ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

洗濯物を干すタイミングを逃しました。


一度8時くらいに目が覚めたとき、外が晴れていたので今日は洗濯物が干せると思いました。

そのまま2度寝をしてしまって、次に起きたのが10時半を回ったくらい。

ぼーっとしながら、そのまま30分ほど布団の上でごろごろ。

ある時を境にむくっと起き上がって、そのまま洗濯機回して。

ぼーっと洗濯機が止まるのを待って…いると時間が勿体無いので、他の家事を済ませてw

それから洗濯物を干そうと思ったら見事に曇っておりました。

しかもぽつぽつと雨が降ってきたり。

それほど長い時間降らなかったので、夕方まで干したら洗濯物は乾きましたが…。

午前中に洗濯終わらせて干しておけば、昼までには乾いた気がします。

ちなみに、今日も蒸し暑かったです。

相変わらず眠たくて困ってしまいます。




今日のお昼ご飯はポテチ、晩ご飯は吉野家で済ませました。

お腹は空いていたのですが、何かを作る気力も無く、仕方なく外へ。

帰りにパンを2つほど購入して、財布の中には28円くらいしか残っておりません。

家にうどんと焼きそばもありますので、月曜日までは持つかなぁ。

相変わらずビタミンが不足している食生活ですのぅ。





ECOのこと。演習のこと。

昼からえんすーに参加していたわけですが、指揮官がいてたので安心してました。

回線かPCが不調で落ちるまではw


というわけで、1戦目は急遽私が指揮を執ることに。

場所はモーモー。初動で小屋前に集合している状態から開始です。


最近は西が初手で西陣防衛していることが多いので、迂闊には動けません。

仮に戦力が一緒でも、準備が出来ているのと出来ていないのとでは話が違うからです。

その辺は海岸でも一緒ですよね。

ただ、暫くしたら西も動かざるをえないので、そこから行動開始です。

南も初手で西を狙うことが多いので、まずは南と西陣で戦闘。


その後は大体西像と南像を狙うのがメインとなり、本隊もそれに合わせて動かします。

集合場所が意外とキーになっていて、時間と相談で変えたりします。

集合場所次第で次の次の動きに影響してきたりするので、ここで他軍の情報がその足がかりに。


南像を狙うのに南西角集合指示を出したのですが、そこで準備して構えている南軍と戦闘。

さすがに準備されていたのと、フレハ銃と範囲魔法に押される形で一度敗北。

その場復帰は難しそうだったので、一度本陣へ帰還。


北像が沸くまで3分あったので、そのうちに小屋裏の崖上で集合しようと思ったら、再び南軍。

さすがに出たばかりの状態では本隊に勝てるわけも無く。

仕方がないのでその場復帰の方向で…って。

さっきの南西での戦闘といい、本陣での戦闘といい、ちょっと南軍粘着しすg

さすがにあんなに長いこといられたら、どうしようもないでしょー。

百歩譲って南西角のはいいとしても、本陣でまで復帰阻止をずっとするのは、さすがにどうかと思いました。

そこまでして勝っても、全然嬉しくもないし楽しくもないと思うんですがのぅ。


まぁそれはいいとして、本隊が本陣で負けている間に別働さんに南像と西像狙ってもらって。

その後南が去ってから本陣復帰。

再び西像と南像狙いを中心に動きます。

最後の南像を確保して、それから最後の西像を本隊で遅延。

北像が沸いているので、私と数名で遅延されている北像へ。

北陣では西数名が北像を遅延していたので、何とか北が割れる形になり、それから遅延していた西を破壊。

点数的に1位の西には届きませんでしたが、最後の遅延は成功しましたし、南軍にも勝てたから個人的には満足…かな?

やっぱり悔しいという思いもありますけどねw


防衛マップ以外で、如何にも待ち構えているであろう状況の時は、一度タイミングをズラしてやるのもいいかもしれませんね。

像が沸く時間との都合もありますが、今回の場合なら西を割った後小屋前に移動して、再び南を狙いに行くとか。

もしくは敢えて遠回りをして、橋経由で南へ行くとか。

ワンテンポ歪を生じさせてやれば、相手の流れを崩せるかもしれません。



えんすーが終わった後に、剣士のスキルである気合について検証。

ライフテイクや闇盾、光の剣などは消えない。

ソリッドボディの防御力増加効果は消えるが、ソリッドボディ自体は消えない。

ホーリーフェザーによる回復率上昇効果は消えるが、羽自体は消えない。

コンセントレート、ラウズなどは消える。

竜眼開放は消えない。

試せたのは大体これくらいなのですが、どうもステータスに直接影響を及ぼすようなスキルは軒並み消えているような気がします。

闇盾や光の剣、ソリッドボディそのものや羽そのものはステータスに影響を及ぼしていないので消えていないのかもしれません。

ただし回復率上昇が消えてしまう理由が、この検証だけでは分かりませんでした。

状態異常関係がどれくらい消えるのかも試してみたいところ。

少なくともブロックは消えなかった気がしますし。






本日の記事はこの辺でー。

明日は日曜日なので、今日以上にえんすー日和。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/08/29 23:17|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1188-1d3ef210

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。