ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

洗濯をしようかと思ったのですが、やめました。


正解でした。雨が降ってきました。

今日は風がかなり強かったんですよね。

前に洗濯したときは、風が強すぎて洗濯物が飛んでいったので、今日はやめておいたのですが。

まさか雨が降ってくるとはー。

風が強かった分、天気の移り変わりが早かったのかな。

お昼過ぎに降り出しましたね。

それほど長い時間ではありませんでしたが、一時的に結構強い雨が降りました(大阪



雨が降っていましたが、大学の図書館へ行ってきました。

図書館では履歴書を作成して、それからSPIの勉強を少しやっておきました。

さすがに図書館で面接の練習をするわけにもいきませんしw

履歴書を作ったり、勉強をするなら最適な空間です(夏場は涼しいですし





今日は久々にコミックを買ってきましたよー

コミック 咲 Saki 6巻

ヤングガンガンコミックスから出ている咲 sakiの最新刊、今日発売の6巻です。

どうしても5巻の続きが気になっていたので、買っちゃいました。

ただ、ヤングガンガンのCMを見ていると…まだ大勝戦が終わっていないことは分かりましたw

実際終わっていませんでした。

長い…!

7巻で決着が着くのかなー。ついてほしいなー。

ところで7巻発売日はいつになるんでしょうね。雰囲気的に来年の2月か3月…?





ECOのこと。演習のこと。

今日は土曜日なので、昼からの演習に参加。

また北軍に指揮官がいなかったので、私が指揮をすることにしました。


1戦目はウテナ湖ということで、人数が一番多いというわけではありませんでしたが防衛。

幸い初手で西が攻めてきた後は、終盤までどの軍も攻めて来ませんでした。

最後一番人数の多い東軍が攻めてきたときは、かなり焦りましたけどね。

像を奥へ移動させて、石割してくれてた人たちが防衛に回ってくれて。

後はラインで出来るだけ時間稼ぎしたので、耐え切って1位になりましたっ!



2戦目はモーモー。

初手を小屋前にすると、ちゃんと纏まっていない状態で西と戦闘になったりするので変更です。

まずは小屋の裏手に集合して、各軍の動きを見るところから。

初手の段階では、東の動きよりも西の動き、そしてその後に関係してくるであろう南の動きです。


ここでは南軍が強くて、一度西陣で負けてしまいましたが…その後は東と連戦したであろう南軍を強襲。

西陣を制圧した後南西経由南で南陣まで制圧。

これで西から南陣WP前までを使いやすいようにして、後はタイミングを見て移動してました。


南像を中心に狙っていたのですが、このときの南像は削れた後だったのです。

しかしこの南増が割れた後、北へ入った点数が思っていたより高かったのは計算外でした。

お陰でラスト西像を確保することにより、無事1位になることが出来ましたっ。



3戦目はサウスD。

ここはね、登録が出来なかったのですよ。

うん、でも指揮やりました(ぁ

まさか登録出来ない状態でも指揮官やることになるとは思わなかったよ!

とりあえず情報はガンガン出してもらうことにして、ロビーから指揮を出すことに。

さすがに状況を肌で感じられないので、集合時間のタイミングとか、戦闘の状況見て、とかが出来なくて

いつもの指揮よりはかなり雑になってしまって、しかもトップを走る南軍に何度かアプローチをかけるような指揮。

どうかとも思いましたが、こうしないと南軍独走しそうな雰囲気でしたし…他の軍も余り積極的に中央狙っていないように見えましたから。

しかし、途中から像を上手く確保して、最後の最後で1位の南に200点差ほどまで迫ったのかな?

