ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

食 べ 過 ぎ た っ !


で も や め ら れ な い っ !

というわけで今日の晩ご飯もたくさん食べた燈華です。

どんどんぶくぶくになっていきそーで怖いです。

久しぶりにあった友人に

「ダルマみたいになって…」

と言われる未来を恐れながらも、食べる手を止められません。


よく行く中華料理屋さんで、丼を2杯食べてきました。

勿論その分お金はたくさんかかるのですが、1杯だけじゃ足りなくて…。

今にして思えば、ご飯おかわり自由な定食屋さんまで足を運ぶべきだったと少々後悔。

でも何を食べるか悩んでいた時は、

「外は寒いし、ちょっとでも近い方がいいよぬ。それに今日はそんなに食べないと思うし」

なーんて甘いこと考えちゃってたのが原因だったりするんですけどね。

寒いの我慢して定食屋さんへ行くべきでしたw


お昼ご飯とか朝ご飯はそれほどお腹に入らないのに、晩ご飯だけ物凄い食べちゃうんですよぬ。

最近はお米2合とか当たり前で、おかずが何品もあってやっと1.5くらいで済むという…。

いったいこの身体はどうしちゃったんでしょう。

冬に備えて蓄えようとしているのでしょーか…。





ライトノベルの話。

1週間前に東京へ行き、その際にライトノベルを3冊ほど読み終えたわけですが。

再びいつもの生活に戻ってみると、やっぱり家にいるときは基本読まない姿勢は変わらず。

大学へ行っている間や、ご飯を食べに行って待っている間、電車等を利用している時などなど。

そういう時にしかあまり読んでおりません。


ですが、また1冊読み終わりました

小説 文芸部発マイソロジー 1巻

一迅社文庫から出ている文芸部発マイソロジーです。

何となく神話ネタが気になって購入したもので、学生の日常的な展開かなぁとか思っていたりしたんですよね。

文芸部なんて書いてあるので、てっきり文芸誌の中でだけファンタジーな世界が繰り広げられたりするものだと考えていて。

でも違いました。

良い意味で…になるのかは分かりませんが、そういう展開に持っていくのか、と。

タイトルにも出ている邪眼ノートがかなり重要なのですが、これがどこから出てきたのかが気になるところ。

もう2巻も発売していたはずですし、今度買いに行く暇があれば買ってこようかと思います。

1巻の終わりに見せた2巻への布石。

何となく予想出来る範囲の内容であれ、やはり気になってしまうものですw

楽しみですのぅ。




文芸部で思い出したのですが、私も高校1年生の時に文芸部に所属していたんですよ。

1年間だけでしたが、登山部と掛け持ちでやっておりました。

当時私以外が皆異性だったという文芸部。

私が辞めた後は、1年2年とかけてバランスよくなっていたように思いますが。

あの頃にもっと文章書いたり、イラスト描いたりしておけばよかったなぁ。


と回想シーンに思いをはせておりました。





本日の記事はこの辺でー。

夜に会社から出されていた入社前研修の1つ、読書感想文を進めようと思って書き始めると…

思ったより早く形が出来てしまいました。

1時間もかからないうちに規定の文字数を突破して、大体纏まってしまったのです。

後は細かい所を修正して読みやすいにしてから、紙に書くだけ…。

やっぱりじっくりと読んでいたのがよかったのかな。

自分なりに大切な部分は特に念入りに読んでいて、理解しようとしていたのもあったし。

いざ書き出すと、思っていた以上に言葉が飛び出してきたのでよかったです。


明日はもう少し勉強しておこうかと思います。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/11/29 00:46|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1272-cf908bfc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。