くらいかな?

また書籍を購入してしまったわけで、ちょっと買うのを控えるべきか…悩んだ末に結局買ってきてしまうわけでw

というわけで、今回購入してきたのはライトノベル3冊です。


1冊目
小説 聖剣の刀鍛冶 8巻

MF文庫Jより聖剣の刀鍛冶の8巻。


2冊目
小説 これはゾンビですか? 4巻

富士見ファンタジア文庫よりこれはゾンビですか?の4巻。


3冊目
小説 RPG W( ・∀・)RLD -ロープレ・ワールド- 1巻

同じく富士見ファンタジア文庫よりRPG W( ・∀・)RLDの1巻。


コミック購入率は下がっても、ライトノベル購入率が上がり続けている現在です。

また3冊増えましたとさ…!

とりあえず空いた時間にコツコツ読んで行こうかとー。





以前描いていたイラストを、パソコンで取り込んで線画にまでしていたのですよ

イラスト 2010年1月29日 99防具燈華(線画)

ECOの自分のキャラ…燈華を描いてました。

99防具を装備したイラストを描きたいと思っていて、出来たのがコレ。

とりあえずここまでは仕上げたのですが、面倒になって色塗りはせずに…。

放置しようかと思っていたら、ヴぃヴぃとんが塗ってくれるということで渡しておりました。

そして色を塗られたのがこちらっ!

イラスト 2010年1月29日 99防具燈華(カラー:青)

線画が私のイラストだったので、期待しきれなかったのですが…素晴らしいクオリティに仕上がっております。

もう線画やら構図から、全部ヴぃヴぃとんにやってもらえばよかった!

ありがとうヴぃヴぃとんっ。

このイラストはトップ用の画像にも使おうと思っておりまする。


それと、99防具とは色違いでこういうのも描いてくれました

イラスト 2010年1月29日 99防具燈華(カラー:赤)

まさに…110装備?w

なんか色違いで出てくる可能性ありますよね、110装備。

ほんとにこんな感じかも。黒竜の鎧とか…?





ECOのこと。演習のこと。

大して書く事があるわけではないのですが、1週間ほど北軍で出る回数が多くなるかと思います。

その後北軍で参加を続けるか、また南軍に戻るかはまだ考えておりません。

前に北軍から出て行った理由が全て解決しているわけではありませんので、とりあえず1週間って感じでー。

お昼は3軍えんすーになりがちなので、夜えんすーで1位取りたいなぁと考えておりまする。



そういえば、一度ハードディスクにECOを入れてえんすーに参加したのですが、初起動でえんすーに参加すると、読み込み遅すぎて戦闘になりませんでした。

1度戦闘していれば多少はマシになるのですが、初戦で固まったり巻き戻ったりしすぎですね…。

うちのメインPCのハードディスクは読み込み書き込み共にかなり遅いので、そのせいもあるかもしれませんが…。

あと回線もですね。


さすがにこれ以上悪化してはダメだと思い、再びRAMディスク作成してそこにECO置くようにしました。

やっぱり重たいのは変わらないのですが、ハードディスクに置くよりは遥かにマシになったように思います。





ル・シエル・ブルーのこと。

サン・コルーニャ街道でワーボア退治を続けておりました。

ギルドの貢献品になるアイテムをよく落とすので、ちょっと経験値は美味しくないのですががっつり。

コツコツと2人で集めてきたお陰で、やっとギルドが…

ル・シエル ギルドレベル2記念

レベル2になりましたっ!!

なおこの報告を経て、ECOの知り合いからささやき(ECOでいうところのウィス)が飛んできましたw

意外とやっている人が多いのかなぁー?

もし私を見かけたら遠慮なく声をかけてくださいねっ!


ギルドのレベルが2になったので、早速

ル・シエル ギルドルーム作成

ギルドルーム作成しましたっ!

まだ収納数は少ないのですが、ギルド用の倉庫も出来て、アイテムを保存しやすくなりましたよっ!

次のレベル3まではかっなり道のりが長いのですが、またコツコツ納めていこうかと思いますw



なお、昨日ギルドメンバーが3人になりました。

これからよろしくぅ!





久々に更新すると、ほんと文章力落ちている気がします。

前が上手だったというわけではないのですが、ざーっと書いていると以前より読みづらくなっているような気がするんですよねw

やっぱり毎日書くのとはわけが違うといいますか、同じことを書いているわけじゃないからこそ、文章が乱雑になってしまうのか。

その辺は分かりませんけど、とにかく読みづらくなったような気がします。

かといって毎日書くのに戻るわけでもないんですけどねっ!


さて、明日はアルバイトの給料を貰ってきます。

12月21日~1月9日分をまだ貰っていなくて、明日貰える日なんですよね。

2月はまた彼女さんと会う予定なので、その資金にする予定ですっ!

クリーニングに出した仕事着も返し忘れないようにしないとw


来週は1週間丸々大学の試験っ!

全部A判定取れるように頑張りますよっ!!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/01/29 23:15|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1303-47f62a76

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