北軍自身も2位になれたので、結果としては良かったんじゃないかと思います。


私も参加しないで2位取れるなんて思いませんでしたヨ。

参加して指揮しても、3位か4位が最近多かったのでw



ここからはちょっとした不安と不満。

1位になったときや2位になったときもそうですが、北軍の反応がすっごい薄い

何か本当に、勝てたことがどうでもいいような気になってきます。

こっちもやりたくてやっているわけではなく、正指揮官が戻ってくるまで何とかモチベを保てるようにと思ってやっているのですが…

折角1位になれても、すっごい反応が薄い…。

なんか、指揮やるだけ私が消耗しているだけ、みたいな気分になってきます。

つまり、北軍で指揮をしていて『虚しい』んですよね。


さすがに今日の3戦目のように、遠隔で指揮して2位になれた時は若干盛り上がってくれていて嬉しかったのですが。

きついような言い方になりますけど、ちょっと勝てたことに対して冷めすぎている気がします。

確かに勝つだけが演習ではありませんが、これじゃ強さを維持するなんてことは出来ないでしょうね。

辛口ですが、これは個人的な本音でもあります。


それとも、終わったあとの私の反応が悪いんでしょうか。

何か冷めるようなこと言っちゃってるのかな。

もしそうなんだとしたら、私が気をつけるようにしないといけませんね。

労いの言葉と、次に活かせる様に反省点をあげるくらいしかしていませんし。


所詮繋ぎの指揮官なので、そこまで考えても考えすぎと言われればそれまでですが…

ちょっぴりモチベが下がってます。






本日の記事はこの辺で。

明日は日曜日。

明後日に面接ありますし、ちょっと調べものが多くなりそうな1日。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/07/25 23:33|未分類TB:0CM:4

コメント

こっちでは、はじめまして! 奈緒です。
臨時の指揮官やってくれてありがとう。
↓演習の話ちょっと長くなります。

1位になったときの北軍の反応の話ですが、
うちも妙に冷めてるとこがあったりするので・・
薄い!っての当てはまると思います。。ゴメンね;

でも、うれしくないわけでは無いのです。
1位なるとすごくうれしいです。またとりたい!って思います。
でも、あまり言葉に出してないかも・・

自分でもなんでかよくわからず、ちょっと考えてみた所...
うちの場合は、どうやって1位になれたか頭の中で思い出してる のかも?w
(土曜のモーモー後うちの発言:ドル多かったなぁw っというのからしても
どんな戦いをしてたかを思い出してた結果の発言だと思いまs)

他の人たちもPTで感想いったり、心ん中で思ったりしてるんじゃないかな?
茶室も軍のすべてのひとが発言してるわけではないしね。

ただ、指揮をとってくれた人からしては
これは指揮のやりがいが無い と思えて無理もないかも ハンセイ。。

終わったあとの燈華さんの反応が悪いとかは決して無いので
そこは安心してー。むしろ改善点とか意見募集しててすごくいいと思うb

だいぶ長くなっちゃいました汗
それではこのへんで。またゲーム内でもよろしく!ノシノシ
奈緒 #WstX4HDY|2009/07/26(日) 16:43 [ 編集 ]


>>奈緒 様
コメントありがとねーっ!
奈緒様からコメント貰えるなんてっ!!

うぅん、そうだよね。
全員が話しているわけじゃないし、言葉に出してるわけじゃないもんね。
ただ、奈緒さんにそう言ってもらえたので、気が楽になりました。
ホントにありがとんっ!
うちの反応が悪いわけじゃないのなら、ほっとしました。反省はやっぱりやっていきたいのでw

各々で反省してみたり、思い出してみたりするのは大切だと思うよ。
そうじゃないと、次に活かせないことも多いしね。

これからもよろしくですよっ!
燈華 #-|2009/07/26(日) 16:58 [ 編集 ]


お久しぶりです!!!^^

燈華さんが指揮をとることになったんですかー!
スゴイーーー!!!
私は南にしかいなかったけども、
指揮してる人がお上手だったらしく、迷子にならずにすんだという記憶
でもやってる方は胃をキリキリさせてるんだろうなあ・・・^^;
文章みても、必死に頑張ってる様子が伝わってきます~
反応が目に見える形で出てこないと思っても、
1位になって嬉しくない人はいないと思うので、
きっと大丈夫なのよぉ~~~♪


それと面接!!!
リラックスして頑張ってねw
瞳輝 #-|2009/07/26(日) 18:52 [ 編集 ]


>>瞳輝 様
おおおおお!
お久しぶりですよーっ!

いぇいぇ、私はあくまでも臨時ですよーw
正指揮官さんがいないときに、流れ的にやることが多くてー。
やっぱり誰かがやるかやらないかで、随分と変わりますからね。難しい立場ですけど…。

結構気にかけてくれる人もいてたので、反応の方はだいじょぶだと思いますっ。ありがとねっ!

面接頑張ってきまーすっ!
燈華 #-|2009/07/27(月) 08:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/1153-7e5ebbe9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。