ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

唇の端が切れていました…。


少しずつ乾燥しやすい季節になっているからでしょうか。

今朝起きた時、唇の端が切れていることに気がつきました。

口の中にもまた炎症できてますし…ってあれ。

これって、ただのビタミン不足?

確かに冬になれば乾燥して切れやすくなりますけど、まだ10月の頭ですし…。

栄養不足の可能性が出てきました。

ちゃんと料理作らないとダメですねー。

野菜や果物、あんまり摂取していない気がしてきました。

ちゃんと料理作りますかー。

最近作ったと言っても、焼きそばとかそういうレベルですし(作ったうちに入るのかもw

せめてプチトマトとかでも、買ってきておいた方がいいですね。



とは言いつつ、今日の晩ご飯は外食でした。

大学の講義が終わって、友達にプリント類貰って先週の木曜日の分を勉強しておりました。

先週の木曜日は会社の内定式で欠席していましたからね。

それで、友達が講義を終わり次第図書館へ来て貰って、見せてもらった書類を返したわけです。


その後所用でうちの家に友達二人(一人はもう片方に無理やり?)来ることになって。

そのままアニメ見ていて、夜になったので2人が帰るのに合わせて吉野家で食べてきちゃったわけです。

明日の夜も外食になりそうですぉ。





今秋から始まっている新作アニメ

少しずつ見ておりますが、本日は聖剣の刀鍛冶とある科学の超電磁砲を見ました。



ブラスミの方は原作の方をずっと読んでいたのですが、正直アニメ化までするとは思っておりませんでしたw

コミック化するのは序盤から何となく感づいてはいましたがー(ラノベ→コミック化→アニメ化の流れも結構多いのですけど

アニメを見て思ったのは、声優さんが普通に豪華だなぁと思ったこと。

と言っても、ここ1年間で名前を良く見るようになった方が多かったように思います。

あと、ちょっと専門用語が出てきていたので、アニメ初見の人だと1話だけでは話が分からないだろうなぁということ。

鍛冶の用語も出てきていましたしね。

1話でスパッと切るのではなく、もう数話見てから判断して欲しいところ。

それとセシリーの鎧は何とかならんのでしょうかw



レールガンの方は予想通り?というか何と言うか、かなり面白かったですね。

1話からいいスタートを切ったのではないかという感じ。

上条さんの出番が少ないのは少々寂しくありますが、コミックの方でも少なかったですしね。

大元である禁書目録の方は原作を持っていなかったのですが、レールガンはコミックで情報を仕入れていたので入り込みやすかったです。

作画の方は禁書に近い感じで余り違和感なく、最後に見せるような第1話の演出は結構好きだったりw

とりあえず…

美琴可愛いよ美琴。

黒子の暴走で、美琴にハプニングが発生するのを激しく期待しながら見ていくことにしますw





さて、本日の記事はこの辺でー。


そうそう、今週末に東京の方へ行きますよ。

夜行バス使って行こうかと思います。

土曜日の朝着く予定なので、土曜日の朝から夕方(16時くらいまで)暇しているかと。


でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/10/05 22:43|未分類TB:0CM:2

コメント

とある科学の超電磁砲面白いよね!
どちらかというと禁書録より超電磁砲のほうが
私は好きです!

最近ラノベがアニメ化すること確かに多いよね
バッカーノとかアリソンとかとらドラとかね
あやたまん #-|2009/10/06(火) 01:49 [ 編集 ]


>>あやたまん
面白いねぇ!
禁書より超電磁砲の方がボクも…好きかなぁ。
でも上条さんの説教が聴けないから少し残念w

もっと色々しているよぉ。
電撃以外も見てみるとよろしw
燈華 #-|2009/10/06(火) 20:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1223-903af909

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。