ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「水曜日くらいに更新するかも」と書いておきながら金曜日だよっ!

ふらいでえええええぇぇ...



ということでまた数日空いたわけですが…

石鹸製造のアルバイト、無事終わりました!

約1ヶ月間の短い期間で色々あったように思いますが、なんとか1ヶ月間…

とここまで書いて、前回バイトのこと書いたのを思い出しました。

失敬。



何から書こうかなぁと考えて、ちょっと近況から書いて行こうかと。

現在大学4年生ということで勉学に励んでいるわけですが、その締めとなる試験が2月の頭にあるのです。

その試験を確実にモノに出来なければ、卒業できないわけですよ。

編入学で今の大学に入ったわけでして、3年の段階では単位取得しきれませんでしたから。

というわけで、12月からコツコツと試験対策なんかをしつつ、課題やレポートも提出できるようにしておりました。

山場になっていたレポートを2つ提出できましたので、一安心していたり。

冬休み利用して書き進めていた甲斐がありましたね。

試験自体が終わったわけではないので、まだまだ油断は出来ませんし、試験勉強も続けていきますが…

アルバイトもいったん終わりましたし、少しは余裕見て生活できそうです、一応。

大学の講義の方も、もう最後の講義を終えた科目が出始めております。

今週で終わりの科目と、来週で終わりの科目は…あったかなぁ。

曜日によって最終日がバラバラなので、それはそれで困っていたりも。

ちゃんと統一してほしいものです、ほんとに。


あと大学以外では、来週に入社前研修を控えております。

今までは課題提出という形が多かった研修ですが、今回は技術研修ということで会社まで行くことになってます。

来週の水~金曜日はまた1つの山場やで…。

入社前の面談もまだ残っていますし、1月末にやってくれると嬉しいんですけど。

勤務地…東京がいいなぁ。やっぱり難しいんでしょうけど…。




近況も報告しましたし、1月13日水曜日に大阪の日本橋へ行ってきた時のことでも。

久々に一人でまたーりぶらーり…ってほどぶらぶらしてたわけじゃないですが、回ってきました。

だって寒いんですもん、あんまり外ばっか歩いてると風邪引いちゃう!

とりあえず目的の1つであるライトノベル買うためにゲーマーズ直行。

ふんふんと新作のところ見てると欲しい本3冊ハケーン。

すぱっと購入してさようならゲーマーズ。


次に入ったのはドスパラ。たまには現地でPCパーツ散策もしないとっ!

なんかね、パーツ見てると購入して組み立てたくなっちゃうよね…。

i7で一台組みたいなぁという衝動に駆られるんですよねぇ。

グラボと電源は今使ってるのを流用するとして…電源はもし足りなさそうなら買ってもいいですね。

後はCPUとメモリとマザボとケース欲しかったぁぁぁ!

電源含めなければ、7万以下で組めるんですよねぇ…あぁ組みたい組みたい!

一応お金はあるんですけど、来年の生活費や引越し費に使う予定ですしぃぃぃ!?

結局見るだけ見て諦めましたw

来年仕事始まってから、ちょっとずつ貯めて一台組もうと決意しました。


そうそう、ドスパラと言えば日本橋…というか区域的には難波になるのかなぁ?

前にツクモなんば店があった場所に、ドスパラが進出しておりました。

ドスパラなんば店が移転するのかなぁー?

品揃えがよくなるのでしたらいいですよね。ツクモがなくなったのはそれはそれで残念ですが。

この辺はプラス思考でごー。



パソコンのパーツも見終わったことですし、久々のカラオケっ!

しかも1人だよっ! ヒトカラッ!

寂しいヤツとか言うなぁ…!

1人なら1人で出来ることややりたいことたくさん。

採点して練習するもよし、録音するもよし。

空気読む必要ないので何でもし放題だよっ!

