ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あぁ…シチューが美味しい。


日曜日に作ったシチューが大いに役立っております。

今日1日シチューと、ちょっとしたおかずだけで乗り切れるという…。

あしたのお昼まではシチューが持ちそう。

火曜日の夜は、高確率で外食になるので、お昼で無くなればむしろちょうどいいのかも。

もし余るようなら、外食抑えて帰ってきてから食べるのもありですね。


何にしても、金曜日?辺りに更新したご飯のメモが役に立っております。

大体あのメモどおりに食卓が作られたのではないかと。

1回作ったら、数回続けることが出来るシチューなんかは、一人暮らしの強い味方ですね。





久々にイラストをいじっていて思ったこと。

思いつくままに紙にペンを走らせて、出来上がったラフ画の場合は満足がいって。

でも、パソコンで線画にするとイマイチになっている自分のイラスト。

客観的に、ではなく主観的に満足のいかないイラストになることが多い場合です。

線画にする技術云々もありますが、どうしてここまで微妙になっているのかを考えていました。



思うに、ラフの段階では線が複数重なりあっていて、主線となるようなモノがないのが1つでしょう。

線画にすると主線1本なわけですが、上手だなぁと感じるイラストなんかには、筆圧が関わっているのではないかと。

ラフ画だと、線が重なっていて筆圧で太い所、細い所を、勝手に表現しちゃっていて。

それを知らずに線画にして主線1本にしちゃうと、ただ平坦な線があるだけで、イマイチに感じる。

うーんw

上手く説明できませんが、要するに線画にすると筆圧による強弱がなくなる、ということを言いたかったのです。

…考えるだけ考えて、前に書いていたイラストは殆どいじっておりません(ぁ


元々ノートに描いてあったのがこんなイラスト
イラスト 2009年11月16日 ノートの端書

講義中に時間を見つけて描いていたようです。

裏側に何か写っていますが、きっと気にしてはいけません。


このイラストを見て、このまま何かするのも味気ない&服装が気に入らない。

ということでECOの99防具も描いてみようと思い立ち…
イラスト 2009年11月16日 99防具燈華

汚いままですが、まぁこうなったわけです。

上に載せているイラストのパーツが残っていてごちゃごちゃw

なので、ここから線画にする作業を……

しようと思っているのですが、中々上手くいかないのでやる気減ってきつつありまつw

なんかもぅ、模様とかも描くのが面倒になっているのが良く分かるイラスト。





現在とある科学の超電磁砲アニメが放送しております。

そのラジオがあることを今日気付きまして、聴いておりました。

とあるラジオの超電磁砲ということで前回からパーソナリティも変わりまして放送されております。

中々面白いですよw

ナツメブラザーズと一緒に聴いていきたいと思います。





さて、本日の記事はこの辺でー。

ごきげんようでございますー。
スポンサーサイト
2009/11/16 22:57|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1262-93a119d2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。