ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

6日以上経っても謎のデキモノが治らないので、今日は皮膚科行ってきました。


昨日の夜、元看護婦(元なので看護婦という名称で)の婆ちゃんにも見てもらったのです。

そのときに「ヘルペスちゃうか~」って言っていたんですよね。



気になったので、今日は皮膚科で見てもらってきました。

私は昔からアレルギー性皮膚炎持ちだったので、小さい頃からよく通っていた皮膚科なんですが…

そこの先生にも言われました。

帯状疱疹という病気らしいです。



帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは小さな水ぶくれができる病気(所謂ヘルペス)の一種で、ウィルスが原因だそうです。

帯状疱疹の原因となるウィルスは、子供の頃によくかかる水ぼうそうのウィルスと同じものとのこと。

体の左右どちらか一方にチクチクするような痛みが起こり、暫くしてその部分が赤くなります。

全く今の状態と一緒ですね。

私の場合は体の右側に出来ております。


また、普通の人にはうつらないそうです(ここが他のウィルス性の病気と違うのかも

ただ、水ぼうそうにかかったことのない人にはうつることがあるんですって。

この場合は帯状疱疹ではなく水ぼうそうとして症状が出るみたいです。

体内に抵抗力を持っているかどうかで変わるようですね。

それとこれはちょっとした知識ですが、水ぼうそうが治った後もウィルスは体に潜んでいるそうです。

抵抗力が落ちることによって再び発症する、それが帯状疱疹とのことです。


抵抗力が落ちる、つまり発症するきっかけには疲労や廊下、外傷、強いX線やステロイドなどの免疫抑制剤だそうです。

全てが体の抵抗力を落とす原因になっているんですよね。

私は恐らく疲労からの発症とのこと。

疲れているとは思っていましたけど、自分自身ただ甘えているだけかと思っていましたよ。

どうやら本当に体にダメージを受けていたようですw


治療には大体2~3週間ほどかかるそうです。

帯状疱疹は精神的に、あるいは肉体的に疲れている時によくなるそうなので、安静にすることが大事。

回復を促進するためにも十分な栄養と睡眠をとるようにして下さいと。

あと私は、抗ウィルス剤と塗り薬を貰いました。

この抗ウィルス剤、かなり高いものなのか…今日は治療費と1週間分の薬貰っただけで、保険適用されても8200円持っていかれました。

さすが抗ウィルス剤…名前からして高そうだもんねっ!



とまぁ、貰った資料にかかれていたことを適当に纏めてみました。

ヘルペスというウィルスにより引き起こされた帯状疱疹でした。

ちなみに、今日はお盆前ということですっっごく混んでました。

10時半くらいに着いたのですが、結局終わったのが13時半くらいでしたよ。

先生もお昼までのはずなのに、大変ですね。

そしてとんでもない出費に私も大変でs



これはほんとにどうでもいいことですが、『疱疹』という漢字が読めない方、いると思います。

「なんとかしん」という風に後ろの『疹(しん)』だけ読める人はいるかもしれませんね。

疹という漢字は色んな病気について回りますから。

さて、『疱(ほう)』ですが…これは『やまいだれ』が『包(ほう)』にくっついている状態にあります。

こういう漢字って、結構元の漢字と同じ読み方をするんですよね。

分からない漢字でも、パーツの一部分が分かるなら読み方が分かる場合がありますよ。


と、ちょっとした小ネタですた。




帰ってきてから池へ釣りに行ってきました。

小さい池なので、先客がいると釣れなくなることがかなり多いのですが…

見事に先客がいた!

あ、今日はルアー使用してのバス釣りですよ。


当たりはあったのですが、結局2時間釣りしてて1匹も釣れませんでした。

久々に釣り出来たので、釣れなくても楽しかったですけどw

ルアー釣りってそんなものですしね。


こっちにいる間、海釣りにも行きたいなぁー。

大阪へ戻る前に、1回は海釣りやっておきたい…!




さてさて、本日の記事はこの辺で。

明日は特に予定ないので、家で安静にしている予定です。

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/08/12 23:24|未分類TB:0CM:2

コメント

疲労や廊下・・・。

廊 下

(゚Д゚)!!!!!!!
びびとーん #pVQFStsQ|2009/08/15(土) 01:11 [ 編集 ]


>>ヴぃヴぃ㌧
ほんとだ間違ってる!?
よく気づいたのぅ、ありがとんw
でも直すのは面倒なのでこのままいきまつっ
燈華 #-|2009/08/15(土) 01:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1171-1d1a8a86

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。