ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

すっごい風が強いっ!


今日は洗濯物を干し直していたのですが、風のせいで飛ばされたりしてました。


そしてすっごく寒いですっ!

昨日雨が降ったせいか、余計に冷えている気がします。

お昼も風が強かったので、いつもより寒く感じたのですが…

恐らく気温自体も下がっているんじゃないでしょうか。

夜にもう一度外へ出た時は、物凄く寒くて…

今までは半そででも、ちょっと肌寒いかなぁ程度だったんですけど。

もう無理ですねw

長袖でも、夜になると寒くて寒くて。

ちょっとずつ冬仕様にしていかないとー。


冬仕様と言えば、部屋も冬仕様にしないとだめですね。

コタツ中心の生活に…!

また掃除する時にでも、配置換えしましょーか。




さて、今日からとりあえず2週間、入社前研修ということでe-ラーニングを始めました。

空いた時間にやっていくつもりなので、生活はそれほど変わらないと思いますが…もしかしたら進み具合でブログの更新量が減ったりするかも?


とりあえず、最低限やっておいた方が良さそうな所からコツコツ進めていくつもりです。

2週間は遊ぶ予定も入れづらいですね。

早めに終わらせたら、また余裕も出来るんでしょうけどw


しかし3時間ほどやったのですが、たまに不具合で動かないシステムがあったりするんですよね。

肝心な所で動かないなんて…!

しかもこのe-ラーニング、Lunarscapeじゃ動かないんですよね。

IEじゃないと使えませんでした。


…と思っていたら、次にパソコン起動した時には使えていました。

ECOを初めてLunarscapeで起動した時も、1回目は無理で2回目は上手くいくようになったんですよね。

なんでしょうこれ、慣らし運転みたいなのが必要なのかな。

一度ソレで実験したら、次から正式稼動なのかー?





ちょっと面白い動画があったので、載せておきます



ガラスって水の中だと、簡単に切れちゃうんですね。

詳しい理由までは分からないのですが、どうやら『ケモメカニカル効果』というのが作用しているらしい?です。

実際に出来るか試してみるのもいいかもしれませんが、怪我をしないように気をつけましょう。

ジョキジョキ切れるガラス…中々面白いです。


追記:ケモメカニカル効果(chemomechanical effect)

化学エネルギーが直接力学エネルギーに変換され、機械的運動をすることをいう。ケモメカニカル反応は熱、イオン強度、溶媒交換、電場、光などの外部刺激により開始され、高分子ゲルなどの分子のミクロなコンホメーション変化を引き起こし、高分子ゲルの膨張や収縮による機械的運動を発生する。

高分子辞典 高分子学会 より引用





もう1つ、ハム速で見つけた凄いもの
【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ

まさかとは思って見ていましたが、ホントにやってしまうとはw

魔法使いたちが集まっているというの…!?





さて、本日の記事はこの辺でー。

上でも少々書きましたが、e-ラーニングを始めましたので家で受講していると思いますw

休みらしい休みなんてありませんよーっ!

コツコツ頑張りますw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/11/02 23:50|未分類TB:0CM:2

コメント

すげー!
ケモノコミカル効果すげー!
じょきじょきしたいけどそんなガラスなどないし、後始末が面倒だよねっ(´з`)
でも大丈夫!
そんな皆様の声にお答えしまして当社独自の製法により作成されたガラスがありm
びびとん #pVQFStsQ|2009/11/03(火) 16:16 [ 編集 ]


>>ヴぃヴぃとん
うんうん、やっぱりヴぃヴぃ㌧は間違えたねっ!
正しくは『ケモメカニカル効果』だよっ。『ケモ メカニカル効果』という風に区切ったら間違えなくなるよっ!

当社独自の製法で…水の中で切れるガラス作られても困るわいw
燈華 #-|2009/11/03(火) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1248-5b0c4c91

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