そんなわけで採点したり録音したりしておりました。

録音と言っても、オーディオプレイヤー使っての空間録音なので音とかは物凄い酷いことなってます。

勿論うpなんて出来ませんしするつもりもありませんw

今回は久々と言うことで、どれくらい歌えるか実験兼ねてのものでしたしね。

でもまた、機会があればちゃんと録音したいなぁ(もっと上手くなったらでいいけd



カラオケ終わって、大体16時過ぎに帰宅して終わりました。

買ってきたライトノベル3冊紹介


1冊目
小説 俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

電撃文庫より俺の妹がこんなに可愛いわけがないの4巻。


2冊目
小説 生徒会の七光

富士見ファンタジア文庫より生徒会の七光


3冊目
小説 緋弾のアリア5

MF文庫Jより緋弾のアリア5巻。


というわけでライトノベルばかり最近は購入してますよ。

ちまちま読んでます。ちまちま。





ECOのこと。演習のこと。

久しぶりに北軍で参加しました木曜日。

結構前から一度北でも参加する予定立てたりはしていたんですが、中々タイミングが合わなくて。

いつもの面子揃っていなかったり、人数の関係やらPTの関係やらでずるずると。

さすがにこれ以上はと、火曜日に「木曜日は北で出るよっ」と決めていたわけです。

そしたら昨日、某スレでタイムリーに北軍から流軍してる云々の話出ててw

「北で参加しづらいなぁw」とか思いながらも、ソロソロ北でも参加しておきたかったので行ってきました。



うーん、軍としてはやっぱり本隊戦が弱いですね。

もう少し範囲打てる人がいるといいかもしれないとは思いました。

私自身はさっぱり動けません。

重たくて全然動けないんですよねぇ、しかもかなり重たいですし、他の人より表示がかなり遅いみたいで。

いったいどうしたもんかー。

最近は結構、色々と悩んでます。

立ち回りもそうですが、こんなに重たい状態だとどのように動くべきか考え直さないと…。

一閃1つ発動するまでに遅すぎて、うpされてた動画みたら誰もいない所に打ってましたし。

装備解除も先読みしてやっているつもりなのに、全く解除出来ずに落とされますし。

色々ときついですなぁ、ほんとに。

タンクが勿体無く感じられまする。



あ、そだそだ。

一応書いておきますけど、私は基本少ない軍を中心に参加しているつもりです。

東から北へ流れた時も、当時は一番人数が少なく、低迷していたのが北軍だったんですよね。

後北から南へ様子見に流れたのも、その時南軍が一番人数が少なく、低迷している時でしたから。

ただ、上記の北でも南でも、参加して少しすると人が増えてきたりしているので…

なんというか、タイミングが悪いんでしょうかねw

某スレでは勝ち馬とか書かれてますけど、見事に負け馬やってますよ。

まぁスレにわざわざ書いたりはしませんけどぬw(だってめんどいもn





ル・シエル・ブルーのことも少し書いておきましょう。

ちょこちょことレベル上げたりクエ受けたりして、今ベースが43くらいです。

固定の狩場はありません、クエに振り回されておりますw

ル・シエル ルナ・コスタ島上陸

クエで訪れたルナ・コスタ島。

魔法使ってくるモンスターは非常に面倒でございまする。

モンスター名なんでしたっけ。

物理攻撃にも硬いですし、魔法が物凄い痛いんですよねぇ。


あと、たまたま訪れた時に沸いた中ボス?
ル・シエル vsホークマン

ホークマン。見た目に反して弱いですw

多分そこまで強くない設定だと思われます。



あとSS撮り忘れたんですけど、ライードシティからディレリクトタウンへの道すがら、バッファローみたいな中ボスが沸くんですよね。

それを相手に戦っている人が1人いて、私たちはぼーっと見て立ち去ろうかと思っていたのですが…

「たすけてーw」って言われたので急遽参戦w

3人がかりで必死に倒しましたよ。

さすがにこのボス相手だと、まだ43くらいのキャラでは厳しいみたいです。

一番VITの上がる冒険者ですら、100近くのダメージ貰いましたし。


そして後々気付いたのですが、このゲーム初めての交流ですw

今まではずっとペアで動いていましたからねぇ。

たまに辻支援をまいてくれる人はいましたけど、交流らしい交流はありませんでしたし。

やっぱりこういう部分がオンラインゲームの面白いところですよねっ!






本日の記事はこの辺でー。

はて、次の更新はいつになるやら。

でわでわ、ごきげんゆ~
スポンサーサイト
2010/01/15 22:49|未分類TB:0CM:2

コメント

そんな璃里さんはいつでもお待ちしております!( ๑╹◡╹๑)ノ
むしろ大歓迎ですぞ!
璃里 #-|2010/01/26(火) 04:06 [ 編集 ]


>>璃里 さん
今日は久々に北に行ったさぁー。
またふらふらと行くこともあると思うから、一緒に頑張ろうっ!
燈華 #-|2010/01/27(水) 01:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1301-f270a908

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。