ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久しぶりに変な夢…というか嫌な夢を見ました。


期間は決まっていないのですが、何度も同じ夢を見ているのです…。

舞台は大体私が通っていた小学校で、夢なので土地などが歪んでいたりはします。

その小学校の敷地内には、何故かお年寄り中年若者子供、それらが男女問わず…多分200人近く入っているのです。

人数は夢の中で私が発していた台詞から。

恐らく小学校全部を使用したアトラクションのようなものをやっていたんだと思うのです。

しかし、小学校が小学校じゃ無くなってしまうんですよね。


夢なので、それこそ何でもありの世界。

いつの間にか小学校が妖怪?にのっとられてしまって、約200人のニンゲンはそこから抜け出せなくなってしまったのです。

動ける範囲は小学校の範囲(しかし元々の広さよりも結構歪んで広くなってる)内のみとなっております。

そこかしこを妖怪が跋扈しているわけではなく、様々な状況下で現れます。


そんなところで、友人たちと妖怪から逃げたり、時に闘ったりして徐々に人側も纏まっていくというお話なわけです。



…大体の顛末書いただけだと、それほど怖くはないんですけどね。

そもそも人側が決起する為の必須条件が、

第1に、私と友人が妖怪や怨霊から逃げ惑う。

第2に、その後友人たちはこの夢から退場(この先出てこなくなる)する。

第3に、私が妖怪や怨霊を滅することを決意するという過程を踏まないとだめなわけで。

この夢は、夢と自覚出来るタイプの夢じゃないので、目がさめるまではそこがリアルなんですよね。

元々怖いものに余り耐性がない私としては、かなり嫌な夢なのです(汗



こんな夢ですが、もう何度見たんでしょう。

1年に1回くらいのような気もしますし、もうちょっと期間が開いている気もします。

ただ1つ言えるのが、この夢を見るのはもう3回目以上ということです…。

しかも、内容が殆ど変化なく結末(夢が終わるタイミングも)が恐らく一緒。

何なんだこの夢はぁ…!


以上、お昼寝してた時に見た夢の話でした。





話はころっと変わりまして、今日は朝から釣りへ行ってきました。

バイクで10分くらいのところにある池、最近行っていた近所の池とは違いますよ

景色 2009年8月20日 家から10分の樫ヶ池 景色 2009年8月20日 家から10分の樫ヶ池 その2

場所変えて2枚撮ってみました。

今日はいい天気なので、中々綺麗に撮れたのではないかとー。

電線写っちゃったのでちょこっと残念ですけどねw


今日の釣りは朝8時から開始です。

まぁ結論から言いますと、3時間ほど釣りしていて1匹も釣れなかったんですけどね…!

「またボウズかよ」とか言うなっ!



この池広いので、別のポイントを求めてちょっとバイクを走らせたんです。

前にらちえと来た時は水が引いていて、岸沿いを歩けたんですけど…今回は水がまだまだ多かったのでバイクで外を。

そしたら、なんだか見知らぬ場所へ出まして…そのまま更に進んでいったのです。

ちょっとした住宅街があり、そして行き止まり。

しかしその行き止まりの先、なんだか池がある雰囲気がぷんぷんします。

…別に臭いで分かるわけではありません。

なんとなく、長年の勘…というやつでしょうか、ありそうな気がするのです。

かなり草が生えていましたが、少し歩いていってみると…

写真撮り忘れたんですが、やっぱりありました。

かなり手をつけられていなさそうな池。

ブラックバスがいるのか心配になりましたが、稚魚っぽいのは泳いでいましたね。

恐らくいるのではないかと。


そこで…釣りをしたかったのですが!

残念ながら、草生えまくりでとても投げられません。

投げても足場にある草に引っ掛かって、回収するのにかなり一苦労です。

実際3回ほど投げましたけど、全部引っ掛かりましたし(すぐ取れましたけど

折角手をつけられていなさそうな池見つけたのに、これじゃー釣りにならないので断念しました。

冬近づいてきたら、また行ってみたい気もしますね。



新しい池を見つけたノリで、そのまま別の道へ入って進んでみました。

今度は行き止まり…ではなく、進入禁止っぽい鎖がしてあります。

勿論、バイク降りて進入しました(ぇ

なんとなく工事の手が入ったような場所。

住宅街から殆ど離れていないのに、何故か薄気味悪い雰囲気です。

暗さ明るさの問題ではなく、肌で感じられる何か。


足元をみると、やっぱりダンプか何かが走った跡がありました。

電柱も1,2本立っているので、何かを建築予定だったのか、どこかと繋げるつもりだったのか。

少し歩いていくと、切り開かれたポイントの終着点。


そこで見つけたんです。

動物の糞。

街中なら犬のものだと判断出来ますが、ここは恐らく立ち入りが禁止された区域。

こんなところまで散歩に来る人はいないだろうと。


そして、同時にこんなものも見つけました。

その他 2009年8月20日 動物の足跡 その他 2009年8月20日 動物の足跡 その2

見えづらいと思いますが、よく見て下さい。

動物の足跡に見えませんか?

2本の爪を持った動物の足跡。

大きさ的に、なんとなく鹿を彷彿とさせますね。

先ほどの糞も、この足跡の近くにあったのですよ。

これは何かしらの動物が、この辺りに生息していると視てもいいのではないかと感じました。

さすがに足跡を見て何の動物か当てられるほど知識があるわけではないので、ここで今日は終わったのですが…。

これは、再び調査しに来たい…!

でも1人はちょっと怖いので、出来れば誰か一緒に行こう…!





探検家な1日を過ごしました。

本日の記事はこの辺で終わりです。

明日のお昼過ぎに大阪へ戻る予定です。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/08/20 22:44|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1179-33d96dde

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。