ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

明けましたおめでとうございました。


とうとう2009年も終わり、2010年になりましたね。

また新しい1年が始まったわけで、このブログも心機一転!

なんてことは特にしておりませんが、また昨年と同じくよろしくして下さると嬉しいです。

コレまでと違い、毎日更新しなくなりましたが…

その分、更新した時はきっちり書いていく様にしますよ!

今年もよろしくお願い致します。


あと稚拙なものですが、年賀状に使用したイラストを載せておきます。

ブラクラ注意!(ぇ

イラスト 2010年1月1日 2010年用年賀状

改めて、今年もよろしくお願いしますっ!




2009年12月31日
さてさて、2009年12月31日と2010年1月1日の出来事でも書いて行こうかと思います。

12月31日に彼女さんが関東の方からこっちへ来てくれました。

30日の夜に夜行バスを使用して、31日の朝に到着。

バスの降車場所へ迎えに行ったら、殆ど同じタイミングで着きました。

その時に少しだけでしたが、雪がパラパラと降ってきてびっくり。

朝…8時半過ぎということもあり、気温は5~6度。

でも大阪で雪は殆ど…というか今まで一度も?見たことがなかったんですよー。

それだけ寒かったということですねぇ。

私も寒かったですw


とりあえず寒さを凌ぐためにインターネットカフェに入っておりました。

3時間くらいですが、仮眠取ったり漫画読んだりして過ごしてました。



大体お昼前にネカフェを出て、それから二人でご飯を食べに行ってきました。

以前に蓬莱の豚まんが美味しかった記憶があって、それを彼女さんに食べさせてあげたかったんです。

関東の方には蓬莱無いみたいですしね。

注文した料理の写真も撮っておきましたので、載せていきますよーっ!


豚まん
食べ物 2009年12月31日 蓬莱の豚まん

牛肉飯
食べ物 2009年12月31日 牛肉飯

天津飯
食べ物 2009年12月31日 天津飯


豚まんは2個入りを1つ注文して、1つずつ食べました。

私は牛肉飯、彼女さんは天津飯を選んだのですが…あっさり思考なんですよね、結構。

でもそれがまた美味しさを引き立てておりました。

牛肉飯は勿論のこと、彼女さんが注文した天津飯も凄く美味しかったです。

一番食べさせてあげたかった豚まんも、好評だったみたいでよかったっ!



お昼ご飯を食べてからはすぐに帰ってきました。

買い物してから帰ってきてもよかったのですが、寒いというのもありますし荷物もあったので。

家に帰ってきてからは、夜までゲームしたり昼寝したりして過ごしてました。

まさにまったりたいむ。

彼女さんは長時間夜行バスの中でしたし、初めて乗ったらやっぱりしんどいですからねぇ。

ゆっくりする時間も必要なのでする。



夜ご飯は家で食べましたよ

食べ物 2009年12月31日 晩ご飯

この日は12月31日ということで、年越しそばを食べる予定だったので簡単に済ませました。

写真に載っているおでんはスーパーで買ってきたもので、焼売は蓬莱にて持ち帰りで買ってきたものです。

載っていませんが蓬莱の持ち帰りでまた豚まんも買ってきてあったんですけど、載ってませんw

やっぱり出されたばかりの豚まんに比べると、味は落ちてしまいますが…それでもやっぱり美味しいんですよね。

1個辺り160円の豚まんでこの味なんですから、コンビニで高い豚まんや肉まん買うよりきっとお得ですっ!



ご飯も食べて、また二人で過ごしているといつの間にか0時前。

テレビ見たりゲームしたりしていると時間が経つのは早いですね。

途中買い物にも行ったりしましたけど。

そして年越しと同じタイミングで食べることは出来ませんでしたが、年越しそばも食べましたよ!

料理 2010年1月1日 年越しそば

勿論彼女さんが作ってくれましたっ!

海老天とかきあげは油の関係で買ってきたものですけど、もうね、作ってくれたというだけで満足しちゃいますよね!

惚気乙!!

美味しかったですよぉ。年越しそばって今まで余り食べてきてませんでしたし。

味付けもちょうどよくて、本人はちょっと薄いって言ってましたがそんなことなかったです。

さっぱりしていて、てんぷらの味が活きていました。




2010年1月1日
年を越して2010年1月1日はかなり大事な日でした。

というのも、うちの実家の方へ行って来たんですよ、2人で。

電車でがったんごっとん。

相変わらずの田舎にほっとしたりw

親戚の家にも行ってきて、仏壇参りと挨拶だけしてきました。

余り長い時間ではありませんでしたが、家族と親戚に紹介だけしてまた大阪へと戻ってきました。

ちょっと心配なこともあったのですが、概ね問題なく済んでよかった…。

普段の話し方とちょっと違った彼女さんが、何か新鮮でした(親に会うんだから当たり前…?



日帰りで地元まで行って来たので、この日はその後も出かけることなく家でゆっくりしていました。

晩ご飯はおかずを少し買ってきましたが、残りは全部再び彼女さんが作ってくれましたっ!

料理 2010年1月1日 晩ご飯

折角の年明けということで、少し高いお肉を買ってきて食べました!

柔らかかったです…2人で驚いておりましたw

お肉と野菜を炒めたものも美味しかったのですが、お味噌汁も凄く美味しかったです。

家に味噌がなかったので、一緒に買ってきて作ってくれたのですが…手作りのお味噌汁は久しぶりだったかも!

ご飯が何杯でも食べられるくらいですよっ!!




2010年1月2日
彼女さんが昨晩のうちにお米を炊く準備をしてくれていたので、朝からご飯が食べられました。

わざわざおにぎりと中華スープを作ってくれました。

朝はちょっとぼーっとしてたので、写真撮るのを忘れてましたっ!

うちで食べていたおにぎりより、1つ辺りが大きいんですよ。

塩味は控えめで、味つきの海苔を巻けばちょうどいい感じに。

やっぱり朝はご飯ですっ! 米ウマー



彼女さんはお昼過ぎに関西を出て関東へ帰っていきました。

寂しいですけど、また暫くの間離れ離れです。

その分毎日話せるようにはしたいですね。


約3日の間でしたが、凄く楽しい日々を過ごしておりました。

今日は帰り間際に初詣に行っていないことを思い出して少し残念でしたが、また来年に一緒に行けるように頑張りたいと思いますっ!

そんなわけで、久々の更新を終わりたいと思います。

惚気ばかりですみませんでしたw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2010/01/02 21:31|未分類TB:0CM:4

コメント

ル・シエル・ブルー始めました・・・

鯖と連盟はとーかさんんと一緒です(多分

名前は自分のブログで晒します。。。
夏候淵妙才 #-|2010/01/03(日) 00:30 [ 編集 ]


>>夏候淵妙才 さん
おぉ、始めましたかっ!
またブログの方にチェックしに来いということですねっ!
勿論行かせてもらいますよんよん!
燈華 #-|2010/01/03(日) 01:00 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します>w<♪
彼女さんとらぶらぶですね~☆
羨ましいです(・д・*)!
これからもいっぱいらぶらぶして惚気てくださいね~!!
楽しみにしてますw
あやか #h1hDN/P6|2010/01/08(金) 11:30 [ 編集 ]


>>あやか さん
明けましておめでとう!
返事遅くなって申し訳ありませんだー。

ふふふ、そうでしょうらぼらぼでしょう!
また惚気話も書くことがあるかもしれませんよw
でもあんまり楽しみにしないでねっ
燈華 #-|2010/01/09(土) 19:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1299-97f6b333

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。