ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

なんか、その日のことを24時間以内にブログに書くのって久しぶりかも。


とは言っても、それほどたくさんネタがあるわけでもなくー。

今日は水曜日なので、大学の講義も休みでしたしね。


起きてから「何をするにもまずはご飯食べなきゃ!」と思ったので外へ食べに行きました。

夜ご飯は家で簡単に済ませるつもりだったので、お昼はいいかなぁと。

ささっと食事も済ませて、家に帰ってきてからはパソコンとにらめっこ。

私がパソコンに向かっている時って、ゲームとかネットサーフィンばかりだと思われガチ…ですがっ!

ちゃんと勉強したりもしていますw

試験やレポート用の論述書くのにパソコンを使いますし、プログラミングの練習の為にパソコンを使ったりもします。

新しい技術に触れようとしていることもあるのですっ!



まぁそんなことは置いておいて、内定を貰った会社様から、エクセルの課題を出されているのです。

恐らく、このブログでも何度か書いているので聞き覚えがある人もいるかもしれませんが。

この課題は、誰かに聞いたり相談してやったりしてはいけないもので、自分で解くように言われております。

ただし、調べるのもナシというわけではなくて、ネットで検索したり、書物を漁ったりするのはアリなんですよね。

12月の上旬に提出なので、まだ時間があるのですがー。

7問あって、とうとう残り1問まで来ましたっ!


エクセル自体は今までも使ってきたソフトなんですが、この課題を通して改めて「今までやってきたことは浅い内容ばっかりだった!」と感じてしまったりw

関数自体は今までも使用してきましたが、ここまで複雑怪奇にしたのは初めてです。

どんな意味があるのかさっぱり分からない関数も多くて、一つずつ検索して使用してみたり。


でも、1問に1時間も2時間もかけていると、少しずつ理解できてくるんですよね。

最初は本当に全く分からない問題でも、一つずつ解き明かしていくうちに、いつの間にか後一歩のところまで来ていたりして。

問題を解けたときは、やっぱり嬉しいものですw


そんなこんなで、1問に3時間4時間かかったりもしましたが、最後の問題。

この問題はまだ解けていないのですが、既に7時間近く悩んでいる気がします。

さすがに7時間ずっと悩みっぱなしというわけではないのですがw

昨日も、今日もこの問題を解くために、ひたすら頭を回転させていた気分。

あと1列解けば終わりなんですよねー。

でもその1列が分からないっ!

諦めるのもシャクなので、解けるまで全力で頭使ってみますっ!!





硬い話ばかりも何なので、今日見た動画でも



テイルズオブシリーズ好きは必見…?

スケベ大魔王の歴史ですよっ。

シリーズをプレイされた方は知っていると思いますが、テイルズには称号システムがあって、イベントをこなすことで各キャラクターに称号が貰えるのです。

そしてその称号の一つが “スケベ大魔王”

90年代の古い作品から、つい最近の作品にまで幅広く登場してきたこの称号。

そんな歴史を、辿ります。



テイルズオブシリーズの動画もう1つ



テイルズオブヴェスペリアの術詠唱集です。

ヴェスペリアは持っているのですが、XBOX360版なんですよね。

PS3版がやりたいと思いつつ、まだXBOX版をクリアしていないこの矛盾。

とりあえず見ていて思ったのは、魔法のエフェクトが凄く綺麗なんですよね。

あと、インディグネイション好きすぐるw





ライトノベル読んでますとも。

大学の友達に借りたバカとテストと召喚獣の6.5巻も読み終わり、関東へ遊びに行った際に俺の妹がこんなに可愛いわけがないの4巻も読み終わっております。

今は鋼殻のレギオスの14巻を読んでおりますよー。

コレ読み終わったら、一度会社から読書感想文書けと言われているので、推薦図書でも購入して読もうかと考えちぅ。





さて、本日の記事はこの辺でー。

連日更新するのも久しぶり?かもですね。

毎日更新がモットーなんですけどw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/10/14 22:34|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1229-38922d5a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。