ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日も海釣りに行ってきました。


前に行ったメンバーとは若干違って、今回は4人です。

私とらちえ(高校からの登山ナカーマ)は変わらないのですが、他に高校時代の友人2人も今回は一緒に。

前と同じように、昼過ぎに集まってから海へ向かいました。


今回は前回と違う場所、防波堤という点では同じなのですが…そこで釣りをすることに。

ちょっと遠くまで出てきましたよ。

釣りをしていた場所の写真も撮りました

景色 2009年8月17日 有田の港 釣りにて 景色 2009年8月17日 有田の港 釣りにて その2



基本はサビキで釣っていたのですが、相変わらずアイテムが消えていきますw

よく地球を釣ってしまうんですよよy

ですので、途中からは浮き釣りに変えました。

どうして前の釣りでは浮きが沈んでしまったのか分かりませんが、今回新しい浮きを購入して使いました。

そしたらちゃんと浮きましたよー。


ただ、今日は天気が良かったのですが、少々風が強く投げづらい…そして戻ってくるw

そんな状態での釣りとなりました。



結果的に、サビキで集まった小アジだけが釣果となってしまいました。

小アジですが、前のアジよりは全体的に大きい感じです。

長さではなく、厚みがある…感じでしょうか。


欲しい人で分けて持って帰ることにしました。

今回のアジも鱠(なます)にして食べることに

料理 2009年8月17日 アジの鱠

見た目は刺身ほどよくありませんが、小さいアジは鱠にして食べるのが一番美味しいとのことです。

写真のは私の父が作ったものなので、私は作り方をうろ覚えでしか覚えていませんw

覚えている範囲ではー


前提条件に、鱠にするアジはまだ脂ののっていない小さいアジにすること。

脂がのったアジは刺身の方が美味しい。

小さいアジの鱠の方が美味しいが、調理するには大きいアジの方がやりやすいw


大体こんな感じでしょうか。

他にもおぼろげに作り方は覚えているんですけど、肝心なところを忘れている気がします。

また思い出せたり教えてもらったら載せることにしましょう。




本日の記事はこの辺でー。

明日大阪の方へ帰るつもりだったのですが、まだ帰らないことにしました。

今週の金曜日に帰還予定かな。


それと、8月10日に会社説明会と筆記試験受けた会社、合格したので1次面接進めることになりました。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/08/17 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1176-595f4b4a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。